学校で現代文の先生に小説家になりたいと言ったんだ

毎日1つづつ案を書いていこうと思っていたんだが今日はほかに書きたいことがある。
今日は学校で現代文の先生に小説家になりたいと言ったんだ。
そしたら先生は一言「がんばれ」とだけ言ってくれた。
これ以上うれしい言葉はない。
俺が感動で涙をこらえていると先生は机から1冊の本を取り出し、俺の前に置いた。
里見八犬伝。

先生は俺の前に座ると話を始めた。
里見八犬伝に出てくる人たちは皆、それぞれの野望を持っている。
最後には皆目的を果たせる訳だが、それはなんでかわかるか?

俺はよくわからず「話だから、ですか」と戸惑うように答えた。
先生はにっこりと笑い立ち上がる。

才能があるからだ、才能があるから自分のやりたいことができる。
才能があるから成功するんだ。

才能、自分のなかで最も自信のないモノに俺は縮こまってしまった。
そんな俺に先生が微笑みかける。

才能があるやつは成功する。
だから大丈夫だ。

堪えきれなくなった涙が一気にあふれ出した。


俺は帰ってからこの感動を形にするために、里見八犬伝をベースにした小説を書いた。


ドラゴンボールができた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR