嫁がスタバのソイラテにハマっている

最近、スタバのソイラテにハマっている我が嫁。
それまでは買ってきたソイラテで我慢していたんだけど、どうしても家であの味を再現したくなったらしく、突然「やっぱり家でも作れるようになる」って言い出した。
正直めんどくさかったけど、「そんなに簡単に作れるの?材料は何か知ってる?」って俺が聞くと、勝ち誇ったようにこう言ってきた。
「もちろん。えっと、エスプレッソコーヒーに、ガムシロに、氷に、あとソイソース!!」

ソ イ ソ - ス ??

嫁に命じて「ソイソース」をネットで調べさせると、そこにあった文字は
「しょうゆ」
でした。
去年は澱粉をよどどのと読んだ漢字の読めない嫁ですが、今年は英語のできなさも暴露してくれて幸せです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR