(*゚∀゚*)え~ちがうでしょー!

先日、3歳息子と電車に乗った時
「この電車はワンマン運転です」というのを聞いて
「( ´・ω・)ねぇ…わんわんむんてんってなに?」とたずねてきた。

ワンワンが電車の運転してるんじゃないかな?と冗談で言うと
「(*゚∀゚*)え~ちがうでしょー!」と笑っていたのでワンマン運転っていうのは運転士さんが一人で電車を運転することだよ、と教えた。

…で昨日また電車に乗った時、先頭車両に乗り頑張って運転席を覗きこんで

「( ´・ω・)うんてんしさん、やっぱりわんわんじゃないねーうんてんしさんひとりで、うんてんするんだよね…」

と少ししょんぼりしていた。

オイ!かわいいな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR