箸って難しいよなー。棒だぜ棒。

ダルシムと飯食ってきました。
嘘です。尊敬する教授とお食事を同伴させていただきました。
お前ら実は研究内容日本で発表するとか抜かして、PCのパーツと日本食が目的じゃね?
幻聴です。実に有意義な時間を過ごさせてもらいました。

要約すると、日本食が好きな学者さんらは大体アレな人が多いですねその5くらい。
和む云々は問わないでほしい。多分日本好きなんじゃね?
ついでに今、多量のアルコールを含んでいるのでグダグダなのはもう本当すいません。

・ヨガファイヤーが箸を使いこなしてしょうゆとんこつをガン食いしてる件

日本食って、全体的に美味しいらしいです。
あと、ラーメンみたいな箸で食べる麺+スープってスタイルは日本独特(?)の文化らしいです。
ダルシム、めっちゃ食う。インドではカップラーメンってのは無い(?)らしいので、
お隣の紛争こいてる国から取り寄せてるらしい。
おまえら4回くらい戦争してなかったっけ?
宗教上のしがらみはあっても、メシは別らしいです。
世界平和って案外出来るんじゃね?とか思えてきた。

脱線してる気がするので、ラーメン(居酒屋なのに、何故か置いてて、結構美味しい。)の話に。

印「うめぇ!マジうめぇ!日本来たらやっぱラーメンだよな!ほら俺すすれるんだぜ?ズビズバー。(意訳)」

米「これ(麺をすする)難しくて、胸がキューンってするぜ!でもこれ美味いよな!俺スシとかより、こっちのほうが好きだぜ!(意訳)」

豪「うまいよなー。これどんな成分入れたらこんな複雑で美味いスープになんの?(下っ端に向かって) お前遠心分離機ソッコーで大学から持ってこいよ。バイオグラフ作って再現しよーぜウチでもさー(意訳)。」

豪助教授の泣きそうな顔を見つつ、長くなりそうなので、もう1回レス借ります。ごめんね。

何故か箸の話に。

豪「でも箸って難しいよなー。棒だぜ棒。フォークのほうが刺さるだろ。便利だろ正直。」

印「バッカじゃね?フォークは物挟めねーじゃん!箸ははさめて、さらに刺せてさらに広げられるんだぜ? これ使いこなせないと日本人からラジオで笑われる(??)んだぜ?だっせ!かっこ悪!プププー!」

豪「使えてるって!ほらめっさ食ってるやん!」

印「グーで持ってるから2流。ププププ!」

米「俺、手のひらで持ててるよ?」

印「すすれてないwwwwwwww未熟wwwww」

ちなみに50代と60代のなかなかナイスなミドル達の会話。

子供がさ、グーで箸持ってるのって、やっぱり慣れてねーからグーなんだよね多分。
ダルシムが得意げに(フンフン鼻鳴らしてる)二人に箸をレクチャーしてるのが微笑ましいような気がしました。

帰り際。

印・米「今度さ、スキヤキ食わせてくんね?」

日本食びいきなのか、日本食が美味くて日本好きなのか、割と強引な締めにて候。
ダルシムが、日本通の境界線は箸を使いこなせるかどうかだよ、と力説してたけど、ちょっとそうかなと思いました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR