社内では敬語禁止

地方零細のうちに、珍しく新入社員が入ってきた。
その社員と社長の会話。

長「どう?慣れた?」

新「皆さん良くして下さるので慣れました」

長「そりゃ良かった。でも堅いなぁ」

新「すみません…」

長「じゃ社内では敬語禁止にしちゃおっか」

新「え、それは…」

長「決まりね、今から社内で敬語禁止。みんないいよね」

他社員「りょうかーい」

長「じゃそんな感じでww」


社長がそんなんだから変な社内ルールばかり…
3時のおやつは必ずとるとガリガリ君禁止とか、横浜が負けた翌日は出勤1時間遅れOKとか、こんなんで何故潰れないのか本当に不思議。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR