日英の小学生の描いた鉄道の絵の展示をしてるよ!

最近の萌え、もとい一本とられた件。

大阪に交通科学博物館という、SLとか子ども機関車とか置いてるパパ大喜びの施設があるのね。
そこで今、日英の小学生の描いた鉄道の絵の展示をしてるよ! というポスターが駅に貼ってあったんですよ。

どの絵が日本製でどの絵が英国製かな~、髪が金髪に描いてあるのや日本的な記号を強調してあるのは英国か? なんて微笑ましくポスターに載ってる小学生の絵を眺めてたら、一枚すごいのがあった。

3年生くらいかな?と思われる絵柄で、まず富士山。そして列車の車窓から、金髪の人物たちと、【日の丸を掲げたチョンマゲのサムライたち】がぴょこぴょこ顔を出してる。
ちょ、英国小学生w日英友好メッセージはすごく伝わるがいつの時代のイメージwww
大量に観光客行ってるわりに日本知られてないのかなー。

と思ってよくみたら旗の1つに【HAYABUSA】の文字が…!

わかりすぎてる小学生だった。
ぜひ一度本人にお会いしたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR