医者の記憶力

472 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/02/10(木) 12:41:00 ID:4GgOa+zF
10年以上前に大病して手術したときの病院に、同じような部位の別の病気の疑いでかかりに行ったら、
手術のときの執刀医が担当になって、
こっちも名前はともかく顔は覚えてなかったし、向こうもカルテの病歴とかみても、ふーん、って覚えてないふうだったのに、
どれ、まずはエコーで診ましょう、って、その部位を出したら、術痕見て、
「あ~!あーあー!」ってなって、あのときはどーも、いやぁあれはけっこう今お元気そうだから言いますがあけたら大変で云々と、
昨日のオペのように話し出したのにはびっくりした、ということがある。
ほんと、医者って患部以外どーでもいいんだな、と思った。


473 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/02/10(木) 12:46:31 ID:fvH0q/B/
>>472
笑っていいのかわからないけど、ごめん、ワラタ。傷跡で全部思い出すんだね。
その後どうでした?同じ部位の具合は。


474 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/02/10(木) 14:18:55 ID:4GgOa+zF
>>473
隣の臓器をおかしくしたんだけど、それは投薬で完治可能で投薬中。
大病については再発なく安定。術痕もそうだけど術痕のわきに生まれつきのうすいシミがあったりしたのも記憶にあったかもしれないな。
エコーでもなんだか懐かしそうに大病した臓器のほうを投影して「うん、いいですね、うん」とか言ってたな。
具合悪いのそっちじゃないっつーのw おまけに「お元気そうで」とか。元気じゃないっつーの。まぁ深刻な病状じゃなかったけどさ。


476 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/02/10(木) 18:27:25 ID:jXd3kzpW
歯医者でも、ほったらかしの虫歯いっぱいとかで恥ずかしいと患者が
思ってても、歯医者の方は充分そんな口内見慣れてるし
逆に綺麗にしてやるぞ!ってやる気が出るとか、ここでみたか、歯医者スレ
でみたな。

>>472さんのも、自分が執刀したなら自分の作品みたいなものなのかな。
一つ一つ全部の症例覚えてるとも思えないから、特に大変だったのかもね。
薬で完治出来るそうで良かったです。お大事にね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR