サオ姉妹

小3の頃、幼稚園からずーっと一緒の大親友のAちゃんと公園のトイレに入ったら、壁に「○○子、□□美はサオ姉妹!二人とヤリたい人は電話03-×××・・・」
というありがちな落書きがしてあった。
もちろん、当時の私達はその言葉の意味なんて分からない。
が、お互いハーフで顔立ちも似ている私達は「姉妹みたいだ」とよく言われていた為
「サオ姉妹」とは自分達みたいに、ずっと姉妹みたいに育って、顔も似ている二人のことを意味するんじゃないか?
と勝手に解釈して「私達のことみたいだねー」なんて話していた。

そんなある日、Aちゃんとうちで遊んでいたらデパートの外商の人がやってきた。
遊んでいるAちゃんと私に、デパートの人は「双子みたいにそっくりだねぇ」と言って来たので私とAちゃんは嬉しくなって、得意げに「うん!だって私達サオ姉妹だもんねー!」「ねー!」
と答えたら、側でコーヒーを飲んでいた父が、松田優作のAAばりにブーーーーーーーーー!!とコーヒーを噴き出した。外商の人も「へっ?!ア・・・ハハハハ・・・」と苦笑いして、変な空気に。

あとで父親から「さっきの言葉は二度と言っちゃだめだよ。仲の悪い友達同士や姉妹同士って意味なんだから。そういう言葉を言うと、二人は絶交することになっちゃうんだよ」
と諭されて、私とAちゃんはそれはそれはガクブルして二度と言うまいと誓った。

大学入ってから思い出してAちゃんと悶絶した・・・父は覚えているのかな・・・orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR