子供が病気だったらいいのに

代理ミュンヒハウゼンママって多いのかな。
うちの近所にも子供が病気だったらいいのに、って言うママさんがいる。
余命何ヶ月、最後の○○、みたいのに憧れる、と。

ぞっとした。
子供の付き添いで救急車乗ってみたい、手術室のランプの色が変わる瞬間を見てみたい、
腎臓とか肝臓を○○にあげたい、意識が戻るまで手を握りしめてたい、とウットリと語る。

その○○ちゃんとうちの子が仲いいからガツンと言えないのが辛い。
しかも○○ちゃんはDQNネーム。
秋雪くん?ダウン症で幼くして亡くなった子のドラマ見たから、とそのママ第二子はダウンちゃんがいいわ、だと。
手作りおやつに手作り服、躾も優しく諭してるのにバッチリ、なのにこれで全て帳消し、むしろマイナス。

幸いご近所に難病のお子さんはいないからその発言で皆ドン引きだけで済んでる。
でもダウン症児のお母さんに「ダウンちゃんは寿命短いんでしょ?
濃厚な人生で羨ましいわ。 分けて欲しいぐらい」って言ってひっぱたかれた。

そのお母さんのお姑さんに怒鳴り込まれて私は叩かれた被害者って言い返したって。
○○ちゃんは今は明るいいい子だけどいつか歪む気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR