孤立しがちな人のパターンとは?

・いつも人の悪口ばかり言っていないか。

・愚痴が多くないか。

・しゃべり方が暗くないか。

・プライドが高く、人にバカにされるのを嫌うか。

・周りからどう思われているのか、異常なほど気にしていないか。

・異性と話をすることは、特に苦手ではないか。

・我が強く、自分の主張を意地でも通していないか。

・一見、落ち着いているように見えるが、よくみると、意地の悪いことばかり言っていないか。

・冗談を言うか。

・いつまで付き合っても底知れぬ妙な冷たさを感じさせないか。

・人の批判ばかりして、揚げ足をとっていないか。

・「アドバイス」という形をとって、実際は「説教」をしていないか。

・がまんできずに、人の言ったことを「それは違うよ」とよく言っていないか。

・特定の人ばかりと話していないか。

・人の目を見て話すことができないこともあり、小心者ではずかしがりやのような印象を与えたかと思うと、傲慢な所もあり、平気で人を傷つけるようなことを言っていないか。

・自分を実際よりも大きく見せようとしていないか。

・こちらに身勝手な要求することが多く、わがままで甘ったれていないか。

・冗談を理解できずに、笑う所で怒っていないか。怒りながら説教をしないか。

・自慢話ばかりしていないか。

・虚栄心が強すぎないか。

・冷たく、人づきあいが悪く、きまじめな変わり者というイメージはないか。

・支配欲が強く表に出ているか。

・たまに見せる笑顔は「人を見下すとき」「人をバカにするとき」ではないか。

・飲み会の時に自分の周りだけ空気が盛り上がらないときが多いか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR