ハイパー年寄り優遇社会

若いやつらは金なくて当然ってのは一面的にはあってるが、その若いやつらから搾取する年金保険料は毎年のように上がってるし、昔はなかった消費税もあるし、税負担はどんどん上がってる。

その結果どうなるかというと、今の年寄りの生涯収支と、今の若者の生涯収支(平均寿命まで生きたとして)の比較がひどいことになる。

1940年生まれ +4850万円
1960年生まれ -370万円
1980年生まれ -1770万円
2000年生まれ -3260万円
2005年生まれ -3490万円


つまりこういうことなー

ちなみに、書いたデータは
「だまされないための年金・医療・介護入門」って本からの引用な。

色んな経済学者も指摘してることだが、この国の世代間格差は半端ないよ。

ハイパー年寄り優遇社会w生まれただけで馬鹿を見るww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR