層化信者で近所を回って勧誘しているママさん

当方独身男。
デザインの仕事をしていて、会社で仕事する日と家で仕事する日が半々くらい。
近所に層化信者で近所を回って勧誘しているママさんがいた。
そしてついにウチにやってきた。
どうやら、自宅にいる=NEETと思っているらしく、層化に入れば仕事がすぐ見つかるわよ!と言ってくる。
いや、仕事しとるがな・・・というも、私には嘘はつかなくていいのよ!と聞く耳持たず。
しかも、自宅で仕事をしている日に毎日やってくる。

なので、撃退してみることにした。
懲りずに勧誘にやってきたママさんに、「あ、言うの忘れていたけど、自分は別の宗教の信者なんで」と言った。
「え?どこの?」と食いついてくる。
かかった!と思い、話をする。
私「自分はマルクト教の信者です。己の罪を浄化すべく、日夜活動をしています。私が家を空けているときは、罪を浄化すべく『神経塔』に向かっています。上級天使様より天使銃を授かり、この天使銃(マルイの電動ガン-P90)で創造維持神を撃つ事が私の役目です。」
と一気に言ってみた。
すると、ママさんは「あ、あらそう・・・大変ね・・・ごめんなさいねお邪魔して」と言い、そそくさと退散していった。
勝った!と思い、その日はテンションがずっと上がったままだった。
ただ、傍から見たら自分のほうがキチガイということに気づいてショックを受けてしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR