男「最後は笑顔で別れたい」 女「おk把握」

数年前、ちっちゃい喫茶店でカップルの別れ話

男「もう無理なんだよ」

女「……(黙ってぽろぽろ涙をこぼしてる)」

男「同棲までしといたのに、ごめん。本当にごめんしか言えない。ごめん、謝る事しか出来なくて」

女「……」

男「何か言ってよ。俺らなんだかんだ言っても長い付き合いだろ?最後は笑顔で別れたい」

女「……いいの?言っても」

男「え?」

女「じゃあ言わせてもらうよ。言っとくけど、○○が良いって言ったんだからね?一緒にいてくれるならいいやってずっと我慢してたけど、もう別れるんだもんね、そうだよね、もう関係ない(これまでの態度が嘘のようにテーブルを叩いて立ち上がる」

男「えっ、えっ!?」

女「浮気相手を私達の部屋に連れ込んで楽しかった?結婚資金をこっそり使いこんでまで
飲み歩いたお酒は美味しかった?私が入院した時まで仕事だって嘘ついて合コン行って面白かった?私の親友にまで手を出そうとしてた事もとっくに知ってるんだよ?
(この辺うろ覚えだけど、とにかく物凄い勢いで男の悪行を怒鳴ってた)
大体さ、今回別れるって言ったのだって新しい女が出来たからじゃん!!○○さん。
写真も見たよ、美人だね~。○○さんに私の知ってる事全部教えてあげようか!?」

男はもうパニくってて返事も出来なかった。

女「何とか言いなさいよ!!あんたが何か言えって言ったんでしょ!?私をそこまで馬鹿にしておきながら、良く最後は笑顔で別れたいとか言えるよね!?あーバカらし。決めた。私今から○○さんに電話するから。あんたがやってきた事、全部ばらしてやる」

そこで女は携帯片手に店を出てって、男が慌てて追いかけてた。
女の方は華奢で色白でいかにも耐える女って感じだったから、怒鳴ってる時のギャップがすごかった。
店中がそのカップルに注目してたから、二人が出ていった後は知らない人同士で
「すごかったな」「ひでー男」「本当にばらされればいいのに」とか話してたのも忘れられない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR