あ~!あのお兄ちゃん、靴はいたままいけないんだ!!

昨日、電車内で見た武勇伝。

私の目の前に座っていたDQN男が、おそらく私が乗車する前からずっと座席に土足で足を乗せて座ってるようで、DQNの横だけ席があいてた。
それで次の駅で乗ってきた3~5歳くらいの男の子が、そのDQNを見て大声で
「あ~!あのお兄ちゃん、靴はいたままいけないんだ!!」と言いだした。
男の子のお母さんは焦ったようすで「シッ!」と男の子を黙らせて、私の横に親子で座った。それで男の子は、しばらく靴を脱いで椅子にのって窓の外を見てたんだけど、私の目の端で男の子がチラチラ動いてる。なんだと思ったら、男の子が必死に無言でDQNを見つめながら自分の足とDQNの足を指差してる。

どうやら靴をちゃんと脱げと、無言でDQNに訴えてるらしかった。
凄いなこの子と見ていたら、母親が「やめなさい!」と男の子を叱ったんだ。
そしたらその子、半泣きで「・・・なんで?・・・だって、あの人・・・ダメなことしてるよ。ゆう君、したら怒られるよ・・・なんで?なんであの人怒られないの?」
と母親に言い出した。
そしたらさすがのDQNも居心地悪かったのか、ゆっくり足を下ろして寝たフリをしだした。

小さな男の子の小さな武勇伝でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR