迷子の幼女(金髪碧眼)

お昼ごろ

①駅で一人で歩いてて、不安そうにきょろきょろしてる幼女(金髪碧眼)発見

②友達と「あの子迷子だよね」
 「お母さん近くにいるかな。はぐれちゃったんなら、お巡りさんとこに一緒に行かないか聞こうよ」って相談して声かけた。

③「Hi,are you OK?」って言った瞬間に身構えられて、「Where is your Mommy?」も通じてないみたいだった→英語圏じゃないかも

④友人1がフランス語で同じことを試してみる

⑤友人2がイタリア語でry

⑥幼女泣き出す。慌てる自分達。日仏伊の三ヶ国語で「どうしたの?!ごめん、ほんとごめん!こわかったの?!ごめんね!」とあやす

⑦幼女「うち、日本人やもん……!!えーごわからへんのやもん!!がいじんちゃうもん!!」
と泣いて怒る。

という出来事があった。
出張から帰ってくるお父さんをびっくりさせたくて、一人で駅まで迎えに来て迷ったそうで。
怖がらせたお詫びにアイスをおごり、一緒に新幹線の改札口で待ってた。
20分ほどでお父さん(プルシェンコ似)が来た。
事情を話すと、「僕と家内が日本に帰化してから生まれた子なんですわ」と教えてくれた。
おうちでもお父さんとお母さんの共通語が日本語で、娘さんも日本語オンリーだと。
「怒ってごめんなさい」と幼女に謝られて、怖がらせたの自分らだし、と恐縮しつつも
かわゆさに萌えたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR