娘「バシュのるの?」

バス停でバス待ちしてたら、小さい娘さんとお父さんの親子連れがベンチに座った。

娘「バシュのるの?」

父「そうだよ~。バシュじゃなくてバスね。言ってみて」

娘「バシュ」

父「もう一回。バス」

娘「バトゥ……??」

父「一個づつ言おうか。バ」

娘「バ!」

父「ス」

娘「ス!」

父「バス」

娘「バシュ!」

父「うーん……なんでかなぁ~(笑)」

娘「バシュー!」

小雨降ってて寒かったけどなごんだ。バス乗ったら、娘さんが
「バシュは、おっきい声でおはなしはメッね~」
と言って、静かに行儀良く座ってたのも印象的だった。
そしてその娘さんの一言で、ドアが開いた瞬間聞こえるくらいうるさく喋っていた女子高生が一瞬にして黙った。女子高生、それからは小声で
「ウチらメッだね」
「ね……」
「あの子可愛いね、お行儀いい」
「手ぇ振ってみる?」
とか相談してたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR