優しい伯母さんたち、くれぐれも無理はしないでね。

今日、母の勤め先のレストランに母の二人の姉が来た。
伯母たちは共同で花屋を経営している。
以前は、月に1度くらいは食べに来ていたのだが、ここ3ヶ月ほど来ていなかった。その理由というのが、ツバメが花屋の店の中に巣を作って、店が閉められなくなってしまったそうなのだ。夜は鳥も寝るので閉められるが、まる一日閉めっぱなしにしたら、ヒナが死んでしまうのではないかと思い、5月ころからずっと休み無し。
ようやく巣立って、やっと休みにできて、母の顔を見に来たそうだ。
来年はどうしようかねえ、と苦笑混じりに言っていた。
優しい伯母さんたち、くれぐれも無理はしないでね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR