回転寿司の仕組みが分からない外人さん

お昼時で混んでいたので、席が空くのを待っていた。 ふとカウンターを見るとなんか様子が変な人が。
外人の兄さんがショボーンな顔になっている。 どうやら一人でお店に入ったはいいが、仕組みがわからなくて困っている様子。
以下、兄さん(´・ω・`)と私(`・ω・´)の会話(私は英単語の羅列)。

(`・ω・´)「お水どうぞー」 (店の隅にセルフで置いてあるお水を持って来て渡す)

(;´・ω・`)「オウッ…アリガト…」

(`・ω・´)「仕組みわかるー?大丈夫ー?」

(;´・ω・`)「オウ…」

(`・ω・´)「まずおしぼりで手を拭くー」 (おしぼりをぽんってやって手を拭く)

(;´・ω・`)「オウ…手を拭くー」(ぽんって音にびびりながらも、まねして手を拭く)

(`・ω・´)「次にお茶を入れるー」

(´・ω・`)「入れるー」(カウンターの所からお湯が出るのを見て、ファンタスティック…とか言ってた)

(`・ω・´)「お醤油をつぐー」

(´・ω・`)「つぐー」

(`・ω・´)「がりを取るー」(がりってなんて言うんだっけ…まあいっか)

(´・ω・`)「取るー」


ここで店員さんが無料サービスのあら汁を持って来てくれる。

(`・ω・´)「これはあら汁ーおかわりも出来るー」

(*´・ω・`)「いい匂い…」

(`・ω・´)「後は食べたい物を取って食べるだけー」

(*´・ω・`)「ホウ…」

その後も、これが食べたいんだけど注文は出来る?とかこのお魚は何?とか聞いてきたので答えたり。
一つ食べる毎にオウッ…オウッ…とうるさかったwあと、あら汁が気に入ったらしく私がいるときだけで三回おかわり頼んでたw

話を聞くと、日本が好きで一人で観光に来たらしい。なのに何故回転寿司の仕組みを知らないのかw
日本人みんな親切、昨日は縁結びで有名な神様に会いに行ったが、早速こんないい出会いがあった、とか言ってた。

私は先に食べ終わってしまったのでお勘定の仕方だけ教えて、よい旅を、と言ってバイバイした。
でっかい声でアリガトーアリガトー言われてちょい恥ずかしかったw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR