あんたがそんなグレるんなら母さんもグレてやる!!!

友人が反抗期(昭和末期)だったころの話。

母親に口ごたえ、暴言、無視の日々を送ってたら
母親が「あんたがそんなグレるんなら母さんもグレてやる!!!」
と夕飯の準備途中で割烹着かなぐり捨てて「いいお母さん」をやめる宣言したそうだ。

それから趣味の洋服作り(勿論自分の)に没頭してワンピースやらミニスカ作って着飾ってお芝居見に行ったり、近所のママさんたち呼んで飲み会したりの非行w三昧。

それ見てたら反抗するのもどうでもよくなっちゃった と話してた。

笑い話として聞いたんだけど、要は「押してもだめなら引いてみろ」ってことだよね。
最近はムっときたら言い返さず、自分の好きな本や音楽に逃げて気分上げるようにしてる。

母さん人生エンジョイよー あんたいつまでシケた顔してんのー

的な空気を出すようにしてるw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR