ある日ゆで卵を一個だけゆでた

私のちょっと(?)おバカな修羅場を投下してみる。
長い上にグロいかも。

ある日ゆで卵を一個だけゆでた。殻をむいてみると黄身が半熟なのが切らずとも分かった
どうしても固茹での黄身じゃないとダメだったので、どうしたもんかと悩んだ末、マグカップにお湯と半熟卵入れてちょっとレンジでチンしたらいけるんじゃね?!アタチ頭いいー☆で実践。
ちなみにゆで卵をレンジかけると爆発の知識はあった。ほんのちょっとレンジかけるつもりだった。
あと家のレンジは秒単位を入力じゃなくてつまみをひねる古いタイプ。
無事爆発せずにレンジをかけ終わり、マグカップをとってのぞきこんだ瞬間、ボンッ。

卵飛んだ。飛んだわ。
もろ顔かかったわ。
散らばった爆弾を処理してると、顔が熱い…
火傷したなんてお母さんに怒られるgkbr冷やしてれば平気だろうと水で顔を洗うが、だんだんと熱さが増す。尋常じゃない。
恐る恐る鏡を見てみると、火傷の境界線がはっきりわかるほど赤くシワが寄り、一番ひどいと思われる鼻の頭の皮膚はめくれ、毛穴から体液が出ていたそれを見て事の重大を知った。
顔が変わるんじゃないか恐ろしくなって家にいた兄に打ち明け急いで病院に連れていってもらった。
卵レンジで温めて爆発→火傷じゃバカすぎて恥ずかしいので熱湯で火傷したと説明したのもまた修羅場だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR