スマイル0円

マクドナルドでバイトしてるんだが、今日の午前6時くらいの話。
ドライブスルーで、キンパツの兄ちゃん3人ほどを乗せたワゴンが、朝からノリノリのうざったいテンションで注文してたんだ。
担当のJKも困りながらちゃんと受けてたんだが

DQN2「ねぇスマイル下さいよ店員さ~ん!!www」
DQN2「Lサイズでねwww」
とか言い出した。

JKは「あ、ありがとうございます……」ってマニュアル通りの対応。でもそしたら
DQN「は?www見えねぇしwwwwスマイル見えねーよ店員さぁーん!!wwwwww」
と、DQNらしい絡み方。
ドライブスルーで注文中なんだから当たり前だろと突っ込むわけにもいかず、でもずっと「見えないよふざけんなよwww」とか言ってくる。

そこで俺はJKに苦肉の策を教える事にした。
JK「スマイルは次の窓口でお渡し致しますので、今はご注文をお伺い致します」
DQN「まじでぇ~!!!?wwwじゃあチキンマフィンのコンビ2つね~!!www」
JK「ありがとうございます。画面のご注文と金額でよろしければ次の窓口へお進み下さい」
DQN「wwwwww」
で、次の窓口。


俺「いらっしゃいませおはようございますっ!!(とびきりの笑顔)(100万ドルの笑顔)」
DQN「( ・∀・)ニヤニ……」
DQN「(;゚д゚)……」
JKを期待したであろうDQN達に窓口で待ってたのは俺。
俺、柔道やっててなかなかのゴリマッチョ。
顔は石井慧、中山きんにくん、くまだまさしを3:1:6でブレンドしたみたいなオッサン顔。
それが窓口で超笑顔。

俺「お会計○○円ですっ!!(我ながらめちゃくちゃ笑顔)」
DQN「(;゚д゚)……はい(財布いじりながら絶句)」
俺「○○円お預かりしますっ!こちら○○円お返しと26日から使えるハンバーガー無料券ですっ!(とてつもなくいい笑顔)」
DQN「(;゚д゚)……お、おぉ……」
俺「商品は出来次第おもち致しますので前でお待ちくだs」
DQN「(俺が言い切る前にダッシュで前へ)」
拍手喝采はなかったけど、JKにありがとうって言われた。
スマイル鍛えてて良かった、ホントにそう思った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR