会話の糸口は聖飢魔Ⅱ

和みかどうかはわからない(個人的にはショックであった)が、思い出したので投下。

数ヶ月前の冬。ライブもやる飲み屋から呼び出された。独身のかわいい子がいるからと。
行ってみた。カウンターに金髪の子がいた。目も青かった。
ビール二杯ぐらい飲んでたら、マスターから紹介された。

「UKから来たジョジュちゃん(仮名)。日本語ぺらぺらなんだぜ」
もうね、俺の頭の中では、正月とお盆の帰省大変だなとか、葬式とかどっちでやるんだろ?とか、死んだら同じ天国なんかな?
とかね、飛躍しちゃって大変。しかもかわいいし。
「童顔なんですよ。おっぱいも小さいし、ガイジンぽくないでしょ?」
とか言われちゃって。年齢は30代手前。シャイボーイだった俺はあんまりしゃべれず。

それでも会話の糸口を見つけようと、色々話したんだけど(映画とかアニメとかマンガとか)、接点が見つからず。洋楽全然知らないから、思い切って好きな音楽とか聞いてみた。そしたら・・・

「聖飢魔Ⅱが大好き。聖飢魔Ⅱのロンドン公演・・・じゃないや、ミサも行ったよ!」

予想外すぎてビール鼻から吹き零れたわ。
そこから聖飢魔Ⅱ談義。
PONK!が出た時はどうなるかと思ったけど、あのあとから音楽の幅が広がった気がするとか、全員のソロアルバム聞いたけど、やっぱりエースは私の嫁とか言い出してびっくり。

なんでそんなに好きになったのかを聞いたら、子どものころ、近所に日本人の家族が居て、そこのおねーさんが聖飢魔Ⅱ信者だった。
仲良くなって、部屋に行ったらカセットテープに白い顔の人があったから、聞かせてもらってからハマッた。
そして、そのおねーさんとたくさんしゃべりたいのと、聖飢魔Ⅱの歌詞をもっと知りたいという理由で日本語を勉強した。
っていうか、年齢的に10代行ってねえよな。そっちもびっくりだ。金髪少女がJACK THE RIPPERかよw
その後、会話がそのおねーさんのことが中心になっていきました。黒髪のストレートがどうのこうのとか・・・

要約:その日本人のおねーさんが好きなものはみんな好き!
結論:レズビアンでした・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR