浮気は本能だから仕方がない

浮気は本能だから仕方がない、ってよく言うけどさ、シングルマザーと付き合ってる男や再婚男が、女の連子を虐待死させるのも、言ってみれば動物的本能だよね。
自分以外の男の子どもを排除したい、って立派な本能だよ。
本能だから虐待殺人も仕方ない、ってか。

そもそも人間てのは、本能を理性で抑えてこその人間じゃないの?
浮気は本能なんだから許せ、とか言うなら浮気に限らず窃盗だろうが暴行だろうが殺人だろうが、自由にやらせようよ。
なんで浮気だけOKで他はダメなの? 浮気だって人を傷つけるよ? 場合によっちゃ人死だって出るよ?
結婚したら法律で異性と関係を持つことは不法行為だって定めてさえあるよ?
それを本能だから~とか、馬鹿げた言い訳でお茶を濁そうとするのってなんなの?
本能って言葉を都合よく使いすぎ。単に理性が欠落してる野蛮人ってことを言い換えてるだけでしょ。

そもそもさ、今の性欲って本当に本能なの?
食欲や睡眠欲と違って、性欲なんて満たさなくても死なないし、自己処理だってできる。
なんでわざわざ浮気する必要あるの? もはや浮気は本能じゃなくて、どっちかってーと社会的欲求じゃないの?
生殖してたくさん子孫を増やすことが目的? だったらなんで避妊とか堕胎とかすんの?
生殖欲が絶対的な本能ならそんなことできないはずでしょ。

浮気をしてしまうこと自体は誰でも可能性があることだけど、その言い訳に本能を使うな。
本能は人を傷つけてもいいってことの免罪符じゃない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR