さすがソビエト…畑から兵士がとれる国…

アポロ計画時のアメリカは宇宙服開発の際、飛行士の安全を守るため気密性の確保には二重三重の対策をしていた。
開発に当たっていた航空機メーカーと下着メーカーは稼働性との両立に四苦八苦したが数年の歳月の末、遂に完成した。
この宇宙服の完成度は高く今にいたるまで大幅な変更がない、現在の宇宙服の雛型となっている。

一方宇宙遊泳でアメリカに先んじていたソ連の宇宙服は気密性を確保するために服の入口をゴムで縛るだけという非常に簡素なものだった。

イギリス人はフランス嫌いだからな

イギリス人はフランス嫌いだからな
うちの会社のジョンも仕事でフランス女とやり取りして切れてたから
「イギリス人がフランス人嫌いなのは本当なんだなw」って笑ってやったら
「違います!フランス人嫌いなんじゃなくてあの女がムカつくんです!
頭来るわあの女!これだからフランス人は!」
って言ってたわ(´・ω・`)

もしタイムマシンに乗ることができるとしたら

782 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2013/08/18(日) 10:48:24.89 ID:PtRIuHSP
もしタイムマシンに乗ることができるとしたら、過去と未来のどちらに行きたいと考えるか?


「未来」と答えるのが子供で、「過去」と答えるのが大人なんだと。


784 名前: 【中部電 76.9 %】 [sage] 投稿日:2013/08/18(日) 10:54:28.07 ID:f9hgZ4Cv
>>782
大人はやり直したい事が多く、
子供は見えない先が多すぎるからでしょうか。

帰って来れるってのなら、株価と競馬競艇の数字を知りたい
って理由で未来と考える17歳二回目過ぎはどっちなんでしょ。


786 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2013/08/18(日) 12:19:31.65 ID:y+xzvoW2
>>782
つらい過去なんぞ、やり直したくも無いわ。アトラクタフィールドの収束でどうせ、同じ道を行くんだし。
どうせなら巨大ロボットの宇宙時代の始まるような未来を見に行きたいわ。


792 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2013/08/18(日) 12:56:03.77 ID:vcTPyhMG
>>782
8月31日になったら子供にその質問をしてみよう


793 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2013/08/18(日) 13:08:48.93 ID:PtRIuHSP
>>792
その返しは卑怯だw

嫁「息子の名前を娑婆太と名付けたい」

嫁が息子に『娑婆太(しゃばだ)』と名付けたいと言い出した時。
「キラキラネーム(笑)」とか「イマドキネーム(失笑)」とかに触発されたっぽい。
「思わず踊りたくなっちゃうような名前でしょ♪」じゃねェよアホ。
『聞いた瞬間腹抱えて笑い転げて床でのた打ち回る』可能性は有るかもだけどよ。

根気強く、辛抱強く説得してようやく嫁が納得してくれたと思ったら、俺の妹が発狂した。
「何で!何でよ!何でなのよ!私の子供が『竪琴(ぽろろん)』ちゃんだから一緒でお似合いじゃない!」とキラキラネーム(笑)を吹き込んだ真犯人発覚。
親父鉄拳、お袋ビンタ、妹旦那土下座の何ともカオスな状況。
弟の「あのアホ(妹)二度と近づけない方がいいんじゃね?」という案が満場一致で決定し、結局妹一家は俺ホームへの出入り禁止が決定。

結局、生まれた子供は爺ちゃんの発案した『直宏(なおひろ)』になった。
子供の一生決まりかねないってのに、DQNネームをつける奴の気が知れんよ、ホント。

ブーケトスしたブーケが男性陣エリアに飛んできた

三年くらい前の話。
同僚の結婚式で自分が原因?で起こった修羅場。
会社の同僚である新郎サイドで式に参加。
結婚式も問題なく進行。
最後に新婦が後ろ向きでブーケトスしたんだが、女性陣がブーケ待機しているところではなく、自分達がいる男性陣エリアに飛んできた。

男がブーケ取るのは良くないし、取らずに避けて地面に落ちるのも悪い。
なので、中学校から大学までやってたバレーよろしく、ブーケを女性陣方向にトスした。
すると、女性陣の中にいた一番背の高い女性がブーケをアタックして新婦に当てた。
アタックした女性は「うわああああ!ご、ごめんなさい!つい反射的にアタックしちゃった!ごめんなさい!」と土下座張りに新郎新婦に謝ってた。
ナイストス上げたお前のせいじゃね?と他の同僚に言われ、みんながこっち見た時が自分にとって修羅場だった。

アタックした女性は「いえいえいえいえ!ナイストスでした!アタックした私が悪いんです!」と言ってきたけど、自分も超困惑してて、「いやいや、ナイスアタック!」と言ってしまった。
それを聞いて周りが爆笑してくれたから、それ以降嫌な雰囲気にはならず、再度ブーケトスして式は終わった。
バレー馬鹿だったが故に起こった修羅場だった。

息子と2人で、WiiUが欲しいと嫁に懇願した

息子と2人で、WiiUが欲しいと嫁に懇願するもゲームをやらない嫁は全く聞く耳をもたず。
あれこれ考えた結果、東京出張の時にヘソクリでWiiUを買い
「当選おめでとうございます!○○6月号の懸賞にご応募いただきありがとうございます。
厳正な抽選の結果…云々」
と当選通知を自作して、自分宛てに送った。

家で開けて息子とヒャッホーしたあと、通知と送り状はすぐシュレーダーした。

ちゃんとWiiUが懸賞にある雑誌を買って応募するという伏線も張っておいた
嫁にはまだバレていない

何故日本は台風が来ても仕事を休まないんだ?

台湾のテレビで 「何故日本は台風が来ても仕事を休まないんだ?」
「元寇の時に台風に助けられたから今でも台風を歓迎しているのだろう」 ってめちゃくちゃな事言ってる。んなわけあるかw 

朝顔「薬出来たよ~!」

朝顔「薬出来たよ~!」

日本人「花綺麗だな~」→観賞用化


葉ボタン「わ、わたしを食べても良いですよ?」

日本人「葉っぱ見応えあるな~」→観賞用化


春菊「白く可憐な花を咲かせるアタシを愛でなさい!日本人!」

日本人「葉っぱうめえ~」→食用化



春菊「…」グスッ

中二病こじらせてYMOとか電気グルーヴ聞いてた

中学高校のとき、中二病こじらせてYMOとか電気グルーヴ聞いててテクノとかトランスに走ったわ
今はperfumeに落ち着いた

アホ「GPS置いてます?」

アホ「GPS置いてます?」

俺「JPSというタバコならありますが」

アホ「なんでタバコが出てくるんだよ!GPSだよ!機械!」

俺(GPSって車のあれだよな・・・?)

俺「申し訳ございません、当店GPSのとりあつか

アホ「あるじゃねーか!」(ATMにダッシュしながら)

俺「ATMだろそれは!!!!!!!!」

怒鳴っちゃダメって店長に怒られた

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR