イタリア系聖徳太子

先日飯屋に入ったところ、広めの店だったんだが時間帯を外していたせいか、客が俺と、先に入ってた外人2人(イタリア系? スーツとラフの両方おっちゃん)組だけ。
テキトーに注文して待ってると、2人が何か話してる。何語なんだかサッパリわからんが、なにやら難しそうな雰囲気。
暇だったし席の位置的にもちょうどよかったので観察していると、そこでラフの携帯が鳴る。
ラフ「はいもしもし・・・おー、久々やん。前のアレどうなってん?」
流暢な関西弁www

さらに数分後、スーツの携帯が鳴る。出たスーツはおもむろにラフに携帯を差し出す。
そっちの携帯にも出るラフ。そっちは外国語で会話。しかし日本語の方も話は続いてるっぽい。
しかもそこでスーツの方がラフに話しかけるw
てんぱったラフが一言
「お前らちょう待てやぁ! 俺は聖徳太子やないんやから!」

バリバリ外人が関西弁+聖徳太子の破壊力は絶大で、呑んでたコーヒー吹きかけたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR