三両編成とか田舎っぽいなー

元香川県民なので耳に残った駅のホームで見たカポーの会話
うろ覚えだけど…

男「あ、三両編成の電車」

女「三両編成とか田舎っぽいなー」

男「その言葉は二両編成の電車が当たり前に走ってる香川をばかにしてるな?」

女「ごめん、ばかにしてないよ」

男「ふーんふーん」

女「琴電(香川の電車)がジェットコースター並みにめっちゃ揺れてることもばかにしてな
いし」

男「…………」

女「電車からの景色が田んぼとかばっかりなこともばかにしてないよ」

男「そんなん言うんやったら独立するしな」

女「独立?」

男「四国だけで独立する!香川は徳島と高知さえあれば生きていける!」

女「そんなの寂しい、独立しないでー」


なんか面白くて吹いた。
これだけ見たら女の方は性格悪そうに見えるけど、なんかふたりともにこにこしてて幸せそうなカポーだった。
チクショー!!!
幸せになりやがれ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR