傘は天下の回りもの

某チェックブランドの傘を持って、コンビニまで歩いて行った。
入店時、私と娘の後ろに親子連れが居た。

普通に傘を畳んで、持ち歩いていたら、後ろでものすごい舌打ち&怒りまくりの声が。

「傘畳んで、傘立てにおいてけよ。傘は天下の回りものなんだよ!!!」
一瞬何を言っているのかわからなくって、親子連れをじろーって見ていたら、店員さんが「どうされましたか?」と登場。

親子連れは、当然のように、
「こいつらの持ってきた傘、持って行ってやるから、傘立てに入れろって言ったんだよ。傘は天下の回りものなんだよ、知らねえのか?」と言う。

店員さんは、「少しお待ちくださいね。ちょうど良い傘がありますから」と言ってバックに戻って行った。

持ってきたのは、ぐしゃぐしゃに壊れたビニール傘と500円傘。
「こちらは持ち主が1か月以上経っても現れないので、差し上げます」
って変な親子連れに差し出した。

すると怒る怒る。
「こんな危ない傘、子供にかわいそうだと思わないの?」などとファビョっている。

目で合図して、他の店員さんが来たので、私たちは裏口から、こっそりと帰らせてもらった。

その後の事は知らない。
店員さんの対応が素晴らしかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR