中国人本当はみんな知ってるから

ふとしたきっかけで中国人の研究者と知り合いになったんだが。
来日してそろそろ10年、もう日本語ペラペラなんだけど、話してるとなかなか面白いw

「日本すごくいいよ、中国人本当はみんな知ってるから」
「今中国ではネットやってるのが大体2億人くらい、でも取り締まってるのは大体60万人くらい。こんなの管理しきれるわけないよ」
「日本の治安は間違いなく世界でも三本の指に入るから誇っていいよ」

「でも中国ってなんか反政府的なこと言ったらみんな次の日にいなくなるイメージなんですが・・・」
とか言ったら
「本気で言ったらねw大体警官が「ちょっとお茶飲みに行こうか」とかやってきて、それっきり帰ってこなくなります」
こええよwwwww

「僕も中国帰ったら危険思想かもしれないですねーw」
「でも帰ったら言うこと変わりますから。「もう日本ひどかったよー」」
「人間生きるためには色んなことしますよー」


・・・・・この中国人本音トークしすぎだろwwww
別に和みじゃないかもしれないけど個人的に面白かったので投下してみたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR