帰りが遅いな、風も強いし探しに行こうかなと思ってたが

今日の姑

強風で歩けなくなった見知らぬ老人を自分の椅子付き手押し車に乗せ、交番まで運ぶ。

交番から「老人のご家族がお礼を言いたいと言っているが氏名や住所を教えて良いか」と電話か来て、そのことを知った。

えらく帰りが遅いな、風も強いし探しに行こうかなと思ってたが人命救助してたのか。

姑が交番の人に「当たり前の事をしただけですから」とお礼を辞退する伝言を頼んで電話を切ったあと「やっぱり他人に住所を知られるの警戒しちゃうわ、嫌な世の中ね」とため息ついてた。
スポンサーサイト

納得の1位

Q.もし漫画の主人公になれたら誰になりたい?

3位 ナルト 5821票
2位 ルフィ 9344票
1位 結城リト 19876票

「付き合えーーー!!!」

数年前の話。
当時、コスプレイヤーで男装していたこともあり地毛を男の人のような髪型にしていた。
ちょっとした用での外出だったから、スッピンで服装もシャツにジーンズというやる気のない恰好で電車に乗っていた。

結構混んでいる車中だったが、突然目の前に立っていたデブな女が「ちょっとおおお!」と叫んできた。
突然のことに固まっていると
「あたしのお尻触ってきたでしょ!?」
とすごい剣幕で怒鳴って来た。
え、ええええ????と目が点状態になっているとデブ女は私をまじまじとみつめて
「でも出来心ってあるよね!私に興味があるってことでしょ??
 ここは許してあげるから、後で一緒にご飯食べに行ってもいいよ☆」
と本当にこう言い放った。
ドン引きすると共に急に冷静になれた私は

「いえ、触ってもいませんし私は女ですので。迷惑です。全く興味もありませんから。」

と伝えるとデブ女は「詐欺だ!辱めを受けた!ふじこふじこ」
とキーキー騒ぐ。マジキチだと思った。
やばい奴だと思って、次の駅で降りたんだがデブ女も降りてきてなぜか「付き合えーーー!!!」って叫んでる。
怖すぎて走って逃げたらデブだったからか追いつけずに途中でいなくなった。

逃げ切れて本当によかったと心底思う。

焦らしプレイ

はぁ~るばる来たぜ箱だけ~♪

って替え歌あったけど、さっき届いた通販がマジこの状況w
正しくは箱と緩衝材だけw
緩衝材をあさってもあさってもブツがないw
確認したら詰め忘れたそうです……orz
焦らしプレイかよ

なんか気味の悪い声が入ってるんだ…

友達が、俺の実家方面の風景が好きで、遊びに行きたいというので連れて行った。
やたら感動しながらビデオなど回していて、連れてきて良かった…と思った。
後日、「この間撮ったビデオだけど…。なんか気味の悪い声が入ってるんだ…。」と。一緒に聞いたが、おかしいところなどない。
「俺にしか聞こえない?!怖ええよ!お祓いしようかな…。」とすっかり怯えてるので、写真とかビデオの鑑定をしているというところに持って行ってみた。
鑑定師「…男の呻き声が聞こえますね。」
友「やっぱり聞こえますよね!」と。('A`)
俺だけ聞こえないって、なんだよ!怖ええだろ!('A`)
「ほら、ここですよ!」と何度も再生してくれるが、聞こえない('A`)
友達も「ほら!今!」というのでよーく聞いてみた。
お前ら、ウシガエルも知らないのか…('A`)

もしもし

フランスのちょっとマニアなマンガ屋さんに行ったときに携帯電話着信で「もしもし」って言ったら周りからどよめきが起こったことがある。
音が悪かったから何度か「もしもし?もしもーし?」って言ってたとき同行のフランス人も「本当にモシモシって言うんだー初めて聞いた。もっと言って」って言われた。

いいから、そこで話せ的な空気で、みんなが聞き耳立ててる横で会話。
携帯電話に手を添えるのも日本的アニメっぽいしぐさらしいよ?
そして、最後に、「じゃーねー」って言った時に軽く拍手とウィンクなどをいただいた。

ドイツで過労死という言葉がウケたというのは聞いたことがあるけど同行のフランス人とドイツ人は
「もしもし」「ウソでしょ」「いらっしゃいませ」「いらっしゃいますか」がすごくゾクゾクする気持ちいい言葉。っていってた。
ポイントはサ行?貸付とかくしゅくしゅとか 母音が多くてサ行が入る言葉は好きみたいです。

固定電話の思い出があるのは大体おっさんかおばさん

昔々、同級の好きな女子に電話。
今日こそはデートに誘うー!とか意気込んで頭の中でシミュレーションする。
まずは彼氏がいるかどうかを(いないはずだが)一応確かめないといかん。

「彼氏いるの?」とか
「付き合ってる奴いる?」とか
「好きな奴いるの?」とか
どんな風に言えばいいのか結局事前には決められず頭の中ぐるぐる。
ドキドキして呼び出し音を聞いてたらなんと親父さんが出た。
俺はあなたがいないタイミングを狙ったつもりだったのですが!何で出るんだよといっぺ。んに緊張して小パニックです
「ぼ、僕は○○という者でしてええ、あの、あの」
「娘さんいますか」って言おうとしたのに
 
「彼氏いますか!」
って言っちゃったさ!しかもこういうのって、言った瞬間は自分でも気付いてない。
 
親父さんもびっくりしたのか「い、いませんけど!」って何だそれ。
 
ようやく言い間違いに気付いて鳥肌ぼーん、「すすすみません!」とだけ言って、あわててガチャ切りしちゃったよ、しっかり名乗ったあとだってのに。
ああああ、明日学校で娘ちゃんと顔合わせるのこわい。
と思って避けてたのに下校時の校門で出くわしたつーの。
俺見てニヤニヤ笑ってたつーの。
「お父さんは彼氏いないよ、一応奥さんいるからねえ!ぶはっは!」
思った通り!というか思った以上に面白おかしく伝わってやがるらしい!もうやだあああ
「ししし知らんけど!何の話!」と言い張ってみた。
そしたら娘ちゃんは、いちいちひと通り説明したあとで、
「ふうぅん、じゃあ俺くんと違う人からだったのかなあ」
違う人じゃないよ、俺だよ俺!珍しい苗字だから俺しかいないよ分かってるくせに。
言いたいような言えないような、恥ずかしさもどかしさ。

「今日もまたかかって来ないかなあ。今度は私が出たいなあ。5時頃だったらいいなあ」

何か1人でぶつぶつ言ってますけど。
何言ってんだこいつ。

何が言いたかったのかを愚鈍な俺が気付いたのは夜8時頃だった!
あわてて電話したらまた親父さんが出た…。もうやめて…

親父さん「ああ、君か。ぷぷぷ!」もうやめて…
親父さん「おーい娘、彼氏から電話」

手で受話器押さえるくらいしてよ…って彼氏って言ったよ今!

受話器の向こうで「もう、父ちゃん!もう!もう…!」とか聞こえたあと、「はい、もしもし」
「家では『父ちゃん』なの?」って聞いたら受話器越しに殴られた。
 
彼氏いるかどうか聞いたら、今出来たって言われた。

これお兄ちゃんの乗ってるやつ?

消防署そばで仕事をしていたとき聞こえてきた、年の離れた兄弟らしき2人の会話。

妹「これお兄ちゃんの乗ってるやつ?」(ハシゴ車を指して)

兄「そーそーこんなやつ」

妹「パパのは?」

兄「奥にある白いの。きゅーきゅーしゃ、だよ!」

妹「なにが違うのー?」

兄「なに!?えーと消防車は火事を消して、救急車は病院に行く!」

妹「ふうん…他には?」

兄「他!?えーと、色!色が違う!」

妹「うん!赤と白!あとは?」

兄「ええ!?まだっすか!」

ここらで周りにいた消防隊員がクスクスしだす

兄「えーと、えーと…サイレンが違う!」

妹「サイレン?」

兄「あー…鳴き声!鳴き声が違うの!」

妹「鳴き声!どんな?」

兄「もう!消防車はウーウーウー!!!!緊急車両直進しまーす!!!!止まってくださーい!!!ウーウーウーオオオォオ!」

吹き出す隊員、喜ぶ妹。

兄「救急車はピーポーピーポーォオオオ!!!(女声で)緊急車両が~交差点に進入しますピーポー!!!」

妹「アハハハ!!じゃあ○○兄ちゃんのは?」

兄「○○!?あれは白と黒!パトカー!ウーウーウー!!オラオラオラー!!!!」

妹「キャハハハ(≧▽≦)」

兄「もう帰ろうよう…」

仲の良い兄弟にほっこりしつつもお兄さんのセンスに笑わせてもらいました。

女=巻髪ロングでエンジのワンピースにかっこいいコート着て美人

先日居酒屋で30歳前後のカップルが我々の隣のテーブルに座った。
男=きちっとしたリーマン風、細身眼鏡のいい男の部類
女=巻髪ロングでエンジのワンピースにかっこいいコート着て美人
ぎいいい美男美女のおデートかよ…と黒い気分になっていると

男「じゃあヤマダ先生には俺から伝えとくからね」

女「ほんとごめん、お願いね。スズキくんと連絡取れてよかったー」

男「でもやっぱ先生には一言お祝い言ってあげたほうが…」

女「だから手紙書くよ。これで(と自分の姿を示す)祝賀会とか行けないしょ」

男「いやー昔から先生ってサバけてたから大丈夫じゃないの?w」

女「無理無理無理!先生血管切れちゃうよ」

男「大丈夫だって。先生、部活でもマサユキのことずいぶん…」

女「だからその名前で呼ぶんじゃねーよ(低い男声)」

男「あ…ごめ…」

初鹿野伝衛門の陣羽織

武田信玄の使い番に初鹿野伝衛門という勇者がいて、背に「香車」と書いた陣羽織で有名であった。
信玄は「自ら「香車」と名乗る伝衛門は思い上がった男だ。」と彼を叱ったこともあるが、猪突猛進する伝衛門の働きは正にその異名に恥じないものであった。
しかし信玄は「前ばかり行って戻らないのでは真の勇者とは言えまい。戻ってきてこそ真の勇者であろう。」となお渋いことを言う。
それを聞いた伝衛門はさっと陣羽織を裏返してみせ、「金になって戻って参ります。」と返答した。

伝衛門の陣羽織の裏には「金」の文字が書かれていたのだ。
これを見た信玄は満足そうにうなずき、周りの武将もドッと笑いましたとさ。
(関八州古戦録)

イケメンと出会い頭にぶつかった

昨日イケメンと出会い頭にぶつかった。
相手もよそ見してたらしくドン!と結構な衝撃だった。
バランス崩して倒れたイケメンに「ごめん、大丈夫だった?」と謝って、怪我はなさそうだったのでもう一度「ごめんね」と言ってから立ち去った。

やっべこれ少女漫画だったら惚れられてるよね。
明日あたり私がイケメンのクラスに転校生として現れて、イケメンに「あー!アンタあの時の!」とか言われる訳だなフヒヒ参ったな。
と社会人だけど学園妄想を楽しみ、夜布団に入ってから普通男とぶつかったら女が倒れるよなと気づいた。

ちなみに私は微動だにしなかった。

あかちゃんはどうやったらできるの?

ガキの頃「あかちゃんはどうやったらできるの?」って聞いたら
「酒の勢いで」って言われた

電車で小さい姉弟

電車で小さい姉弟

姉「降りまーす!(`・ω・´)」
弟「おりましゅ!(`・ω・´)」
姉「ほら手上げて(`・ω・´)ノ」
弟「おいましゅ(`・ω・´)ノ」
姉「手つなご(`・ω・´)ノ」
ヽ(`・ω・´)人(`・ω・´)ノ

乗客を全員笑顔にして天使達は神田駅で降りていった。

貞操の危機!薄着で風呂場にやたらと出入りする義母

427 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/25(土) 23:52:15
嫁の留守中に風呂に入ってると義母が薄着で風呂場にやたらと出入りして貞操の危機を度々感じます
義父はすでに他界してます
矛先がこちらに向かない穏やかな解決法を教えていただけませんか
どうかお願いします

430 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/26(日) 00:10:13
>>427
嫁さんにだけは軽く事情を説明しておいたほうが良くはないか?
タイミング悪く嫁さんが帰宅することもあるかもしれないし。

嫁さんと一緒に、義母さんには趣味の教室やサークルを勧めてみたらどうだろうか。
出会いがあれば、そんなことはしなくなるかもしれん。

ただ、義母さんは寂しくてそういった行動に出ているのか、
こういう言い方は失礼かもしれないが痴呆か何かの病気の前触れかもしれない。
素人には判別しにくいから、ひどくなる場合は医者に相談という手もある。
        
431 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/26(日) 00:25:26
嫁に事前に話していたものの時すでに遅く
2時間前ですが現場を目撃してショックを受けてます
マジで風呂場をこじ開けられかけてそれ以上に苦痛と恐怖は味わったけど…
早いうちに誰か同伴して義母には病院へ行ってもらいます
        
433 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/26(日) 01:31:01
>>427
大変だったな。
義母に怯える気持ちはわかるが、力はお前さんのほうが強いのだから、結局はねじ伏せることは可能だし落ち着け。

まずはちゃんと嫁さんも一緒に、話し合いの席はもてないか?
それか、鍵を開けようとしてる義母に「一体何のご用ですか?」と言えないのか?
底知れぬ恐怖はわからないでもないが、相手は老女だろうし、お前さんが怯え過ぎている気がする。
         
434 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/26(日) 01:52:02
義母が病院に行きたがらないかもしれないから、いきなり病院に連れて行くのは勧めない。
出張診断してくれる精神病院があるから、まずは電話相談して自宅に来てもらえばいい。
彼らはプロだから、義母が怒っても暴れてもしらを切っても、上手になだめすかして問診をしてくれる。

病気と判明したら、引き取ってくれる病院もあるから、とにかくまず嫁さんとよく話し合いをしろ。
嫁さんは、入院でもよいのかイヤなのか、貴兄はどうか。

それから病院を選んで、診断に来てもらえばいい。
        
436 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/26(日) 08:31:38
相談にのっていただきありがとうございます。
>>433
私も義母はきっとなにかの病気かもしれないな~
と思って冷静に丁寧な対応を心がけています。
空手と剣道やってたんで最終的に力では勝てます。
それよりも風呂や便所の鍵まで外からいきなりこじ開けようとされるのは落ち着きません。
「減るもんじゃないでしょうが!アンタ」
とか言ってますし…ヤバい感じがします。

>>434
目撃してからは嫁も義母の入院など真剣に考えてくれてます。
私も休暇をとったので明日予約してさっそく病院にいきます。

437 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/26(日) 09:34:32
>>436
> 「減るもんじゃないでしょうが!アンタ」
こ、こわい… 減るだろう!確実に心が磨り減りますって!その生活!
おれならその声聴いたら泣きながら外へ逃げるよ。
       
438 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/26(日) 10:04:32
確かに心がすり減りますな。
ご家族が入院に前向きで良かった。たまに病気や入院を頑なに拒む家族が要るので。

意外と精神病院が出張診断してくれることは知られていませんよ。

病院で、義母が白を切ったりまともなふりをしたりしても、あなたや家族は興奮しないように。
「こうやって、いつも覚えてないとしか言わないから、こちらは本当に困る。だから病気を疑っています」と訴えて下さい。
義母が激高したら、「いつもはもっと興奮します」と医者に説明してください。

もし病院で「入院するほどでもない」と診断された場合に、
これからの生活をどうするのか、奥様と十分に事前に話し合いをしておいて下さい。
あなただけ出張ということにしてマンスリーを借りるのか、義母さんを奥様の兄弟の家に移すか、
そのときは事情を説明するのかしないのか、又は順番待ちを我慢してグループホームや老人ホームに入れるか。

442 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/26(日) 17:07:46
>>437
腹いせに子供達(3才4ヵ月と1才1ヵ月)になにかされたらと思うとそれこそ逃げ出せません。
家を建てて義父母を引き取ってから5年、
義父がいた時から多少の違和感はありましたが亡くなったあたりからだんだんとおかしな言動が…
ここ数ヶ月で特にひどくなりました。
義母はかわいそうだと思います。
でもコレがずっと続くかと思うと私達夫婦は心がすり減るどころかえぐられる。
ちなみに私は義父や早くに亡くなった義兄とそっくりだと嫁がいってました。
似てるんですねコレが。
義母の言動は義父と私を勘違いしてのことかもしれない、と。
>>438->>439
ありがとうございます。
父の知り合いに専門のお医者さんがいらしたのでその方と先ほど電話で相談しました。
明日義母を病院に連れていきます。
以降、義姉に義母をたのむ・老人ホームに入ってもらう等あらゆることを想定しておきます。

448 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/27(月) 15:42:51
大袈裟だな。誰かも言ってるように、老女が若男を犯すのは
いろんな意味で無理だと思うぞ?状況的に男→女ほどに逼迫したものは感じない。
見たいだけなら見せてやれよ。(痴呆の治療はまた別の話として対応必要だろけど)
若干フェミな俺でもそう思う位だが、何でみんなそんなやちゃちいの?

449 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/27(月) 16:15:58
>>448
ちゃちいとかそういう問題じゃない。性犯罪についてもう少し勉強しろ。

450 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/27(月) 18:17:18
ちゃちいという問題ではなく、キモ過ぎて引くわけだ。
大脳新皮質が壊れてブレーキ効かなくなって色欲だけになった老人に、怖いものはないわけ。
恥も、生活の面倒みてもらってる感謝も、規範も全てが吹き飛んだ老人が、トイレをこじ開けようとするんだ。
落ち着いて糞もできんよ。出るもんも出なくなるだろw
アウアウア~がトイレや風呂に突撃してきたら、お前は恐怖を感じないのか?

451 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/27(月) 18:22:14
>>450
同意
おそろしすぎる

456 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/27(月) 23:13:48
風呂って怖いな。全裸だもんな。
ちょっとでも何か持たれてたら簡単に流血くらいするし、
全裸だとすぐ逃げられない。

468 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/30(木) 10:55:38
444です。
義母は2ヶ月の入院となり一時的に落ち着きました。
嫁もショックだったようですが…
一応義姉にも相談し引き取りに前向きなこと、
素人の対処で無理ならいざとなれば施設に入ってもらう
と言ってくれたことで気が楽になりました。

472 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/30(木) 16:09:23
>>468
お疲れさん。
まずは2ヶ月、ゆっくりはできないかもしれないが、とりあえずは休めるな。
何の心配もせず風呂とトイレに入れるから良かったな。
やっぱり義母さんは病気だったか。
家族がバラバラになる前に早めに対応できて何よりだ。

476 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/10/04(月) 08:07:13
>>468
とりあえずお疲れ
介護するにも素人じゃ限界あるもんな
周囲が理解あって助かったじゃないか

「向いてないからやめさせなさい」と親に言ってくれた

190 名無しさん@HOME sage 2013/03/22(金) 16:07:46.84 0
修造はテニスに向いてないだろう私を
「向いてないからやめさせなさい」と親に言ってくれたわ

テニスが嫌で死んでしまおうかと思ってたから嬉しかった
その頃松岡修造がすごい人だとはあまり知らなかったので
のちのち、テレビで見たとき、その変わりなさが懐かしかったわ


201 名無しさん@HOME sage 2013/03/22(金) 16:09:19.13 0
>>190
修造にならったの?


270 名無しさん@HOME sage 2013/03/22(金) 16:15:39.94 0
>>201
習ってない

テニス習わされてて多分そこそこ上手かった
でも好きじゃなかった

親が松岡修造を人づてに頼んで、教えてもらったらなにかこう、プロになる
技術や心構えというか目標っていうか、そういう風なものを身につけられるん
じゃないかと思ったんじゃないか、と今は思う

でも私は毎日毎日長時間拘束されるのが嫌だったしテニスをするより
本を読んでいたかったので、死ねば、どれだけ嫌なのか親に分かると思ってたりした

でも、会って少しフォーム見たりしてすぐ、

「テニスやりたくないんでしょう?」

って言われてすごく泣いたわ
分かってくれるんだと思って

それで親に言ってくれた

そのあとから親に取って私は要らない子になったけど、自由になれて嬉しかったわ

自前で持ってる人いますかーっ!?

昨日いかにも零細の運送の面接に行って来たが、
「フォークリフト持ち込み出来ますか?」って・・・
どこのどいつが趣味でフォークリフト乗るってんだよ

お前らの中にプライベートでフォークリフト乗り回してる方いますか?

ジャニーズ顔ってなんだよ!

この間テレビでいのっちが
「ジャニーズ顔ってなんだよ!俺だってジャニーズだよ!と
言っていたのを思い出したw

昭和天皇ご自身がジョーク好き

昭和天皇ご自身がジョーク好き

侍従「陛下、エスカルゴは何個お召し上がりになりますか」
天皇「サンコ」
侍従「3個ですか?」
天皇「ノン、サンク(仏語で5個)」


昭和天皇が陸軍大演習で地方に行った時のエピソード

地元の名士に対して
「あの建物は何か?」
指さした先は遊郭。
その名士は答えるに答えられず、お付きの人がそっとささやく。
「陛下、あれは女たちが春を売る場所でございまして」
すると天皇は
「なんと、ロンドンやパリの売春宿に比べて貧相であるな」

注:天皇は皇太子時代に訪欧している


伊勢湾台風の直後、被害について天皇に奏上した福田赳夫農水大臣。
天皇「時に、桑名のシジミは大丈夫か?漁民が心配である」
福田「それについては詳しいことが分かりませんので、調べて奏上いたします」
福田赳夫はシジミとハマグリを混同なされているのだと、特に気にも止めなかった。
農水省で部下に一応聞いた。
福田「桑名にはハマグリでなくてシジミがあるのか」
部下「今はシジミの養殖がほとんどで、ハマグリが取れたのは昔の話です」
つまり福田は天皇にからかわれたのだ、そして天皇の博学と自分の無知について思い知らされた。

すまないねぇ・・・

おやつにぼしを一匹ずつままごとセットの皿にのせ、ミニテーブルに座るお気に入りのくまちゃんに配膳して本人も席についた娘が、ごめんねこんなのしかなくて…しくしくと貧乏ごっこしてた。
どこで覚えてきたんだろう。

時代は変わったのさ

一昔前なら「電話線が切られてる!」の一言で登場人物達のいる山荘は孤立状態になってたのに今同じ事をしようとすると
「基地局が爆破された!」とか「ここは山奥だから電波が届かない!」とか「全員ソフトバンクだ!」とかありえない理由付けないといけないもんな

会社で嫌な事があって嫁に愚痴りまくった

会社で嫌な事があってものすごい落ち込んで、嫁に愚痴りまくった 。
翌日、帰宅したらクラウザーさんのメイクをしたネグリジェ姿の嫁が立っていて
「貴様の会社など真っ赤な血の色に染めてやるわー」
と叫ばれた。驚きと呆れで腰が抜けたけど、あまりのバカっぽさになんか仕事で悩んでいたのがどうでも良くなった。
びっくりするくらいアホ嫁だけど、結婚して良かった。少なくとも退屈した事がない。

堀井雄二がチートについて語る

堀井雄二が昔雑誌のインタビューで[チート]という行為について答えた。

堀井
「僕は実はチートというものは肯定派なんですよ。
だってみなさん、買ってきた食事、たとえばカレーとかソースをかけたり、醤油をかけたりしませんか?
それと一緒で、ゲームだって一番自分が楽しめるように遊んだらいいと思うんです。
忙しくて時間が無い人は簡単にレベルが上がるようにすればいいし、お金稼ぐのが苦痛な人は、最初からお金増やせばいいんです。僕カレーのグリンピースははじきますよ?(笑)

僕達クリエイターはシェフのようなもの。
お客様に喜んでもらえる作品を目指して作っている。
でもそれは、最大公約数的な面白さであって、すべての人、個人個人に合わせることは不可能なんです。
だから、僕の作品を買って下さった方は、もし合わなかったら自分が一番楽しめるように”調味料”を加えて楽しんで欲しいんです。
もちろん僕も自分の作品に自信を持って発表していますから、まずはそのままで味わって欲しいですけどね(笑)

でもこれは、個人で遊ぶゲームでの話。
オンラインゲームなどのみんなで遊ぶゲームでのチート行為は絶対ダメだと思います。
オンラインゲームというのは、例えるならみんなでつつく”鍋”みたいなもの
みんなで楽しむものに勝手に自分の味付けをしちゃダメでしょ?
そこはモラルを守って遊んで欲しいですね。」

10年以上前の話。
自分の作品に自信のある、そして実績のある彼だからこそ言えるのだろうなと思った。

昇龍拳と波動拳と竜巻旋風脚、もし実際に出せるとしたらどれがいい

もし波動拳使えるようになったら俺の上履きにフナをいれてフナ履きって遊んでた奴倒すんだ。

交尾

クモのオスはメスより体が小さく、交尾の際にメスに喰われる事があるのは有名だがカニグモの一種は、メスがまだ幼いうちに拉致・監禁して、メスが脱皮してギリギリ生殖可能になった瞬間に交尾するという、生き物地球紀行やむしまるQでは完全にアウトな方法で身を守る。

イカの仲間のコブシメは、体の大きなオスが交尾する権利を持つが体の小さなオスは、交尾しようとするつがいの間に「女装」して乱入し、自分が掘られている間に交尾してしまうという、捨て身の戦法で子孫を遺す。
成功率五割で、残り半分は掘られるだけで終わる。

着物で海外はお勧め

自分はドイツにはまってクリスマスシーズンは毎回行ってるんだ。
初回は二年前でそのときに友人ができ、去年再び会う約束をしたんだ。
一年間メールやスカイプで話していたら相手が文化ヲタと発覚。

んじゃあ折角だし、現地の人々の仮装っぷりも見事だったから(超マッチョなおっさんがピカピカ光るトナカイの角とかデフォww)着物みたいな!じゃあ着物きてくよ!とノリでなった。
ってももちろん海外だし屋台沢山だからポリエステルの小紋に半幅の軽装だが。(相手にはきちんとことわってる)

が、舐めてた。
マッチョなおっさんがあれだったりサンタが普通にいたりだから絶対一般人だろ自分、と思ったらバスを降りた瞬間に事件は起こった。

ざ、と人が二手に割れた…
ええええええ!?????
と混乱してたんだが待ち合わせ場所に行かねば、と歩くんだが人が遠巻きに…
ドイツのクリスマスマーケットって観光客も凄いし都市もニュルンベルクってとこでドイツ内でも一位二位の規模だから人が凄いんだ。前回は歩くの苦労したくらい。
が人が割けてくれるおかげで快適…かわりに軽くパンダな自分ww
で左右からちらほら聞こえてくるのが
「キモーノ!」
「ヤーパン…」
「ハポーン…」
もろもろの単語…明らかにドイツ語じゃないのもある。お前らドイツを観光にきたんだろww
確実にドイツ人じゃない外人に写真を頼まれたり…何か間違ってる。

さらに続くのだが待ち合わせ場所が古くて大きい教会の前。
よって各国のツアーが説明を受けたりしてる…んだが視線が突き刺さる…orz
いやいや貴方達今この教会みてるんだろ??
てかどう考えてもお前らクリスチャンだろ??少しは敬意教会にもてよ。ガイドさんかわえそーだろ…
と思ってたんだがすっごく申し訳なくなってしまって…
こうなると大多数の日本人がするであろう行動をしてしまった。

お辞儀

頭さげた瞬間自分で「違うだろ…これおかしいだろorz」とへこんだが奴らは違った。

なぜか拍手喝采

以下英語力びみょーなりに聞き取ったのだが

「やっべ、見たかお前!」
「もちろんよ!本物だわ!」
「着物でお辞儀ってほんとにやるんだぜ!」
「初めてみた!!」
「あれが日本人です!みなさん!」

ちょ、最後のガイドさんwww混じってるのかよwwww

その集団は満足げに手ふったりなんやりしながら去っていきました…彼らがきちんとドイツ旅行を満喫できたことを激しく祈る。

そして友人が遅刻してきたんで文句つけようと思ったんだが着物リスペクトでスルーされてしまった…

なんだかよくわからん話になってスマン。
日本びいきってより着物びいきだし…長文だし…
ただ格段にサービスがよくなったりするので余裕があれば着物で海外、はお勧めだ。
もっともあのマーケットの人の海では懲りたので今年は持ってかなかったが。

結婚式のPVに心霊が!

友人(新婦)の式。オカルト注意。

新郎新婦の生い立ちみたいなプロフィールビデオが流れたんだけど写っちゃいけないものがバッチリ写ってた。
他にも何人か気付いた人がいたらしくてザワザワ…ザワザワ…。
で、その変な空気がやっとおさまりそうってところで、新婦の従姉妹(?)が中二病かメンヘラか分かんないけど
「○○ちゃん(新婦)は祟られてる!」と叫び出してさあ大変。
父親らしき人に速攻でつまみだされたけど、
「怨念!悪霊!私が除霊してあげる!」ってロビーでも暴れてた。

そのPVは新婦の手作り。
小さいプレビュー画面を見ながら作ってたせいで気付かなかったらしい。
当時、新婦は皆がザワザワしてるのはあまりにもPVの出来が良くて感心しているせいだと思ったらしい。
いきなり従姉妹が叫びだした時には
「何のサプライズ演出かと思ってワクワクしたのにww」って笑ってた。

式後、PVを家族で確認したところお父様が「かあちゃんだ」とポツリ。
なんと写っていたのは生前からイタズラ好きだった新婦のお母様だそうな。
お母様が亡くなったのは新婦が3~4歳の頃だったためあまり記憶もなく、写真と見比べてもピンと来なかったらしいけどお父様が呟いた「かあちゃんだ」を聞いた瞬間に涙があふれてとまらなかったそう。

そうだよね。
悪霊が「あっかんべー」して写るわけないもんね…。

水泳選手ってハゲ居ないじゃん

俺最近気付いたんだよ
水泳選手ってハゲ居ないじゃん
あれってプールの塩素が効いてるじゃないか?って
だから最近毎日ハイターで頭洗ってるんだ

盗賊団が女ばかりの修道院を襲った

女ばかりの修道院を盗賊団が襲い、一人の若い尼僧を除いてことどとくレ○プされた。
裁判官が、ただ一人難を逃れたその小柄で弱々しい尼僧にたずねた。
「彼等は何故あなただけ乱暴しなかったのかね?」
尼僧は答えた。
「わたし、抵抗したんです」

あんな夫婦になりたい

飲食店接客業アルバイトだけど。
今日来たお客さんで40代くらいのご夫婦がいた。
とにかく旦那さんがニコニコして楽しそうに奥さんに話しかけてる。
料理のメニューを一個一個読み上げながら、その度感想を言っててとにかく楽しそうで見てるこっちも自然と笑顔に。
奥さんも旦那さんの感想をうん。うん。と聞きながらニコニコしてたけど、なんか変な感じなんだよね。表情が堅いっていうか…。

で、オーダーが入って料理をその夫婦の席に運びに行った時にその違和感がなんだったのか気づいた。
奥さんは声が聞こえたら、その方向に顔を向けるから気づかなかったけど、目が見えてない人だった。
だから料理が来る度、旦那さんが「来たよ!彩りが凄くキレイ!○○(奥さんの名前)が好きな人参も入ってるよ!」とか説明をしながら料理を奥さんが食べやすいように切り分けて、お箸を持った手を料理まで誘導させてた。
ドリンクもお酒をいくらか飲まれてたんだけど、一つひとつどんな味か説明しながら、奥さんの手をコップまで誘導させてた。
2人ともお帰りになられる時まで凄く楽しそうに話してらしたから、周りが思うほど奥さんの障害が隔たりになることは無いんだろうけど、旦那さんの健気な気遣いとか本当に楽しそうに奥さんに話してらっしゃる姿に泣きそうになった。
私も片方が障害を持っても変わらず愛し合えるような、あんな夫婦になりたい。

小さい頃斜視だった

今は治ったけど小さい頃斜視だった。

幸いというか、露骨にいじめられることはなかったけど、いかにも怖くて気持ち悪い子だっていう風に周りに見られてたので、人と話すときも、斜視を見られたくないので話す相手をそらして不自然な方を向いて話す癖がついてた。

でも兄は、治ったときそんな癖あったら絶対変だからっていって、毎日私の真正面に座っておしゃべりに付き合ってくれた。

癖で兄から変な方向に顔を動かそうとすると、やさしくほっぺをつねって私の顔を動かして、視線を直してくれたんだよ。
それが何かおかしくて、それやる度に二人で笑って。
お兄ちゃんはちっちゃい頃からやさしかったな~。
おかげで手術で治す頃には癖は無くなってた。

やっぱ近くに斜視を理解してくれる人がいるって大事
プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR