決められた速度守って走行してたら後続車が煽ってきた

決められた速度守って走行してたら後続車が煽ってきたから譲ってあげたらその先でネズミ取りに捕まってた

ムキになって自分もスピードあげなくてよかった
スポンサーサイト

今日は女友達だけで楽しむ日なのに

友人Aが苦労して成功し、ある栄誉を勝ち取った。
それによってお金も入った。

で、Aは力を貸してくれた友人たちにお礼をしたいと友人数名を素敵なレストランに招待してくれた。
女だけでゆっくりと大人の会話しようねーなんて盛り上がった。

待ち合わせの場所にいたら、同じく招待されたBが旦那と子供二人連れて来た。
言動から、旦那も子供も混ざる気満々、ていうかタカる気満々なのがはっきり判った。
もちろん招かれてなんかいない。

みんな「え、なんで呼ばれてないのに旦那と子供来るの、今日は女友達だけで楽しむ日なのに」
と思ってただろう。
「アレ、どうしよう・・・」という顔のAより先に友人たちで
「こんにちはB旦那さん!今日はBお借りしますね!」
「B送ってきてくれたんですか?やさしいなあ」
「お子さんのお世話押し付けちゃってすみません!お留守番お願いしますね!」
とBとB家族を離れさせ、Aを促してとっととレストランに。

その後AのいないところでBをシメたけど、
言われるまでなにがいけないのかBはさっぱり判ってなかった。
B旦那、相当ずうずうしい。

未成年に酒提供すっと店潰れんだぞドッゴラアアアア!

ファミレスでバイトしてるんだが20時頃
スポーツバッグを肩にかけた高校生の集団がきてやかましかった
声でけえのなあいつ等、常にボリュームMAXな感じ

注文取りに行くと「生中!」「レモンサワー!」とか言いやがるの
馬鹿じゃねぇのこいつ、高校の制服のガキに酒なんか提供できっかバーカと心の中で思いつつ
「すみません、未成年の方にお酒提供できないんですよ」と言う
するとあいつら「いやいやお兄さん俺たち二十歳っすよwww」とか言うの
そうかお前ら全員留年してるのか、なら仕方ない…ってそんなアホな話あるか!
「身分証明書で20歳以上と証明できないとダメなんですよ~提供する店側も罰せられるので~」と
引きつり笑いで対応してやり過ごした

で、バイトにそいつらと同じ高校の女子がいてサッカー部ということを特定
その日のうちに高校に「どうなっとんじゃゴラアアア!未成年に酒提供すっと店潰れんだぞドッゴラアアアア!」
とクレームを入れた(実際はもっとマイルドにね

バイトの話では高校で怒られて全員丸坊主にされたらしい
サッカーで坊主とか試合恥かしいんじゃね?ちょっと悪い事したかなぁ
まぁでも酒提供したら書類送検されるし仕方が無かったんだ…

娘「他の宗教は悪いことなの?」

宗教がらみなので嫌な方はスルー推奨。

実母が犬作信者だったという繋がりのせいか、嫁いで親元離れてからも住んでる地域の学会員からのお誘いを受けます。
(私も物心つく前に入会させられてたけど、長じてから『信心する気はない』と母に宣言し、母も了解済)
先日も近所のスーパーで学会員に遭遇してしまい、やれ犬作先生、やれ世界平和だのと語りはじめる。
適当に流してさっさと帰ろうと思ってたら、一緒にいた娘が不思議そうな顔で学会員に問いかける。

娘「みんなが信心しないから世界平和にならないの?」

学「そうよ。犬作学会こそが世界のみんなを対話させることができる唯一の宗教云々」

娘「他の宗教は悪いことなの?」

学「そうよ。他の宗教を信じる人がいるから戦争が起きるのよ!」

娘「でもおばちゃんもクリスマスケーキ買ってたのに」(12月にも同じようなことがあった)

学「え?」

娘「だってクリスマスって宗教のお祭りなんでしょ?」

学会員、ごにょごにょ言い訳してたけど、娘の「バレンタイン宗教のお祭りって聞いた。バレンタインはお父さんにチョコレートあげれるから大好き」などという娘の無邪気な発言にそそくさと退散していきました。

娘GJ!と思うと同時に、今後はちゃんと信心する気がないことをはっきり相手に告げるべきだなと反省…。

上司「ハッキングだ!」

808 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/05(木) 17:48:28.30 ID:qLgc4nLx
二年前の話
当時勤めていた会社で、新人教育をしていた
自分のデスクと新人のデスクは離れた位置にあるから、新人の端末をリモートデスクトップという機能を使って、新人の端末を操作しながら、説明などをしていた
それを見た上司が、「ハッキングだ!」と言い出した
Windowsの標準機能だと説明するも、全く聞き入れない
あっという間に話が大きくなり、社長に進退を問われるまでに発展した
社長には、「新人の端末をハッキングした」という部分だけ伝わっていたみたいで、「減給、ボーナスカットを受け入れ、心を入れ替えて働くか、辞めるかどっちだ?」と聞かれた
もう正直に、「リモートデスクトップ機能をハッキング扱いするような上司の下で働きたくないので辞めます。荷物整理するので失礼します。」と言って、社長室を出て。荷物整理して、即帰宅した
せめて引き継ぎ位はと思って、都合を聞こうと電話したけど、上司に「引き継ぎなんか要らん!」と言われたので、引継ぎしなかった
Windowsの標準機能をハッキングと決めつける上司もだけど、ロクに事実確認もせずに、進退を問う社長の神経が分からん
今では、その時の体験をネタにして、別の会社に再就職した
前の会社より条件が良く、社員の皆さん言い人ばかりで辞めて良かったと思う。


810 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/05(木) 17:58:51.21 ID:EXNvWmMh
>>808
上司も社長もバカすぎて涙でる
速攻辞めた>>808GJ


813 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/05(木) 18:25:25.71 ID:qLgc4nLx
因みに、辞めた会社は少し前に潰れたらしい
再就職先が辞めた会社と同業種だったので、辞めた会社で自分が担当していた顧客を7~8割新しい会社の顧客として引き込んだのが効いたんだろうか
引き込んだ顧客の中に、自分が居ない所のシステムは使う気にならないと言って下さった方がいたが、それ聞いた時マジ泣きしたのはいい思い出

イジメっ子達に決闘を申し込んだ

俺は1対1なら負けない自信があったからイジメてきたやつらに順番に決闘申し込みにいったけどな。
一人目は塾帰り待ちぶせて3発ぐらい殴ったら泣いて謝ってきた。
翌日学校で他の4人が俺を囲んできたからそのうちの一人に
「今日はお前の家行くよ。待っとけ。決闘や」って言ってフクロにされた。

で、その日の夜に予告したやつの家にいったら父親が出てきて俺の顔が腫れてるし様子がおかしいからいろいろ聞いてきた。
当人は「お前に用なんかない。帰れ。」って言ってきて間にいたその父親が
「お前らちょっと待て。何があったんや?」って2人で尋問された。
俺は正直にイジメがイヤで学校ではみんなでくるからかなわないので一人ずつ仕返しに
まわってる、って言った。

するとその父親が烈火のごとく怒り狂ってそいつを俺の目の前でボコボコにし始めた。
見ていたそいつの母親が泣きながら止めてたけどおかまいなしに殴って鼻血で玄関先が血まみれになっていた。
そしてすぐに学校に連絡したけど話できそうな人がいなかったので、
「明日おっちゃんが学校行って先生と話するからちゃんとおいでや。お父さんとお母さんはこのこと知ってるんか?」と聞かれ首を横にふると「じゃあ何も話さなくていい。心配かけたくないんやろ?」
と言って頭をポンと撫でられた。この瞬間に何か一気に気が緩み号泣。

翌日、昼休みに当事者全員呼び出され生活指導室に行くとその父親がいた。
担任と生活指導の先生に俺が説明し、間違いないかイジメてた5人に確認。
みんなそれを認めて全員俺に謝ってきた。みんなと握手して仲直りした。
他のやつらもボコボコになったその父親の息子の顔見てかなりビビってた。
そのあとはそのクラスではイジメは完全になくなった。

これ冷凍だってすぐに分かるな

週末の大衆居酒屋にて。
隣のテーブルで酔ったサラリーマン二人がでかい声で、
「これ冷凍だってすぐに分かるな」とか「家で作らせたら半額以下で済むしもっと美味い」「外で食うと中国産ばっかりだ」とか、メニューにケチつけてた。
そしたら五十歳ぐらいの酔っ払いおじさんが通りかかって。
「いいなあ、あんたらの嫁さんすげえ料理上手なんだな。羨ましいね。そりゃ外でノロケたくなっちまうよな。ラブラブだねえゴチソウサマ。聞いてるこっちが腹いっぱいになっちまって、デザートが食えなくなっちまいそうだ。よっ、愛妻家!」
うろ覚えだけどこんな感じの台詞を言ってニコニコしながら拍手した。
サラリーマン達は「いやそんな…」みたいな顔で声のボリュームを落とした。
おじさんGJと思った。

友人が昔やった荒業

友人が昔やった荒業なんだけど…。

祖母が捨てられない&拾ってくる&溜め込む人で、ついでに宗教にものめり込んだ。
何か言われると過呼吸or一心不乱に祈りだすので、家族も手を出せず。
嫌気がさした友人が実家を出る日(両親承諾済み、祖母には内緒)、友人は悪霊に取り憑かれたふりをして、ゴルフクラブを振り回してガラクタを片っ端から破壊。
祖母が祈ろうが何しようが破壊。とにかく破壊。しまいにゃ泣きながら破壊。

最後に「この恨み、忘れるなー!(本音)」と叫んで飛び出す→そのまま新居へ。

呆然とする祖母を尻目に、両親が黙々とガラクタを片付け。
翌日からは親戚総出で片付け(事前に打ち合わせ済み)。
一週間もしないうちに実家はスッキリ片付いた。

その後すったもんだはあったものの、3年程で
「孫を悪霊から守りもしない神様なんていらん」と宗教から足を洗った祖母。
今では和解した友人と一緒に旅行に行くくらい仲良し。

誰にでもできる手段じゃないけど、できることなら実行してやりたい…。

田舎のネットワークを甘く見るな!

うちの集落は元々10軒くらいしかない田舎
昼間は玄関に鍵など掛けた事がない・・・・
と言うか、みんな勝手に玄関とかにお裾分け置いてくような「一見」のどかな場所

数年前に集落のそばに宅地が整備されて8軒くらい家が建った
その内の一軒の嫁と嫁の親
盗品抱えて意気揚々と集落のうちの一軒から出てきた瞬間、
門から雪崩れ込んでくる総勢20人を超える近所の爺様婆様と住宅地の奥様方、丁度夏休みの中学生の連合軍
半数くらいが手に鍬やら鋤やら草刈用の大鎌やら好き勝手な得物を持って取り囲む

一番強烈だったのは、エンジン掛けっ放しのチェンソー
真っ青になって玄関に横付けした車に飛び乗るも、車は何時の間にやらジャッキアップされていてエンジンが轟音を上げるだけで動かず
結局、車から降りれないままガクガクブルブルしている間にK到着でお持ち帰り

実の所、家に入って5分もしないうちに囲まれてたんだけどね
しかも、住宅地の奥様、半分以上集落の家の娘か嫁なんだ
2件も続けて周りの奥さんの実家や旦那の実家から盗めるほど田舎のネットワークは甘くない
そんなお話

結局、嫁と嫁の親は余罪がたんまり出てきて塀の中へ
旦那は家と土地手放し、生まれたばかりの息子を連れて実家に帰って行った
まぁ、実家言っても隣の集落だけどな

会社のネットワークに不正アクセスがあった

921 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2012/01/06(金) 12:33:33.41 ID:ZKpfPRVi

流れぶった切って、会社のネットワークの再構築中のこと。
(´-`).。oO(…? なんか知らないPCがネットワークにいっぱいいる?)
(´-`).。oO(トレース…無線LANか)
(´-`).。oO(パケット解析…PC情報取得…)
(;´Д`).。oO(おいおい使用者朝鮮人か?しかもただ乗りかよ。)
(;´Д`).。oO(WPA2とっくに破られてるとは聞いてたけどどうしようもないな。)
(;´△`).。oO(しゃあない、面倒だけどMacアドレスフィルタにしよう。)
(;´-`).。oO(手持ちの親機3台で暫定対応どうにかなるな。)
(´-`).。oO(MACアドレス100個くらい設定できる奴探したほうがよさそうだ。)
(#´-`).。oO(しかしこのまま追い出すだけってのも癪だな)
(*゚∀゚)! ピコーン

(^∀^)<業務連絡、予定のネットワーク再構築のため、
      1時間後にネットワーク接続中のPCはリモートシャットダウンしまーす!
(^∀^)<各PCは既定の時間には業務を停止して電源を落とすか、
      ネットワークを切って作業できるようにしてください。
(^∀^)<なお、時間になって電源やネットワークが遮断した際に
      ファイルが破損しても責任は取れません。くれぐれも・・・


922 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2012/01/06(金) 12:34:30.33 ID:ZKpfPRVi
-1時間後-
(^∀^)<作業開始します!今接続してるPCは全てシャットダウンされます!
(^∀^).。oO(接続してた全PCのIPアドレスおよびMACアドレス取得完了、
        バッチファイルに埋め込んで、と。)
(^∀^)<リモートシャットダウンコマンド、ポチっとな!
(^∀^)Σ       \アイゴー!!/
(;^∀^)                   (エレベーター)ガラガラー>
(;^∀^)                   ファビョーン!ファビョーン!>
(;^∀^)Σ なんか下の階の人が謝罪だ賠償だって来てますけどー!?>

(;゚Д゚) 犯人は下の階の会社かよ!

と言うわけで、現在「すっ飛んだデータの賠償汁!1千万払え!謝罪しろ!」に対応しました。
まあ、下の会社と話し合って瞬時に終息しましたけどね。

ちなみにコマンド送信したうち、うちの会社じゃないPCのうち半数以上が使用者名朝鮮人だった。
それが全部コマンド受け取って再起動かかってたとしたらご愁傷さまとしか言えないが、
下の会社の中の人も大変だな。

そんなに高速回線でネットしたけりゃうちみたいに金掛けて太い線引けよ。


923 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2012/01/06(金) 12:46:25.05 ID:xip6rrL0
それでも謝罪と賠償と言って自分から来るのか…


927 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2012/01/06(金) 14:57:53.44 ID:mavGiNUh
>>922
> まあ、下の会社と話し合って瞬時に終息しましたけどね。
ここんとこ、面白詳しく


929 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:2012/01/06(金) 15:55:19.42 ID:TY1tXn9t
>>921
>WPA2とっくに破られてるとは聞いてたけど

パスワード破ってネットワークに侵入してるなら、それって明らかに犯罪行為なんじゃないの???


931 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2012/01/06(金) 16:48:38.37 ID:ZKpfPRVi
蛇足だったらすまん。
>>929
パスワード破って乗り込んでるんだから、立派な不正アクセス防止法違反です。
それどころかうちのファイルサーバに攻撃仕掛けた形跡もあるので産業スパイ防止法(不正競争防止法)でもいけます。
年末から、プレーンテキストにして数十GBものアタックログを足跡どころか署名付きで残してくれちゃってますから。
※ちなみにうちのファイルサーバはゴニョゴニョで絶対侵入できないのでファイルは問題なし。

>>927
面白おかしくしたいんだが、むしろ一番面白くない(斜め上もなく普通に終わった)部分。
最初は電話して馬鹿を引き取ってもらったんだけど、そのあと
「おたくらからネットワーク経由で攻撃されてデータを破壊されたと言ってる。悪いけど被害届出させてもらう」
ときたんで、顧問弁護士呼んでログそろえて話し合いしたら、向こうのえらいさんは最初は全く理解してなかったんだけど
向こうの顧問弁護士が判ってる人だったらしく、こっちの用意したログを読み進んでくとみるみる顔を青くしていって
向こうのえらいさんに「これ攻撃されたどころか、うちから不正侵入してます、訴えられたら絶対負けます」と
ぼそぼそ耳打ちして(丸聞こえだったので吹きそうになった)、状況を理解した向こうから必死に謝ってきた。
その後、一応データが破壊されたとはどういうことか聞いたら、その社員ら数人から
「ウィルスが送り込まれてPCが壊され、何とか復帰させたけど一ヶ月分の業務データがすべてなくなってた」と言われたらしい。

シャットダウンメッセージは送信しましたよ。
「このPCはシャットダウン対象としてロックオンした。死にたくない奴は30秒以内にLAN引っこ抜け」って、毎秒一枚ずつ。
最後に「もう終わりだ。 -DEAD END-」とね。
それがウィルス活動に見えたんだったらしょうがないわ。
プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR