銘酒を当てろ!

最近まで居酒屋でバイトしてたんだが、会社の忘年会のイベントで「銘酒を当てろ!」みたいなことやってたんだよ。

並べられた5つの紙コップ。
その中の1つだけ一瓶数万円単位の日本酒。他4つが数千円の日本酒。

6人くらいがあ~でもないこ~でもないと言いながらそれぞれの酒を吟味していっていた時、突然女が「お・・・美味しい!飲みやす~い!!」
と歓喜を上げだした。他の人たちも集まって、それを飲みだしたが、飲んだ人みんなが「美味い!」「信じられん!」と驚愕してしまうほどの評判。

絶対にコレが銘酒だ!っと自信満々に参加者が答えたが、ここでおかしな事に気づいた。

用意された酒は5種類。しかし参加者が銘酒だと答えた紙コップは「6つ目」の紙コップ。

ここで店長が申し訳なさそうに「すいません・・・それ、お口直しにと用意した水です・・・」

これ実話

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR