山口さんちのつとむくん~

俺が小さい頃、母はよく鼻歌を歌っていた。
母が若かった頃の歌らしい。

J( '▽`)し <山口さんちのつとむくん~
J( '▽`)し <このごろ少しへんよ~。どうしたの~かなあ~

-略-
J( '▽`)し <いーつも答えは同じ 「あーとーで」♪

そして最後はいつも

J( ゜Д゜)し <ナンマイダー♪


俺が、(;'A`) 「・・・??なんで最後はお経なの・・?」と聞いたら、
J( 'へ`)し <・・・え?知らないわよ。カーチャンが作った歌じゃないんだから。
と答えた。

そんな俺も大人になり、たまたまテレビで懐かしの歌をやってて、
この「山口さんちのつとむくん」の歌詞が字幕で出たのを見ることが出来た。
そして、カーチャンが歌詞を間違えて歌ってた事を知った。J( 'ー`)し
「ナンマイダー」じゃなくて、「つまんないなあ~」だったのね。
俺は、つとむくんの家がお寺なのかと思ったりしてたよ。
少しは歌詞を不思議に思えよカーチャン・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR