プールにこぼしたコーヒーを回収する方法を考えてください

面接官「プールにこぼしたコーヒーを回収する方法を考えてください」

雄山「では聞こう。コーヒーの定義とはなんだ?」

面接官「えっ?」

雄山「コーヒーを回収するためにはまずコーヒーの定義を明確にする必要がある。回収する方法を聞いたからにはまずそれを答えてもらおう。」

雄山「まず第一にコーヒーとは何か?」

面接官「そ、それはコーヒー豆を使った飲み物のことでしょう。」

雄山「ほう。ならば聞こう。ブラックコーヒー、カプチーノ、ミルクコーヒー・・・コーヒーだけでも今や星の数ほどの種類があり、大衆はそれをコーヒーであるとして飲んでいる。様々な物を混ぜ、本来の豆の味と全くかけ離れたようなものでもコーヒーであると果たして言えるのか?」

面接官「そ、それもコーヒーであると言えるでしょう。飲み方が多様化してはいますが、みんなコーヒーが好きなんです。」

雄山「ならば改めて問おう。貴様の言うプールに入れたコーヒーは、コーヒーとプールの水とが混ざり、超薄味のプールサイズのコーヒーが出来上がったとすればコーヒーを回収できるのではないか?」

面接官「!!・・・!!」

雄山「貴様は言ったな。本来の豆の味とかけ離れてもコーヒー豆を使ってさえいればコーヒーであると。ならば、プールとコーヒーのオリジナルブレンドが出来上がっていないと言えるのか?」

面接官「!!・・・うぐぐ・・・」

雄山「・・・答えられんか・・・ふん、最近この会社が評判なので面接に来てみれば・・・自分の出した質問の真髄もわかっていないとはな・・・」

私と4人の父

母が5回の結婚と離婚をしてるため、私には5人の父がいる。
実の父は、私がおなかにいるときに女と出て行ったらしく記憶にないけど、2番目の父からは、私のことを可愛がってくれた。
離婚理由はすべて母の浮気と借金だったけれど
「俺も○○(私)の父親だ!」と4人とも言ってくれて、大学の学費も4分の1ずつ出してくれた。
4人がなぜか仲良くなって私もふくめ5人で食事もよくしていた。

で、私の結婚式。
バージンロードを誰と歩くかで本当に悩んだ。
悩みに悩んで、5メートルずつ一人一人と歩き、最後の2メートルくらいは5人で歩き。
4人の新婦父が新郎に娘を託すというパッと見わけわからない式になった。

父たちは一人泣き出したらもう止まらず、一人につき5分ぐらい時間がかかった。
新郎親族は呆気にとられていたけど、私の親族の複数の祖父母はもらい泣きしていた。


そんな式に呼ばれなかった母の不幸。

母はまた男ができたようです。
男を見る目だけはありますが、女としては見習いたくないです。

花束贈呈は一人一人にしましたが、これまた時間かかりました。
それぞれ一緒にいた時期が違うので「よちよち歩きだったお前が。。。」「ランドセル背負ってたお前が。。。」とかそれぞれ泣きながらw

どうしたら行けるのだろう教えてほしい

インドの鉄道はすごい。
まず始発が遅れる。だから時刻表は概ねずれてる。
とある駅で接続待ちだったが2時間ほど遅れていた。
よくあることらしく、インド人は余裕で待ってる。

時刻表を確認に行ったら、ヒンドゥーと英語の2種類があり、目的の列車はヒンドゥーでは6番ホーム、英語だと8番ホームとなっていた。
駅員に確認したら、英語版を信用しろと言われた。

そして2時間後、目的の列車は7番ホームに入ってきた。

ばあちゃんに地元路線を説明

駅でばあちゃんが乗りたい電車がわからなくて困っていた。
たぶん土地の人ではない。
地元路線は途中駅で切り離しがあったりその切り離し方にも数種あったりと、よそから来た人にはちょっとわかりにくい。
これに乗ればいいんだよと教えたら理解してくれたものの、ばあちゃんはその切り離しがよくわかんないらしい。
待ち時間がけっこうあったので俺・友1・友2で電車なりきりで説明。

俺「ボクは○○行きの電車でーす(・・)/ 」
友1「ボクは××行きの電車でーす(・・)/ 」
俺・友1「ボクらは手を繋いで出発しまーすヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」
友2「ここは■駅でーす(。・x・)ゝ」
友1「ボクはここで○○行きとさよならして××にいきます!(・∀・)/~~」
俺「ボクはここで××行きとさよならして○○にいきます!(・∀・)/~~」

ばあちゃんだけじゃなく周囲の人も大笑いしてたけど理解してくれたぜ!

タラコマン

体育の授業が糞厳しい教師がいた。
熱が37.5度を超えない限り体育させたり、持久走でめちゃくちゃ足が遅い奴が授業の時間までにゴール出来ないにもかかわらず、全員にゴールするまで居残らせて次の授業に遅れた事さえあった。
それ以上に生徒指導も厳しく、遅刻や早退や保険室行きにもギャーギャー五月蠅かった。
全校生徒が嫌いな先生ナンバー1って言っていいぐらい。タラコマン(タラコ唇と筋肉マンを足したあだ名)と呼ばれて影で馬鹿にしていた。
それぐらい皆に嫌われていた。

そんなある日。
学校に鎌を持った男が侵入した。

2階に職員室があってその手前におれのクラスがあった。
で、1階から鎌男を見た女子生徒と思われる悲鳴が上がって数秒後にタラコマンが職員室の窓を割って(勢いよく開けたかららしい)1階に猛スピードで駆けて行った。
授業中にも関わらず俺らも階段の踊り場付近までいって見た。

鎌男と睨みあうタラコマン。もちろんタラコマンは素手。
それにも関わらずタラコマンが吠えた。

「武器を置けー!生徒に手を出したらぶっ殺すぞ!置け!置け!」

鎌男ビビって鎌を放り捨てる。

「動くな!俺は体育教師だからな。変な事をすると骨を折るぞっ」

もう、正直惚れた。
言葉はアレだが、先生の気持ちが十分伝わってきた。

鎌男が侵入した事も衝撃的だったが、先生の叫びの方がいろんな意味で衝撃的だった。

ちなみにこの事件は新聞に載った。

ヤクザ系の人が言掛りを付けたので、店員が警察よんだら・・

ついさっきの出来事だったんだけど、コンビニに行ったら、レジでヤクザ系の人が言いがかりを付けで、怒鳴ってたんだよ。訛っててよく聞こえなかったんだけど
「テレカが……だろが!!」とか「おまえの態度が……」とか「こんなコンビニ潰してやる」とか叫んでたんだよ。俺の他に、お客が5人いたけどみんな嫌な顔していた。

そしたら、店員の一人が警察よんだらしく、警官登場。
警官A・B・C「警察で~す!!、お変わりありませんか」と、店内に入店。
しかしその後
警官D・E・F「定期巡回に来ました!!」、さらに!!
警官G・H・I「ご苦労様で~す!!」、さらにさらに!!
警官J・K・L「あっ!!、お疲れ様です!!」となんと、警官総勢12名様御入店!!
ヤクザ1人に対し10人の警官が取り囲み、出入り口は県警ご自慢のレガシーのパトカーが逃げ出さないように、3台で出入り口をふさぎ、別にあったもう1台のパトカーがすぐに追っかけるように、エンジンをかけっぱなしの状態。
出入り口には、警官KとLが見張ると言う、何もそこまではとのVIP待遇。

ヤクザはわめくが警官はそんな話は完全スルー。
だんだんヒートアップしてきたヤクザは何とカウンターを蹴ってしまい凹ませてしまう。
その瞬間
警官A「あなた、今、蹴りましたね!!」
警官G「あ~、よく見て、凹んでますね~」
警官C「現場写真取りますね~」
警官D「器物破損の現行犯ですよ、ちょっとこちらへ」
と、警官6人に護衛されパトカーに連れて行かれました。

その場にいた店員&お客みんな( ゚д゚)ポカーン となった後、なぜか笑いが起きました。
いや、凄かった!!

平和的解決法

オレの職場の新人は、入社以来ずっと誰にでもタメ口だったんだが、
ある日40代独身女性社員に、
「年下の男の子にタメ口で話されると好きになっちゃう」
と言われ、次の日から年上全員に敬語になってた

改造って壊しちゃ意味ないじゃんw

職場に、半年くらい前から30代のスレンダー美人Aさんがいる。
男どもが狙ってたが、先日旦那と子供が居ること判明、でも諦めてない奴多数っぽい。
Aさんは通常車で出勤だが、先日は電車で来てた。
帰りに電車組みで一緒に駅前のドーナツ食おうって言ってたら、Aさん狙い諦めてない男の一人Bがすかさずやって来て

B「あれ?Aさん電車っすかww俺家まで送りますよwwwwww」
とかすげーハイテンションで言って来た。

A「え?でも悪いよ」

B「悪くないっすよwww任せてくださいwwww」

A「でもB君の車、こないだ見たけど凄い音してたよ?エンジンかどっか致命的に壊れてない?」

Bの車は改造車で、マフラーも変えてて、音が異常にでかい(凄い迷惑)

B「……いや…あれは改造でry」

A「改造って壊しちゃ意味ないじゃんwたまにB君のみたいに凄い音の車居るけど、業者さんの手抜きか腕が悪いよ。ちゃんとクレームつけないと」

B「いやあれはわざとああいう音が出るようにしてて…」

A「え?まさかあ!それ絶対騙されてるよ。あんなかっこ悪い音にされて、怒るべきだよ」

Bは顔がピクピクしてた。Aさんはトドメに、
A「それに、気持ちは嬉しいけど、みんな住宅街に住んでると思うからあの音で住宅街に侵入すると迷惑行為になっちゃうよ。恥ずかしいし。走ってる途中で分解しちゃいそうな音だし、早めになおした方がいいよ!じゃあね!」

Aさんの中では、自分を送る=一緒に帰ると言って一緒にその場に居た皆を乗せそれぞれ送るになってたようだ。
そしてBは、それまで彼の人生で惚れた女が爆音のよさを理解しないなんてありえねえって感じだったんで、「恥ずかしい」とか言われて顔赤黒くなってた…

鍵と免許証よこせ!

今日家族共用の車を使っている途中コンビニに寄ったらキチに絡まれた。
コンビニで買い物を済まし、車の鍵をリモコンで開けたら運転席に知らない30くらいのババァとガキが乗り込もうとしたので慌ててロックした。

家族共用の車と言っても、父が買った車で、父の昔からの憧れで買った外車だから若い俺が運転してるのが気に食わなかったみたいで、あんたみたいな若い人が乗る車じゃないから私がのってあげる!鍵と免許証よこせ!と怒鳴られた。

経験上、がんをつけたり威嚇するよりも、何を考えてるのかわからないやつが怖いと俺は考えているので、無言プラス無表情で相手の目を見つめ続けたら気味悪がって帰ってくれたので被害もなくすんで良かった。

電車で遭遇した親子の話

電車で遭遇した親子の話。

電車に乗り込み座席に座ったら、向かいに3人親子が座ってた。
順番的には母親・小さい男の子・父親。
電車は立っている人がちらほらいるくらいの混み具合。

父親と思われるおっさんはにこにこしながら大声で二人に話かけていて、母は愛想笑いのようにずっと笑っているだけ、子供は何故か無表情だった。
大人二人の格好や見た目もなんか変だってたし、大声で喋るおっさんは何言ってるかよくわからない、失礼だけどなんか気持ち悪い親子だなあなんて思っていた。

視界に入るし俺はチラチラ見ていたが、時々おっさんは子供の頭撫でたり、顔近づけてキスしようとしていた。
やっぱり声もでかいしかなり目立っていた。

しばらく電車に乗っていて、どこかの駅についた瞬間、母親と子供だけがすっと立ち上がったんだ。
そして二人は手を繋いでドアに向かったんだけど、おっさんが子供の手を思い切り掴んだ
そしたら今まで暗い顔して無口だった男の子が大声で
「お母さん助けてーーーーー!!!」
母親は思い切り男の子をひっぱり、二人は外に出た。

俺以外の乗客も皆、驚いてたと思う。
残されたおっさんはふらふらと別の車両に行った 父親じゃなかったのかよ・・
ずっと気持ち悪い親父にベタベタ触られてた男の子がかわいそうだった
母親も途中でどうにかできなかったのだろうか・・
自分の中ではけっこう気味悪かった体験です。

エロミステリアスな女を気取った時期

エロミステリアスな女を気取った時期があって、風で髪が揺れて首に当たるだけで真顔で「んっ…、」とか言ってた。
それだけでは飽きたらず、ある時何を気違ったか「教室ではクールなのにトイレで一人で我慢できずにいかがわしいことしちゃう私可愛い」と勘違い。
さっそく放課のたびにトイレに立てこもり、人の気配を感じたら指しゃぶってちゅぱちゅぱ水音たてつつ「…むぐ、はぁ」みたいな悩ましげな声出してた。
トイレに来たリア充たちが「なんか聞こえなかった?」とか言うのを聞いて内心ほくそ笑みながらなに食わぬ顔で水も流さず、ちょっと服を乱してトイレから出ていって授業受けてた。
結構長い間これ続けてたんだけど、どうやら皆にはうんこ食ってると勘違いされてたらしい。

テレビ漬けの人間の話はおもしろくない 

テレビばっか見て、家に帰ったらまずテレビつけて、飯食うときもテレビ見ながらで・・・っていうテレビ漬けの人間の話はおもしろくない。
テレビの話題ばっか。

でも「俺はニュースしかみないし」ってタイプの話もおもしろくない。
職人気質気取ってるやつが多くてイタい。突っ込みがヘタで冷めるタイプの「おもしろくない」

ドキュメンタリー系ばっか見てるヤツの話はおもしろい。
基本がいろんなことに興味を持って、知識欲満たすのが好きで、しかもその感動を伝えたたくてたまらないって人が多いので、メリハリがあって楽しくおしゃべりできる。

映画ばっか見てるヤツはおもしろくない。まるでだめ。
レッテル貼って、勝手にタイプわけして嘘ばっかついて、しかもすぐボケたがる。わかりづらいボケを。
何かにたとえるパターンも多いしな。そのくせ自分のことに関しては長々と語る。
掲示板で言えば長文ダイスキー。
誰も突っ込まないとフフン!と鼻でわらって会話をギクシャクさせる。おもしろくなくなる。
俺は映画ばっか見てる。

妻と…

友人夫婦の娘がグレたという話を聞いた。

きっかけは、家族で外食したときにケンカにまきこまれて、奥さんと子供にまで被害が及びそうになったときに
「妻と女房に何をする!!!」と叫んだことだったそうだ。
とりあえずその場を逃げ出して、あらためて中華料理屋に到着。しばらくはケンカの緊張が残りつつも、
まあ楽しく食事してた途中で娘が突然「ああっ!お父さんさっきのどういうこと!?娘はどうでもいいの!?」と怒り出した。

そんなことないよ、ただとっさのことで口が滑っちゃったんだ。「口が滑ったぁ!?」いや、おとうさんはお母さんのこととても大切だと思ってるのは知ってるだろ?それで・・「じゃあやっぱり娘はどうでもいいの!!??」
こんな痴話ゲンカをしてしまったらしい。

その後娘は家出。隣県の親戚のうちにとまり、地元の名産を堪能して帰ってきたらしい。

家出でもないしグレてもいねえし、って思った。

ヤクザに声をかけられた・・・

駐車場で車の誘導などをしているとき。
会場は約2000人動員なのに対し、駐車スペースの数は200くらい。
当然駐車できない車で溢れかえる。
俺はそんな車の対応に追われていた。
当然苦情の嵐
そんな時、フルスモのシーマに乗ったどう見てもヤクザだろ!って人に喧嘩腰に声を掛けられた。

ヤクザ「おい!」
俺「はい!」
ヤクザ「何やってんだよ!」
俺「大変申し訳ありません。ただ今…」
ヤクザ「だから何やってんだよ!!!」
俺「すいませんただ今…」
ヤクザ「話しわかんねえな!何やってんか聞いてんだよ!」

俺は落ち着いて考えた。
何やってるって何だ…

あっ!
俺「本日はイギリスのオーケストラのコンサートを公演いたしております!」
ヤクザ「そっか、ありがとね」

もっとわかりやすく聞かんかい!!!!!!

スピリタスをグイグイ飲んだ俺

酒の席でカッコつけてスピリタス(つよ~いお酒)をグイグイ飲んだ俺。
しかしハイピッチが過ぎて気持ち悪くなってしまい、一休みのつもりで一服。
その途端、猛烈な吐き気で噴射ゲロ。
さらにゲロに混じったスピリタスがくわえタバコに引火して噴火ゲロ。
口内と顔の下半分を火傷してしまいますた。
おかげで未だに髭が生えてこない・・・(´・ω・`)ショボーン

関係ないが
しこたま酒を飲んだ後で寝ゲロに寝タバコが引火して火事になって死んだ人が居た様な

紳士の国

1940年のバトルオブブリテンで撃墜されたドイツ軍パイロットの話。

落下傘で田園地帯に降りたところを現地人に通報されてしまい警官に逮捕される。
そしてその連れて行かれた先の警察署で朝食を食わせて貰う。

しかし敵兵なので軍のほうがいいだろうとすぐに地元の陸軍基地に移送されてしまう。
パイロットがそこに着くと腹減ってるだろと二度目の朝飯を食わせてもらうが、こいつは空軍兵なので空軍に引き渡そうという事になりすぐに英空軍基地に移送される。

パイロットがそこに着くと応対に出てきた将校がパイロットに向かってこう言ったらしい。
「まったく陸軍は野蛮で困ります、貴官は何か乱暴されませんでしたか?お腹が空いているでしょう、すぐに朝食を持ってきます」

ウルトラソウルのリズムで

夜中にウルトラソウルのリズムで
「ぽーにょ ぽにょ ぽにょ さかなの子 ハイ!」
って歌いながら自転車こいでたら職質された。

死を前にしてもクールに見えた親父の別の面

会社経営していた親父は46歳で癌で死んだ。
社命がかかっているので(小さな会社だが)告知望み死期を医者から教えてもらった父は。中学生の俺から見ても超人的な気力で仕事の引継ぎや遺産相続の処理を行い、それから死んだ。
死を覚悟し全部自分で成し遂げたかっこいい親父だと思ってた。

それから10年経ち、大学を卒業した俺は「好きなことをしなさい」と言う母を押しのけ亡き親父の会社へ入った。
親父が亡くなったあと、祖父の代からいる番頭さんが会社をまとめてくれていた。
「もしも○○←俺、が会社を継いでくれる日が来るなら」と俺が継がないなら番頭さんが辞めるときにこの会社も終わりにしよう、と親父が言っていたらしい。

俺の初出社の日、番頭さん(といっても社長だが)が初めて話をしてくれた。
当時あれだけ冷静に死の準備をしていたように見えた親父の話だ。
死が逃れられないことを知った親父は本当に会社の屋上から飛び降りようとしたらしい。
それを番頭さん以下数人でタックルして阻止したことや、俺や弟と酒と酌み交わす日が絶対に来ないことを、妹の未来のだんなには絶対会えないことを狂ったように親父が嘆き悲しんでいたこと、死を前にしてもクールに見えた親父の別の面をこのとき初めて聞いた。
俺にとっての親父のイメージってカッコイイ40歳くらいの時の写真だからさ。

しがない会社だけど、俺の代では絶対につぶさない。

「く」の字の道路標識

24時間営業の店の店員です。

こないだ夜中に、うちの店の前の道路標識にトラックがぶつかって、標識が根元あたりで「く」の字に折れた。

運転手の兄ちゃんが降りてきて、真っ直ぐ戻そうと思ったんだろな。
自分のトラックからロープ出して、標識とトラック繋いで、車に戻ってエンジンかけてそのままバック。
標識ぶっこ抜いてた。

笑いながら通報しました。

情けない俺の為に来てくれた友人

去年、6月の朝俺は一件の着信で目が覚めた。

友人A「あのさ…ハセ(仮名)が昨日事故って…死んだって…」
俺の人生で間違いなく最悪の朝だった。

ハセは色黒のスポーツマンで笑った顔が爽やかな奴だった。
その日は家族に見られてるのに恥ずかしげもなく泣きまくった。

葬式の日、最後に顔を見た時は事故った割には唇が少し切れてたくらいで今にも目を覚ましそうな位綺麗な顔をしてた。

まぁ、そんなにすぐ吹っ切れる訳もなくそれから数日ふとした瞬間にハセと遊ん事を思い出してた。

そんなある日夢を見た。
俺は高校の教室から廊下に出た所で肩を叩かれて、振り返ったらハセが笑顔で立ってた。
俺涙流して喜んだよ。
もうハセを見て二秒位で教室にダッシュして「おぃ!B!(友人)B!!ハセが生きてた!!」って。

皆にもハセが生きてたって見せてやろうとしたんだけど、ハセは廊下に立ったまま教室に入って来ようとしない。

俺は泣きながら「ハセ!!こっち来いよ!」って言ったんだけど、ハセは何も言わずに廊下で突っ立ったまんま
「(o^-’)b」
ホントにこんな感じだった。
そこで夢から覚めて俺は涙を拭った。

たぶん俺が情けなく泣いてたから挨拶に来てくれたんだなって思うことにしてる。

エロい話をしてる時は万国共通

以前コンビニで深夜勤してたとき、ガタイのいい黒人さんがいかにもビッチなおねぇちゃんを連れてご来店。
「なんかもーしょがねーなー」とか思いつつも品出しをしてたんだが、バイトの後輩がなんかオロオロしながら俺のところに来て
「あの黒人さんがなんか欲しいものがあるみたいなんですけど、僕、英語わからないのでおねがいします」

待て待て、俺もわからんよ。
でもほっとく訳にもいかないので、とりあえず話を聞いてみることに。
バイトの後輩は黒人さんにビビって、品出しに従事。

黒人さんのところに行ってみると、なんだかソワソワしながらも全身から溢れるwktkなオーラ。
これからのことが楽しみで仕方ないらしい。
「え~、どう見てもビッチじゃんアレ」と思いつつも話を聞いてみると微妙に恥ずかしがりながら、小声で
(´д`*) 「condom please」

正確な発音なんて聞いたことなかったけど、まぁアレだなと様子で見当は付いたので、とにかく売り場に連れて行ってみると
(*´д`*)「Oh ok ok thank you」
とか言って、真剣に吟味を始めたワケですが、まぁ、なんつーか、その、心配じゃん?
言ってみたわけですよ。

「じゃぱにーずさいずおんりぃ。あーゆーおーらい?」
黒人さん一瞬考えた後、盛大に噴きだして
「small size? なんちゃらかんちゃら(多分伸びるから大丈夫だよみたいな事だと思う)」

でも、俺は思ったんですよ。
このままだと日本人がナメられてしまう。
みんなちっちゃいと思われるわけにはいかない。
言ってやりましたよ。

「びこーず、あいきゃんのっとゆーずいっと。 みーとぅ」
深夜のコンビニで黒人さん爆笑。
なんかよく分からんけど握手。なんか意気投合。
その後は俺と黒人さんと二人、仲良く品定めしましたよ。
これはウェイビィだとか、こっちはテイスティだとか。
グフフフ、ゲヒヒヒヒと笑いながら。

なんつーか、エロい話をしてる時って万国共通でエロい笑顔になるよな。

落札した本のしおりが1万円札だった

ずっと探してたマニアックな中古本を落札したお

しおりだと思ったら、一万円札だったお
連絡して楽天銀行同士だから一万返金したお

梨をたくさん送ってきてくれたお

メッセージ「これは、●●(出品者さん)からではありません。正直なあなたに神様からのプレゼントです。」w

礼状だけ送っておいしくいただきましたお

嫌な順にならべてみて

嫌な順にならべてみて

①嫁が泰葉
②上司が星野仙一
③母親が藤田憲子
④父親が亀田史朗

フランスに旅行に行くことになった

フランスに旅行に行くことになった。
すると、長年海外旅行を拒み続けてきた祖母から あからさまなアプローチを受けた。
祖「2丁目の××さんは70にもなって一人で海外行ってるんだと!私ビックリしちゃって!やっぱり××さんは目がイキイキしてるもの!私も死ぬ前に一度は略」
私「じゃあ今度 近場の韓国台湾辺りにでも行こうか」
祖「○○さんに聞いたけど韓国辺りは何も見るものがないと略」
私「じゃあ フランス一緒に行く?」
祖「わ、私は別に行ったって構わねげど、ただあんた達の足手まといにならないかが略」

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )行きたかったのかw

次の日
祖「昨日 おじいちゃん(故)が夢に出てね、何っにも言わないでこっち見てるのよ。フランスなんか行くなって言ってんだべか・・・。行くのやめっぺか・・・」
私「海外旅行いいなーって言ってんじゃない」
祖「んだな!おじいちゃん 旅行とか好きだもの!気をつけて行って来いって意味かな!」

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )可愛すぎだろww

見覚えがある顔

ちょっと昔のシリーズ物の某ヤクザ映画を見てたら、主役に撃ち殺された若い俳優が、何やら見覚えがある顔。
「あれ?これ俺じゃね?んな訳ない。ちょっと待てよwうちの親父じゃんw」

早速、仕事から帰宅した親父に、その映画を見せて確認したら
「あちゃーバレちったw」だってさ。ちったじゃねーよ。何で隠してたのさ?
何で俳優辞めて、ラーメン屋になったの?

でもさ、なかなか格好良かったぜ、親父。

子猫の健康診断

飼いはじめたばかりの子猫を健康診断に連れてった。
こいつ黒猫なんだけど、口の周りと足の先っちょだけ白い。

獣医「あ、かわいい。お名前は?」
おれ「ミスター・ウェインです」

そこで先生、ちょっと首傾げて考えた。

獣医「えっと……バットマン?」
おれ「はぁ、ファンなもので……」
獣医「ふふ、わたしもファンですー」

子供みたいに無邪気に笑った顔が可愛いくて一目惚れ。
初デートでバットマン・ビギンズ観に行ったっけ……。

なんてことを、嫁さんと一緒にダークナイト観ながら話した。
いいよね、バットマン。

無償の愛

おじいちゃんは老いから手足が不自由でトイレも1人では厳しい。
だから、いつもはおばあちゃんが下の世話をしてた。
おばあちゃん以外が下の世話をするの嫌がったからだ。

ある日、家に私とおじいちゃん2人になった。
おばあちゃんが倒れてしまい母と兄は病院、父は会社から直行したからだ。
おじいちゃんと留守番してると申し訳なさそうに
「私ちゃん、悪いんだがトイレに…」って言った。

私は本当に馬鹿だなって思った。
一人じゃ行けないの知ってたくせに気が付いてあげられないなんて。
孫、それも女には言いづらかっただろうなって。
トイレに行くとパンパースが小と大で汚れてた。
たくさん我慢させてしまった。

私はおじいちゃんの気を反らそうと学校であった笑い話を精一杯明るく話した。
お風呂場で体を洗ってパンパースつけてホッとした。
同時におばあちゃんは毎日これをしてるんだと思うと何とも言えない気持ちになった。

そして「悪かったね、ありがとう」って五千円をくれようとした。

おじいちゃんは本当に馬鹿だなって思った。
私が赤ちゃんの時、両親は共働きでした。
おしめを変えて育ててくれたのは貴方じゃないですか。
幼稚園だって塾の送り迎えだってしてくれたのは貴方じゃないですか。
あれは無償の愛でしょ?
私はおじいちゃんが大好きだよ?だからお金なんかいらないんだよって言った。
2人してちょっと泣いた。
その日からは介護の人を頼んだり、家族にも頼ってくれたりでおばあちゃんの負担も減った。

ランダムセレクト

こないだ電車に乗ったら、近くの駅で人身事故があり、ダイヤが乱れてた。
電車にはとりあえず乗れたが、乗った電車内でのアナウンスが
“ただいま〇〇~××駅間で人身事故のため、大変ダイヤが乱れております。そのため、どの列車がどの駅に停まるか全くわかりません。あらかじめご了承下さい…”


こ、怖いよ、どこに連れてこうってんだよ~

従妹がDQNを脊損にした

従妹が原付DQNに鞄をひったくられそうになり、咄嗟に肩掛け紐を掴んだらDQNが原付から転がり落ちて首の後ろを強打、脊髄を損傷。
DQNは損傷レベルC4?C5?とかで四肢がもう動かないらしい。
奇しくも従妹とDQNは19歳同い年。同い年の人生終了させたことで従妹がめちゃくちゃショック受けてる。
でも、どう考えてもひったくる方が悪いよなあ。
DQNの病室に行って「これでもうひったくりできないねw」って言ってやろうかと思ったけど、母ちゃんに止められた。

あなたの可愛いヤカン

“彼女ちゃんLOVE”のようなイタいメアドにしていた弟のところに間違いメールが届いた。

一通目

件名:いつまでも
あなたを想い続けてる

二通目

件名:嬉しい
漸く決心してくれたのね?
このアドレスを使ってくれてるってことはそう思っていいのよね?
私、ずっと信じてた
いつか戻ってきてくれるって、信じてた
あれから七年経って、私もすっかり大人になってしまったけど
また、あなたの声で「僕の可愛い子猫ちゃん」って呼んでほしいの
ああ、早く会いたい
今はどこにいるの?
私はあの街を出て、あなたとまた逢う日だけを夢見て働いてきた
あの頃とは違う。どこへだって行けるようになったわ!
今すぐにでもあなたのもとへ飛んでいきたい
でも私には翼がないからそれは叶わない
だから、せめて声を聞かせてほしいの
(電話番号)
電話嫌いが克服できているといいのだけど…

あなたの可愛いkettleより、七年分の愛を込めて(唇の絵文字)


「変なメールが来たが人違いと教えるべきか」と弟から相談されたので
何もせず黙ってメアドを変えるべしと助言しておいた。
送り主には気の毒だが、ヤカンを自称する女性には関わりたくないし仕方ないよね。
プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR