いいねぇ、本場のテンプーラ♪

只今、UKとUSから上司たちがプロジェクトのために来日中。

米:「ヘイ、今日のランチはどーするんだ?」

英:「そうだねー。そろそろランチだねー」

日:「今日は来日早々なのにバタバタしてゴメンね。何かリクエストは?」

米:「うーん、ジャパニーズが食べたいね。せっかく初めて日本に来たんだしさ」

日:「じゃぁ、天ぷらは?」

英:「テンプーラ!?」

日:「うん。天ぷら。あなたは前に行ったことあるでしょ?」

英:「ホントに美味しかった!米もきっと気に入るよ!!」

米:「いいねぇ、本場のテンプーラ♪行こうぜ!」

目の前で一品一品、丁寧に揚げられる天ぷらに無言で見入る米英。

米:「このシュリンプ、なんだ!?う~ん、ウマイ!!こんなシュリンプ、初めてだ!!」

日:「あー…米?それに天ぷらを浸けるんじゃなくて、こっちの天つゆに浸けるのよ?」

米:「えっ!?これに浸けてもウマイぞ??」

英:「あはは!それはジャパニーズ・ローステッド・ティー(ほうじ茶)だよ!!」

米:「紛らわしいんだよ!でも、これで食べてもウマイぜ!!ジャパニーズ・シュリンプ、サイコー!!」


来日からそろそろ一週間。
本国に居るよりも、毎日が平和で充実しているそうです。ヨカッタヨカッタ。
彼らのお陰で私は毎日ネタ三昧で、プロジェクトは大変だけど精神的に充実してます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR