fc2ブログ

主食婚

俺は発展途上国で衛生指導の仕事してる。
恐ろしく色んな国を転々とする生活を40なるまでやってて当然結婚なんか無縁だった。
が、40手前で日本に帰国したとき、どんな吹き回しか
『アフリカ大陸で働いてる女性』ってのとの見合い話が出た。
ちょうどその時期、ウガンダ女性からこっぴどい振られ方をして絶賛失恋中だった俺は、なるようになれと見合いをおkした。
 
待ち合わせのホテルで彼女見たら、35,6の小林聡美って感じだった。
あとはお二人で・・・と、周りの人間が下がったら、彼女が開口一番
『あなたの主食は米ですか?』って。
ビビビーッときたね。
『はい!!!米です』って言うと
『え!ほんとですか!一緒!』
お互い長いことトウモロコシの粉ばっか食ってたからめっちゃ運命感じた。
付き合ってみても、もともと価値観なんてぶっ飛んだ国に行ってた二人だから
『あの人と価値観が合わなくて~』系は皆無。
逆に小さなことに共通点を感じて日々幸せ。
風邪=おかゆ+梅干 って通じるだけでうれしい。
今度庭に梅の木植えるんだ。梅干つくる。

結婚はいいよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR