私を驚かそうと

ベランダで洗濯物を干す私を驚かそうと背後からこっそり近づいてきた旦那が、同じく旦那の真似をしてこっそり近づいてきた息子2歳に飛び付かれ、「ひゃぁお!おおぉぉわーっ!??」とか派手に叫びながら網戸を弾き飛ばし、網戸の衝撃で外れかけた物干し竿を捕まえようと身を乗り出した所、ベランダの手すりに乗り上げ、「ええぇぇぇーっ!??」と、半回転しながら物干し竿と網戸と共に外に落ちてった。

一階だったから大事にならなくて良かったが、洗濯物を抱えて半泣きで玄関から帰ってきてから風呂場に篭ってる。
会社借り上げのマンションだから、仲の良い奥様方から
「何事?」「投げ飛ばした?」「詳細プリーズ?」のメールが激しく恥ずかしいw

皆さんも子供には気をつけて。

子供は『わぁっ!』のポーズで固まってた、室内に。
しかも、やっちまったーやべー!!の顔でw
スポンサーサイト

ラーメン食ってたら店主がバイトに説教し始めた

ラーメン食ってたら店主がバイトに説教し始めた。
店主も興奮してたのかどんどん理不尽な怒り方になってた。
あまりにもバイトが不憫だったので食ってたラーメンを思いっきりバイトにぶっかけた。
そしたら店内はいきなり静かになって、店主もバイトもなんかこっち見て動かなくなった。
俺は代金を置いて店を出た。

安価で怖い話作ってトイレ行けなくなろうぜ

43 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/05(月) 22:34:06.39 ID:6fToNII50
場所…トイレ
誰と体験した?…一人で体験
いつ頃のはなし?…昼飯時
理由…いじめられていたために一人で飯を食える場所を探していた
何がおきたか?…ナニが起きた
結果どうなったか?…そこでは昔自殺した人が多くいたそうな
その他の要素1…DQN集団がトイレの前で「なんかこの個室から弁当のにおいがするんだけど」と騒いで壁ドンして、上からホースで水巻いてきた
その他の要素2…ソーラン節

とりあえずこんなものでおk?
これからこれで怖い話でっち上げるがなにかこうしたらいいんじゃね?っていう意見があったらどんどん頼む
後、>>1なんかに任せられるか!俺は自分で怖い話を書くぞって奴も書いてくれると助かる
…それにしてもソーラン節は無理ゲーじゃね?


47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/05(月) 22:46:34.35 ID:RZVesdTK0
ある日俺はいつものように苛められた・・・
それが嫌で誰も居ないような場所・・・そう、昔人が多く自殺したといわくつきのトイレで食事をすることにした
しかしそれが間違いだった。俺が入ったトイレには屈強な男が笑顔で待ち構え・・・そしてナニが起きた。
男が突き上げる「ソイヤッサ!」
俺が涙声で叫ぶ「ハァードッコイショー!!」
男が腰を回す「ヤーレンソーランソーランソーランソーランソー!」
俺は息も絶え絶えにうめく「ソーラン、ソーラン!」
そんな恐怖が続く中、DQN集団がトイレに。
「なんか弁当くさくねww」と壁ドンをしてくる
それは俺とこのハァードッコイショー!男の匂いだソーラン、ソーラン!
「水撒いちまおうぜwwソイヤッサww」
俺&男「ハァードッコイショー! ドッコイショー!」
DQN「おらおらw出てこいよwwドッコイショー!ドッコイショー!」
俺&男「ソーラン、ソーラン」
いつしかドアは破られDQNたちが個室へ流れ込み踊りながら水をかけてくるハァードッコイショー!ドッコイショー!
全員「ソーラン、ソーラン!」
もはやそこにある全員の顔には狂気の笑顔。俺も男もDQNも狂ったように叫び続けた

ソイヤッサ!

めっちゃ美味しそう!

妻からメールで「今日の晩ご飯は生オムライスです(^^)」って来てたから、
(何それ…!めっちゃ美味しそう!)と思ってワクワクしながら家に帰ったらただの卵かけご飯だった。

いいな~可愛いな~

義弟嫁がうちの娘の手作り服やら人形のドレスやらビーズアクセやらを見て
「いいな~可愛いな~」って会うたびに言うから「ありがとう」とは言ってたんだけど
先日義妹に「義弟嫁さんがうちの子にも作ってほしいのに作ってくれないって言ってた」
と言われてびっくりした。
いいなーとは毎回言われてるけど作ってほしいなんて一度も言われたことないし。
義弟嫁的には「いいなーチラッ」ってやってるつもりだったのかな。
全然気付かんかった。
多分自分は不器用でそういうの求められたことないから気付かんかったんだと思う。
手作りのあれこれを作ったのは全部旦那だし。

万歳しましょう

猫の避妊手術が終わって迎えに行ったら、獣医さんが
「上手くいきましたよ。万歳しましょう」
って言うから、よっぽどうまくいったんだなと思って
「ばんざーい」
って言った後に、看護士さんに「お腹の傷を確認するから猫を万歳させて」
って意味で言ったってことに気づいた。
手上げなくて良かった。
夜勤明けでぼーっとしてたから脳みそ回ってなかった。

丸太

どろどろになった小枝を冷蔵庫に入れて丸太にした夏の思い出

救急法講習受けた

会社で救急法講習受けた。心肺蘇生が成功したら「ありがとう」と目を開ける人形。
ほとんどの人が難なく蘇生させたのに、
上司→人工呼吸しようとしたら何故か人形が無言で目を開けたため終了。
後輩女子→心臓マッサージするたび「肋骨が折れました」「肋骨が折れました」「肋骨が折れました」。
イケメン先輩→大丈夫ですか?と近づいただけで「ありがとう」人形蘇生。
上司とイケメン先輩は人形の不具合だけど、くそわらた。

散歩を拒否し始めた

うちの犬がとうとう晩の散歩を拒否し始めた。
今は朝5時に一回、夜9時か10時位に一回の計二回なんだけど、夜の散歩は暑いんでいいです。って反応になってきた。
庭にトイレ作る?って話を夫と話し中。頑固犬だから家の中では絶対に排泄しないのが困るわい。
涼しい屋内に入れようとしても、まだ庭がいいです!って態度だったからタライに氷水入れて置いといた。今黙って漬かってる。武士か。

セキセイ

ついにやってしまった…
台所で水仕事中、リビングでセキセイがぺちゃくちゃ喋るので適当に相槌うってた。
そしたらそれはセキセイじゃなかった。
玄関にいる義母だった…

セキセイがゴニョゴニョ言ってるので
「なにー?どーしたのー?」
「うーん、そーだねーかわいーねー」
などと返事してました。
その内ヒト語をしゃべり始めた、と思い
「あらー!上手におしゃべりできるのね!」
と大げさに褒めながら水道を止めた所で声が義母であることに気付き…
以前もインコと間違えてポットに返事した事ありましたけれど、生き物は初めてで恥ずかしかったです
皆様もお気をつけください。

続きを読む

誰もあんたのパンツなんか見ないんだから

道に面した1階のアパートで一人暮らししてたときに下着類と制服を部屋干し、それ以外を外干ししてたら近所のおばさんに
「誰もあんたのパンツなんか見ないんだから外に干せ」って言われた。
それも住んでる間に数回。
先日、そのアパート近くに住んでる知人を訪ねたら、件のおばさんの息子が下着泥棒で捕まったと聞いた。

診察待ち

病院で診察待ち中、辛そうにしてる子どもを
「すぐ治るからね」と励ましてる親がいたんだけど、その最中に僕が呼ばれて立ち上がったら、
「見てて。あの人も診察が終わったら元気になってるから」と、いきなり希望を担わせてきたので、診察室を出る時に心持ちスキップ気味に出た。

親子いなかった。

告白

唐突に母からぬりかべをこんにゃくの妖怪だと思っていたと告白された

卵の殻

マンションの5階に住んでてベランダで野菜や花をちょっと育ててる。
栄養になるらしいので卵の殻を根元に置いてると、カラスが毎日のように見に来てた。
殻だけだから盗んで行くことは無いし特に何の被害もなかったんだけど、時々大きい声で鳴いたりしてうっとおしいから卵の殻を粉砕して土に混ぜた。
するとカラスは来なくなった。
ところがある日カラスが手すりにとまった音が聞こえたので覗いたら、手すりに卵の殻がおいてあった。
いや、私はそれ集めてないから・・・

こじゃれた店

こじゃれた店で「ノンアルコールワイン」とかメニューがあったから頼んでみたら、完全にただのブドウジュースだったことを思い出したわ

どうしてお母さんと結婚したの?

ケーキ屋で。小学校位の男の子とお父さんが。

子「ねー、おとーさんはどうしてお母さんと結婚したの?」
父「いつもニコニコしている人だから」
子「そうなの?A君のお父さんね、おっぱいおっきかったから結婚したっていってた」
父「お・・・お父さんは!おまえ、声大きいよ!シーっ」
子「A君のお母さんはおっぱい大きいよ。お母さんおっぱい小さいよね。」

その後父が子の口を塞いでいた。

そこはおっぱいゾーンよ

レンタルビデオショップにて、小さな女の子とママさんの会話。
店の奥にひっそり暖簾がかかって、アダルトコーナーの文字が。

女の子「ママこっち!」
ママ「ダメ!それおっぱい!!」

不意を突いた娘の行動に思わず出た言葉だったのかな?

悪い事したってすごく後悔してる

私も夜道でビニール袋が白い猫に見えた事あるよ。でもそれだけならいいよ。
ねこちゃんねこちゃん!!ニャア~オ~ン!!(鳴き真似)って声をかけながら、おおはしゃぎで駆け寄ったらなぜかビニール袋が猛スピードで逃げていった。
よく見たらそのビニール袋、若いお姉さんが手に下げて歩いてた。
夜道で頭のおかしいドブスに追いかけられるなんて相当怖い思いをしたと思う。
悪い事したってすごく後悔してる。

こういう運は別のところで発揮すべき

50個くらい水餃子作って、1個だけわさびたっぷり入れて今日はロシアン水餃子ね♪なんて旦那に出したら私が一番最初に食べました…

日本人の気を惹く魔法の言葉

お土産屋や客引きは東洋人に対し、とりあえず日本語(または中国語など)で話しかけて様子を見るのだとか。

中東の某国を旅行中、土産物屋に日本語で話しかけられたが無視して通り過ぎようとしたら

「オーイ、シムラ、ウシロウシロー!」

と言われてつい反応して土産を買うはめになったという話を2ちゃんの某スレで読んだ事を思い出したw

ぐーぐるさんのちいさなしんせつ

編み物の事調べようと思って編み針って入れたのに、グーグルの予測が思いっきり出てうっかりクリックしてしまって
「アミバ流北斗神拳」の検索結果が出てきてもうどうしようかと思った。
ウザいなぁあれ…設定なしにすればいいんだろうけど…

あいつがすごく憎いんだ

電車内で聞いた、友達と喧嘩したらしき女子高生の会話

女子A「あの女すっげーむかつく!」

女子B「ほんとだよね、今度あいつにドクダミでも飲ましてやろうか!」

私は心の中で
「それではかえって健康になってしまう・・・」
とつぶやくのがやっとでした。

散歩してたら「アアーン」と女の声が

犬の散歩してたら「アン アアーン」と言う女の声が。しかも連続して。
なんだなんだとそっちの方を見たら、おばさんが電気自転車で登場、その自転車に油をさしてないみたいで、おばさんがペダルをこぐたびに「あんあんああーん」という周囲の人はみんなおばさんに注目。
おばさんは分かってないみたいで、ドップラー効果で半音下げて、アアーンと喘ぎながら去っていきました。

帰りにもあったけどもう喘ぎ声であのオバサンとわかる。
ツベで洗濯機のアアアアは聞いたことがありますが、自転車は初めて。

バニラの匂い

私が小学生のころのお話。
当時は100均なんてものはなく、トイレの芳香剤はそこそこ高価なものでした。
芳香剤が高いと感じていた私の母は何か安い香料で代用できないかを考え、バニラエッセンスに目を付けた。
そして、トイレ用芳香剤の代わりにバニラエッセンスをチョビチョビ垂らし、我が家のトイレはソフトクリームの香りのするトイレになりました。
ソフトクリームの香りのするトイレは私の友人には好評で、
「xxxちゃん、いつもアイスを食べてるんだ、いいなぁ」
と、変な羨望のまなざしで見られていました。

彼の本名はスヌスムムリク

おろしたてのワンピースにスキニーのジーンズとブーツを合わせたらスナフキンみたいになった
死のう

ツッタッテールルッタ ツッテッタートトッタ

860 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2011/10/01(土) 22:18:29.40 ID:9owu650+
ツッタッテールルッタ ツッテッタートトッタ
ツッテッタートトッタ ツッテッタートトッタ(静かめで暗い感じ)×2
ルッタッテーララッタ ルッテッターロロッタ
ルッテッターロロッタ ルッテッターロロッタ(静かめで明るい感じ)×2
バッビバーッ!ボッバボビバーッ!ボッバボビバーッ!
ボッバッブッビッバーッ!ブッボッ!
バッビバーッ!ボッバボビバーッ!ボッバボビバーッ!
ボッバッブッ!ビッ!バッ!ボッ!ブッ!ボッ!!
(ものすごく激しくノリノリな感じ)

こんな感じの曲を探しています。この前TVで流れてました。
自分はどっかで何度か聞いたことがあるのですが、
クラシックそこそこ知ってる姉が知らなかったのでマイナーなのかもしれません。

凄くモヤモヤしてしまったのでここに来ました。よろしくお願いいたします。


861 名前: 名無しの笛の踊り [sage] 投稿日: 2011/10/01(土) 22:24:39.56 ID:6IdJJGk9
>>860
チャイコフスキーのピアノ協奏曲の第3楽章に似てる気がする


862 名前: 名無しの笛の踊り 投稿日: 2011/10/01(土) 22:28:32.90 ID:9owu650+
それでした!ありがとうございました!!
http://www.youtube.com/watch?v=EjNT3sBhPIY

買い物チェックは入念に

最新刊と思って買ってきたパタリロが何冊もだぶってる

クラスの子が認知症になった

小6男子、「クラスの○○君が認知症になった」と深刻な顔で言うので若年性アルツハイマーか、それは気の毒に・・と思っていた。

「今日も、運動会の練習中、認知症で3人倒れた。暑かったからなあ」
それは熱中症だろ!認知症はお前だ

しーんぱーいないさぁぁぁ!

親に頼まれて、動物病院に犬の薬を貰いに行った。
待ってる間に、奥から

「しーんぱーいないさぁぁぁ!」

という獣医の声が。
思わず吹いた。受付のお姉さんも笑ってた。
受付のお姉さん曰く、その時診察室に入ってた犬は、何故か大西ライオンのネタをやると大人しくなる犬らしい。
獣医渾身の「しーんぱーいないさぁぁぁ!」は、私が出るまでに四回聞こえた。

クライミング

若い頃クライミングをしていた時に俺の先輩が最初に教えてくれた言葉が、
「ペアで登攀中に片方が転落した時は、上の者はできる限りの努力をしろ!ぶら下がっている者は
上の者を助けるつもりで自分のザイルを切れ!」と教えられた。
そしてその先輩は2年後俺とのクライミングで自分のザイルを切った・・・

数年後、俺と後輩が岩壁に登っている最中に俺が転落・・・
後輩はまだまだ臨機応変にできるほど経験を積んでいなかったので
俺が「最期は笑って逝ったと嫁と子供に伝えてくれ」と言ってナイフに手をかけた瞬間、見覚えのある手が私のナイフを押さえた・・・そう、数年前に自分でザイルを切った先輩の手だった。
何故かそう感じた。そして次の瞬間後輩がまだ教えてもいない方法で私を助けた。
上を見た瞬間、後輩の側でザイルを握っているもう1つの手が見えた。

はっきり言って緊迫した状況だったので幻覚かもしれない。
そして火事場の馬鹿力を後輩が発揮したのかもしれない。でも俺がナイフを取り出そうとした瞬間に
押さえた手の感触は紛れも無く先輩だったと10数年経った今で信じている。
プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR