fc2ブログ

そうだ・・・これが『異能者の無意識領域に棲む大いなる意志の繋がり』だ・・・

どうでもいいけど。
泥酔して、記憶をなくした朝、ひどい渇きを覚えて目を覚ましたんだ。
冷蔵庫からパックのお茶を取り出し、流し込むように飲んで少し落ち着いてから、おもむろに携帯をみたんだ。2ch開いて、いつも通りオカ板覗いて、適当なスレに適当なレスをしようとしたらさ、なんか変なんだ。

変換候補の文字がなんだかおかしい。
『世界を』だとか、『粛正』だとか、『レコンキスタ』だとか、なんだか電波な感じの言葉が出て来る出て来る。明らかに俺が普段使わないような文字達。
嫌な予感がして、メールの送信履歴を見たんだ。やめときゃよかった。
母と、こんなメールのやり取りが交わされていました。

23:12 俺『母よ。米がない』

23:42 母『来週でいいですか?私も忙しい』

23:44 俺『飢えてしまう。コロスキか?』

00:01 母『バイト代出たばかりでしょう。少し我慢して下さい。』

00:02 俺『裏切り者め。薄情者め。憎しみが噴き出る』

00:31 母『酔っ払ってるの?早く寝なさい。お米は来週、少しだけどおこづかいと一緒に送ります。』

00:34 俺『寝れん。寝れぬぞ我は激しく憤慨している噴き』

00:47 母『明日早いので寝ます』

00:50 俺『まるでゴミのように打ち捨てられた。今しがたまでここにあった安らぎは残酷にも土足で侵略されたのだ』

母、返事なし

01:20 俺『沈黙、それが答えか。悲しみに打ち奮えし我が魂の慟哭が貴様には聞こえぬと言うのだな』

01:36 母『お話なら明日お昼休みに聞きます。電話下さい。』

01:39 俺『我をこの世に召喚せし契約者よ、今その契約に従い貴様に命ずる米食わせ。』

02:02 母『馬鹿な事ばかり言ってないで早く寝なさい。お前明日仕事でしょ』

02:04 俺『世迷い言と言うか。我が警告を世迷路迷い言というのだな。』

母、返事なし

02:30 俺『愚かなる衆生よ、この世界を暗澹たらしめたる立ち込める雲よ、我はこの世に光りを取り戻すため、ここに名乗り出る一発の銃声なり。失われた楽土を取り戻さんとすレコンキスタの志なり
我はこの雲を打ち払う。一切の曇りなき青空市。これは粛正なり、あめーん』

あめーんて。。

そして母からのこんなメールでクライマックス。

東京はどうですか?
寂しくなったらいつでも帰ってきなさい。
変な事件事故には気をつけてね
おかしな人についていったりしてはだめです。
お母さんはお前が元気で帰ってくる事を祈っております。
お米はもう少し待ってね
出来るだけ早く送るから。
おやすみなさい

これに対する俺の返事。『ポウッ』
もうすぐ母は昼休み。生まれて来てごめんなさい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR