母の美味しいお弁当

うちの母親はメシウマなんだけど、祖母がメシマズだったので母自身に弁当を食べた経験が皆無。
(当時は菓子パンでお昼を済ませていたそうな)
そのため彼女の作ってくれる弁当は、時間が経ってから食べることや運搬時の振動をを考慮していないケース多数。

長崎ちゃーめん:全面的にふやけておりました うまかったけど

ひじきの煮物:仕切り無しで詰めてあり、開封までに弁当箱全体に散布 うまかったけど

鯛のあら煮:包みの外まで浸潤し、教科書が犠牲に うまかったけど

カレー:大惨事orz うまかったけど

冷めても旨い汁物たちで私の通学鞄はとてもおいしい匂いになりました。

高校生の妹の入学祝には防水・保温バッグをプレゼント。
あげたときは「?」な顔してたけど、弁当生活が始まって一週間でお礼のメールが届いた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR