時代は変わったのさ

一昔前なら「電話線が切られてる!」の一言で登場人物達のいる山荘は孤立状態になってたのに今同じ事をしようとすると
「基地局が爆破された!」とか「ここは山奥だから電波が届かない!」とか「全員ソフトバンクだ!」とかありえない理由付けないといけないもんな

会社で嫌な事があって嫁に愚痴りまくった

会社で嫌な事があってものすごい落ち込んで、嫁に愚痴りまくった 。
翌日、帰宅したらクラウザーさんのメイクをしたネグリジェ姿の嫁が立っていて
「貴様の会社など真っ赤な血の色に染めてやるわー」
と叫ばれた。驚きと呆れで腰が抜けたけど、あまりのバカっぽさになんか仕事で悩んでいたのがどうでも良くなった。
びっくりするくらいアホ嫁だけど、結婚して良かった。少なくとも退屈した事がない。

堀井雄二がチートについて語る

堀井雄二が昔雑誌のインタビューで[チート]という行為について答えた。

堀井
「僕は実はチートというものは肯定派なんですよ。
だってみなさん、買ってきた食事、たとえばカレーとかソースをかけたり、醤油をかけたりしませんか?
それと一緒で、ゲームだって一番自分が楽しめるように遊んだらいいと思うんです。
忙しくて時間が無い人は簡単にレベルが上がるようにすればいいし、お金稼ぐのが苦痛な人は、最初からお金増やせばいいんです。僕カレーのグリンピースははじきますよ?(笑)

僕達クリエイターはシェフのようなもの。
お客様に喜んでもらえる作品を目指して作っている。
でもそれは、最大公約数的な面白さであって、すべての人、個人個人に合わせることは不可能なんです。
だから、僕の作品を買って下さった方は、もし合わなかったら自分が一番楽しめるように”調味料”を加えて楽しんで欲しいんです。
もちろん僕も自分の作品に自信を持って発表していますから、まずはそのままで味わって欲しいですけどね(笑)

でもこれは、個人で遊ぶゲームでの話。
オンラインゲームなどのみんなで遊ぶゲームでのチート行為は絶対ダメだと思います。
オンラインゲームというのは、例えるならみんなでつつく”鍋”みたいなもの
みんなで楽しむものに勝手に自分の味付けをしちゃダメでしょ?
そこはモラルを守って遊んで欲しいですね。」

10年以上前の話。
自分の作品に自信のある、そして実績のある彼だからこそ言えるのだろうなと思った。

昇龍拳と波動拳と竜巻旋風脚、もし実際に出せるとしたらどれがいい

もし波動拳使えるようになったら俺の上履きにフナをいれてフナ履きって遊んでた奴倒すんだ。

交尾

クモのオスはメスより体が小さく、交尾の際にメスに喰われる事があるのは有名だがカニグモの一種は、メスがまだ幼いうちに拉致・監禁して、メスが脱皮してギリギリ生殖可能になった瞬間に交尾するという、生き物地球紀行やむしまるQでは完全にアウトな方法で身を守る。

イカの仲間のコブシメは、体の大きなオスが交尾する権利を持つが体の小さなオスは、交尾しようとするつがいの間に「女装」して乱入し、自分が掘られている間に交尾してしまうという、捨て身の戦法で子孫を遺す。
成功率五割で、残り半分は掘られるだけで終わる。

着物で海外はお勧め

自分はドイツにはまってクリスマスシーズンは毎回行ってるんだ。
初回は二年前でそのときに友人ができ、去年再び会う約束をしたんだ。
一年間メールやスカイプで話していたら相手が文化ヲタと発覚。

んじゃあ折角だし、現地の人々の仮装っぷりも見事だったから(超マッチョなおっさんがピカピカ光るトナカイの角とかデフォww)着物みたいな!じゃあ着物きてくよ!とノリでなった。
ってももちろん海外だし屋台沢山だからポリエステルの小紋に半幅の軽装だが。(相手にはきちんとことわってる)

が、舐めてた。
マッチョなおっさんがあれだったりサンタが普通にいたりだから絶対一般人だろ自分、と思ったらバスを降りた瞬間に事件は起こった。

ざ、と人が二手に割れた…
ええええええ!?????
と混乱してたんだが待ち合わせ場所に行かねば、と歩くんだが人が遠巻きに…
ドイツのクリスマスマーケットって観光客も凄いし都市もニュルンベルクってとこでドイツ内でも一位二位の規模だから人が凄いんだ。前回は歩くの苦労したくらい。
が人が割けてくれるおかげで快適…かわりに軽くパンダな自分ww
で左右からちらほら聞こえてくるのが
「キモーノ!」
「ヤーパン…」
「ハポーン…」
もろもろの単語…明らかにドイツ語じゃないのもある。お前らドイツを観光にきたんだろww
確実にドイツ人じゃない外人に写真を頼まれたり…何か間違ってる。

さらに続くのだが待ち合わせ場所が古くて大きい教会の前。
よって各国のツアーが説明を受けたりしてる…んだが視線が突き刺さる…orz
いやいや貴方達今この教会みてるんだろ??
てかどう考えてもお前らクリスチャンだろ??少しは敬意教会にもてよ。ガイドさんかわえそーだろ…
と思ってたんだがすっごく申し訳なくなってしまって…
こうなると大多数の日本人がするであろう行動をしてしまった。

お辞儀

頭さげた瞬間自分で「違うだろ…これおかしいだろorz」とへこんだが奴らは違った。

なぜか拍手喝采

以下英語力びみょーなりに聞き取ったのだが

「やっべ、見たかお前!」
「もちろんよ!本物だわ!」
「着物でお辞儀ってほんとにやるんだぜ!」
「初めてみた!!」
「あれが日本人です!みなさん!」

ちょ、最後のガイドさんwww混じってるのかよwwww

その集団は満足げに手ふったりなんやりしながら去っていきました…彼らがきちんとドイツ旅行を満喫できたことを激しく祈る。

そして友人が遅刻してきたんで文句つけようと思ったんだが着物リスペクトでスルーされてしまった…

なんだかよくわからん話になってスマン。
日本びいきってより着物びいきだし…長文だし…
ただ格段にサービスがよくなったりするので余裕があれば着物で海外、はお勧めだ。
もっともあのマーケットの人の海では懲りたので今年は持ってかなかったが。

結婚式のPVに心霊が!

友人(新婦)の式。オカルト注意。

新郎新婦の生い立ちみたいなプロフィールビデオが流れたんだけど写っちゃいけないものがバッチリ写ってた。
他にも何人か気付いた人がいたらしくてザワザワ…ザワザワ…。
で、その変な空気がやっとおさまりそうってところで、新婦の従姉妹(?)が中二病かメンヘラか分かんないけど
「○○ちゃん(新婦)は祟られてる!」と叫び出してさあ大変。
父親らしき人に速攻でつまみだされたけど、
「怨念!悪霊!私が除霊してあげる!」ってロビーでも暴れてた。

そのPVは新婦の手作り。
小さいプレビュー画面を見ながら作ってたせいで気付かなかったらしい。
当時、新婦は皆がザワザワしてるのはあまりにもPVの出来が良くて感心しているせいだと思ったらしい。
いきなり従姉妹が叫びだした時には
「何のサプライズ演出かと思ってワクワクしたのにww」って笑ってた。

式後、PVを家族で確認したところお父様が「かあちゃんだ」とポツリ。
なんと写っていたのは生前からイタズラ好きだった新婦のお母様だそうな。
お母様が亡くなったのは新婦が3~4歳の頃だったためあまり記憶もなく、写真と見比べてもピンと来なかったらしいけどお父様が呟いた「かあちゃんだ」を聞いた瞬間に涙があふれてとまらなかったそう。

そうだよね。
悪霊が「あっかんべー」して写るわけないもんね…。

水泳選手ってハゲ居ないじゃん

俺最近気付いたんだよ
水泳選手ってハゲ居ないじゃん
あれってプールの塩素が効いてるじゃないか?って
だから最近毎日ハイターで頭洗ってるんだ

盗賊団が女ばかりの修道院を襲った

女ばかりの修道院を盗賊団が襲い、一人の若い尼僧を除いてことどとくレ○プされた。
裁判官が、ただ一人難を逃れたその小柄で弱々しい尼僧にたずねた。
「彼等は何故あなただけ乱暴しなかったのかね?」
尼僧は答えた。
「わたし、抵抗したんです」

あんな夫婦になりたい

飲食店接客業アルバイトだけど。
今日来たお客さんで40代くらいのご夫婦がいた。
とにかく旦那さんがニコニコして楽しそうに奥さんに話しかけてる。
料理のメニューを一個一個読み上げながら、その度感想を言っててとにかく楽しそうで見てるこっちも自然と笑顔に。
奥さんも旦那さんの感想をうん。うん。と聞きながらニコニコしてたけど、なんか変な感じなんだよね。表情が堅いっていうか…。

で、オーダーが入って料理をその夫婦の席に運びに行った時にその違和感がなんだったのか気づいた。
奥さんは声が聞こえたら、その方向に顔を向けるから気づかなかったけど、目が見えてない人だった。
だから料理が来る度、旦那さんが「来たよ!彩りが凄くキレイ!○○(奥さんの名前)が好きな人参も入ってるよ!」とか説明をしながら料理を奥さんが食べやすいように切り分けて、お箸を持った手を料理まで誘導させてた。
ドリンクもお酒をいくらか飲まれてたんだけど、一つひとつどんな味か説明しながら、奥さんの手をコップまで誘導させてた。
2人ともお帰りになられる時まで凄く楽しそうに話してらしたから、周りが思うほど奥さんの障害が隔たりになることは無いんだろうけど、旦那さんの健気な気遣いとか本当に楽しそうに奥さんに話してらっしゃる姿に泣きそうになった。
私も片方が障害を持っても変わらず愛し合えるような、あんな夫婦になりたい。
プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR