預言者のアルバイト

「じゃ、後は研修で教わったとおりやったらいいから、ね。なんか困ったこととかわからないことあったら念じてね。テレパシーでアドバイスとかするから」

「あ、はい」

「じゃ、任すから、頑張って」

* * *

「ね、今日どこいく?」

「うーん、クレープ食べに行く?駅前にマジうまいところあってさ」

「え、いきたいかもー」

ぶおん

「え?」

『天に導かれし子らよ……』

「は、え、何?」

『天に導かれし勇者よ、我が預言を聞くが良い。今この世界の歯車は邪悪なるものに蝕まれ、その営みを』
(ちょちょちょちょ、ちょ、待ってちょっと!)

ぶおん

「え、どうしたんですか先輩」

「どうしたんですかじゃないよ。君、誰に預言授けようとしてんの」

「いや、何か、あの天に導かれし二人組に」

「導かれて無いでしょあんなの、どう見てもホットペッパーに導かれて駅前までクレープ食いに来てるだけじゃん、ね?あのね、勇者見つけないと、勇者っぽいヤツ。あんなバカそうなギャル二人に預言さずけても『ダルい』の一言で世界滅亡よ?ね?」

「あ、はあ、はい」

「頼むよホント、しっかりね」


ぶおん

『天に導かれし者よ……』

「う、わっ!え、何ですか貴方!」

『我が預言を聞くが良い。今この世界の歯車は邪悪なるものに蝕まれ、その営みを狂わされようとしておる。勇者よ、そなたが希望の刃となり、魔王を打ち砕くのだ!』

「え、ちょっと、そんなこと急に言われても、僕、ただの学生だし……」

『そんなことはない。そなたには光の力が備わっておる』

「ひ、光の力って、ははは……なんか、これドッキリでしょ?どっかにカメラとかあったり?」

『自信を持つのだ。そなたなら出来る』

「さっきからわけわかんないことばっかり言って……からかってるんで

『いいからやんのかやんねーのかお前はっきり(ダメダメダメ!イラッとしちゃダメ!)えーと、あ、すいません』

「すいません?」

『え、あ、いや、そなたがやらねば、この世界は崩壊するのだ』

「そんなこといわれても、じゃあ、僕いったい何をすればいいんだよ」

『先刻、天界からこの地上へ一つの希望が送られた……覚えはないか』

「天界から……もしかして、こないだの、裏山に落ちた隕石騒動……?」

『うむ。その裏山にいってまず隕石が落ちた辺りを探すのだ。そしたらエクスカリバー、っていっても、ここに来る途中で力失っててただの錆びた剣にしか見えないと思うけど、そういうのがあるんで、それ手に入れてください。あとは頭ん中にやるべきことが流れ込んでくるんで。あ、エクスカリバーね。終盤で聖水使って祝福したら最強の剣になるんで無くさないようにだけお願いしま(ちょっとちょっとちょっと!)
(え、何すか?)
(どんだけネタバレする気よ!?)
(え、だってエクカリないと倒せないじゃないすか)
(あんまヒント与えたらこっちがクライアントから怒られるんだって)
(クライアント?)
(魔王よ魔王)
(え、魔王がクライアントなんすか!?)
(そうだよ。研修で習ったでしょそんなの!)
(あ、はあ)
(いつぞやなんか、勇者が入ったら勝手に閉まる仕掛け作ってる最中に勇者入ってきてホント気まずかったんだから!魔王が脚立の上ででかいゴム持ちながら『よく来たな勇者よ!だがあと三十分ほど待ってくれ!』とかいっちゃったんだから!この業界は持ちつ持たれつだからさ、とにかくヒントは最低限で。あとなんで途中からちょっと敬語になってんの)
(だって、初対面じゃないすか一応)
(いいんだよ預言者はそんなの気にしなくて!大体君さっきちょっとキレてたくせに)
(だって聞いてくださいよ先輩!アイツね
(わかったわかったわかった、とにかく頼んだよ、ね、ホント)』

「祝福?って、何ですか?」

『あ、それは……ウッソー!(待てー!)
(ええ?)
(ええ?じゃないよ!ウッソー!で誤魔化したらダメでしょ!別に嘘じゃないんだから!)
(あ、はい)
嘘じゃないけど、とりあえず心に留めておくだけで良い。とりあえず裏山へ向かうのだ、良いな』

「はあ……」


ぶおん

* * *
「あの子、来ないすね」

「……あーやっぱさっきの預言はまずかったよ、絶対。どうしよ、俺絶対また残業だわ……」

「すいません、なんか」

「まあ仕方ないよ、短期だし、初めてでしょ?」

「はい」

「俺も最初はじめたばっかの頃はねー

「あ、誰か、誰か来ましたよ!」

「え、マジで!?ちょ、消えて消えて、早く!」

「え、道迷ってるくさいって絶対」

「迷ってないって、この辺にマジおいしいクレープ屋さんあるんだって」


(お前らかー!)
(お前らかー!)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR