俺には7歳離れた弟がいる

ちょっと書かせて下さい。

俺には7歳離れた弟がいる。
弟は2年前の夏に、大学に通う為に原付の免許を取って、貯めてたお年玉や高校の時のバイト代やらで中古のエイプ50を買ったんだ。
俺はその時にフルフェイスのヘルメットをプレゼントした。

俺と親父がバイク乗りなので、馴染みのバイク屋があるんだが、そのバイク屋のオヤジサン(店主)がニコニコしながらナンバープレートを見せてきた。
見てみたら弟の誕生日の番号だった。
(3台登録してたら番号が近かったので、少し待って手続きしたらしい)
それには弟も大喜びで「兄貴も取ってもらったら?」などと笑ってた。
一瞬真顔で「運命だな、大事にしなきゃ」と言った弟の顔が忘れられない。

当時、親父はCB750とグラアク、俺はCB400SF、ちょい乗り用のDioがあったので、たまに家族4人(親父はグラアクで後ろに母親を乗せ、俺はDioでw)の3台で紅葉を見たり、桜を見たりとプチツー?やら外食をした事もある。
この頃は本当に充実してたし本当に楽しかった。

そして今年の1月…
弟が大学の帰りに友達と遊んで夜遅くなった帰宅途中、左脇道から出て来た車に接触し、対向車線に飛ばされ、そこに運悪く車が来て巻き込まれてしまい意識不明に…。
その2日後に目覚める事なく逝ってしまった…。

フルフェイスのおかげか少し傷はあったけど顔は綺麗だった…。

そして昨日、弟のエイプが完全復活した。

エイプは車に巻き込まれてないものの、酷い状態だった。
修正出来る物はなるべく俺と親父で直した。
そしてナンバープレートは角が削れてたが綺麗だった。
大事に守ったのかな?そんな気がした。

俺は、これからこのエイプに乗ろうと思う。
親父は2月にCB750を手放してグラアクだけに、俺も来週SFを手放す。

いつかエイプが壊れる日が来るかもしれないけど、またその時は俺が直して乗り続けてやる。
弟の分まで…。

そうあの時のままのヘルメットを見て誓った。



という夢を見た。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR