ドイツに旅行に行ったときの話

ドイツに旅行に行ったときの話。
ドイツでトルコ料理の軽食屋に行った。基本テイクアウトみたいなところ。
おじさん「どこからきたの?」
俺「日本です」
というと、他のトルコ人店員がわらわら寄ってきて、
「ニッポン!ニッポン!」と叫びはじめた。
店員の兄ちゃん「日本のサッカーチームはいいチームだよ。いい選手もたくさんいるしね。」
俺「トルコチームはすごく強いから、日本はまだまだ絶対にかなわないですよ。」
というと、みんなめっちゃよろこんでまたニッポンコール。
で、ニッポンコールの中、出来たケバプを受け取って代金を払い、
ありがとう、バイバイと言うと皆手を合わせて「ナマステ。」とお辞儀。
方向は大体あってるけど、惜しい。

ちなみにドイツで一番有名なアイドルグループの名前は「トーキョーホテル」でドイツでかなり有名なラッパーで「ブシドー」さんがいるらしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR