新聞を見て気がついたことを調べて書きましょう

私が小4のときの宿題で、
「1週間の新聞を見て、気がついたことを調べて書きましょう」
という宿題があった。
私は言葉のまんま見てきがついたことを書いて、
「金曜土曜の新聞は分厚く広告も沢山入っている。 週末ということもあり買物に出かける人が多いので、お客の争奪戦をしてるのだと思う。また月曜日に新聞は薄っぺらく、広告も2~3枚だ。 日曜日は広告屋さんも新聞記者もお休みの人がいて人手が足りないので薄っぺらいのだろう。」
と自信満々に発表して教室を凍りつかせた。
次の人が新聞記事について発表していてやっと自分の間違いに気がついた・・・・orz

あたしの娘もよく見当違いな事を言っている。やっぱり私の子だな・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR