電車で小さい姉弟

電車で小さい姉弟

姉「降りまーす!(`・ω・´)」
弟「おりましゅ!(`・ω・´)」
姉「ほら手上げて(`・ω・´)ノ」
弟「おいましゅ(`・ω・´)ノ」
姉「手つなご(`・ω・´)ノ」
ヽ(`・ω・´)人(`・ω・´)ノ

乗客を全員笑顔にして天使達は神田駅で降りていった。
スポンサーサイト

会社で嫌な事があって嫁に愚痴りまくった

会社で嫌な事があってものすごい落ち込んで、嫁に愚痴りまくった 。
翌日、帰宅したらクラウザーさんのメイクをしたネグリジェ姿の嫁が立っていて
「貴様の会社など真っ赤な血の色に染めてやるわー」
と叫ばれた。驚きと呆れで腰が抜けたけど、あまりのバカっぽさになんか仕事で悩んでいたのがどうでも良くなった。
びっくりするくらいアホ嫁だけど、結婚して良かった。少なくとも退屈した事がない。

着物で海外はお勧め

自分はドイツにはまってクリスマスシーズンは毎回行ってるんだ。
初回は二年前でそのときに友人ができ、去年再び会う約束をしたんだ。
一年間メールやスカイプで話していたら相手が文化ヲタと発覚。

んじゃあ折角だし、現地の人々の仮装っぷりも見事だったから(超マッチョなおっさんがピカピカ光るトナカイの角とかデフォww)着物みたいな!じゃあ着物きてくよ!とノリでなった。
ってももちろん海外だし屋台沢山だからポリエステルの小紋に半幅の軽装だが。(相手にはきちんとことわってる)

が、舐めてた。
マッチョなおっさんがあれだったりサンタが普通にいたりだから絶対一般人だろ自分、と思ったらバスを降りた瞬間に事件は起こった。

ざ、と人が二手に割れた…
ええええええ!?????
と混乱してたんだが待ち合わせ場所に行かねば、と歩くんだが人が遠巻きに…
ドイツのクリスマスマーケットって観光客も凄いし都市もニュルンベルクってとこでドイツ内でも一位二位の規模だから人が凄いんだ。前回は歩くの苦労したくらい。
が人が割けてくれるおかげで快適…かわりに軽くパンダな自分ww
で左右からちらほら聞こえてくるのが
「キモーノ!」
「ヤーパン…」
「ハポーン…」
もろもろの単語…明らかにドイツ語じゃないのもある。お前らドイツを観光にきたんだろww
確実にドイツ人じゃない外人に写真を頼まれたり…何か間違ってる。

さらに続くのだが待ち合わせ場所が古くて大きい教会の前。
よって各国のツアーが説明を受けたりしてる…んだが視線が突き刺さる…orz
いやいや貴方達今この教会みてるんだろ??
てかどう考えてもお前らクリスチャンだろ??少しは敬意教会にもてよ。ガイドさんかわえそーだろ…
と思ってたんだがすっごく申し訳なくなってしまって…
こうなると大多数の日本人がするであろう行動をしてしまった。

お辞儀

頭さげた瞬間自分で「違うだろ…これおかしいだろorz」とへこんだが奴らは違った。

なぜか拍手喝采

以下英語力びみょーなりに聞き取ったのだが

「やっべ、見たかお前!」
「もちろんよ!本物だわ!」
「着物でお辞儀ってほんとにやるんだぜ!」
「初めてみた!!」
「あれが日本人です!みなさん!」

ちょ、最後のガイドさんwww混じってるのかよwwww

その集団は満足げに手ふったりなんやりしながら去っていきました…彼らがきちんとドイツ旅行を満喫できたことを激しく祈る。

そして友人が遅刻してきたんで文句つけようと思ったんだが着物リスペクトでスルーされてしまった…

なんだかよくわからん話になってスマン。
日本びいきってより着物びいきだし…長文だし…
ただ格段にサービスがよくなったりするので余裕があれば着物で海外、はお勧めだ。
もっともあのマーケットの人の海では懲りたので今年は持ってかなかったが。

結婚式のPVに心霊が!

友人(新婦)の式。オカルト注意。

新郎新婦の生い立ちみたいなプロフィールビデオが流れたんだけど写っちゃいけないものがバッチリ写ってた。
他にも何人か気付いた人がいたらしくてザワザワ…ザワザワ…。
で、その変な空気がやっとおさまりそうってところで、新婦の従姉妹(?)が中二病かメンヘラか分かんないけど
「○○ちゃん(新婦)は祟られてる!」と叫び出してさあ大変。
父親らしき人に速攻でつまみだされたけど、
「怨念!悪霊!私が除霊してあげる!」ってロビーでも暴れてた。

そのPVは新婦の手作り。
小さいプレビュー画面を見ながら作ってたせいで気付かなかったらしい。
当時、新婦は皆がザワザワしてるのはあまりにもPVの出来が良くて感心しているせいだと思ったらしい。
いきなり従姉妹が叫びだした時には
「何のサプライズ演出かと思ってワクワクしたのにww」って笑ってた。

式後、PVを家族で確認したところお父様が「かあちゃんだ」とポツリ。
なんと写っていたのは生前からイタズラ好きだった新婦のお母様だそうな。
お母様が亡くなったのは新婦が3~4歳の頃だったためあまり記憶もなく、写真と見比べてもピンと来なかったらしいけどお父様が呟いた「かあちゃんだ」を聞いた瞬間に涙があふれてとまらなかったそう。

そうだよね。
悪霊が「あっかんべー」して写るわけないもんね…。

決闘の思い出

67 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/01/11(火) 21:51:10 ID:2oA63mdm0
決闘は俺もやった
真田信繁の鎧(赤備えバージョン)着て待ち合わせ場所に行ったら相手が土下座して謝ってきた
その後警察署で俺は怒られていたが戦わずに勝ってしまうとはさすが真田日ノ本一兵の鎧なんだなって思った
上田駅の前に信繁の像ができてからは像を見るたびにこのことを思い出して目頭が熱くなる


80 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2011/01/11(火) 21:55:22 ID:j6KVhUEd0
>>67
コピペじゃないよね?
鎧だけじゃ防御力は上がるけどすばやさと、敏捷性、攻撃力は落ちるんじゃね?
武器は棍かな?
まさか槍と刀を持って行ったんじゃないよね?


100 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2011/01/11(火) 22:00:41 ID:2oA63mdm0
>>80
コピペじゃねえよ!
警察署で親父にぼこぼこにぶん殴られたんだよ
武器は5月人形用の刀に村正って彫った奴と脇差(プラスチックのおもちゃ)を差して
十文字槍(建築用ステンレス製)持って行ったんだよ!
翌日は学校で担任に「お前はバカだ!大馬鹿だ!」って怒鳴られたんだよ!


207 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2011/01/11(火) 23:04:20 ID:xYO5mHxR0
>>100
レスサンクス!
赤備の具足に大刀、脇差、槍の完全武装で行ったのかw
それじゃ相手も逃げるよなw
武器が本物か模造かなんて見た目じゃわからないしw
けど、そんな面白い(失礼!)話じゃ地方紙くらい載ったんじゃね?
お父さんもいいお父さんだね!
警察署で子供を殴るのもなかなかできない大人が多いし・・・。

面白い話をありがとう。

金曜日にもげろ

ジャスコのエスカレーターでカップルと思われる背の高い男の子とかわいい女の子が前にいて、女の子が風邪をひいて病院帰りらしく二人ともマスク姿だった。

男「何か芸能人カップルみたいじゃない」(鏡にうつる自分たちを指して)

女「馬鹿じゃない・・」

男「今度元気なときもこの格好で街出てこそこそデートするか!」

女「しませんww」

男「しようよ!フライデーごっこ!」

女「○○さんとは良いお友達としてお付き合いさせていただいてます。」

男「・・おお・・ちょっと傷つく・・」

女「フライデーごっこ」

男「交際は認めるパターンでお願いします。」

女「えー、ファンが減るー」

男「俺が誰よりもお前のファンでいてやるから」

女「ww」

男「決まった?決まった?」

女「ばかじゃないのww」

犬っぽい彼氏と猫っぽい彼女の美男美女カップルで和んだ。

ずぶ濡れで帰宅した姑さん

昨日の姑
散歩に行ったと思ったらずぶ濡れで帰宅。
川に流されていた木箱に入った仔猫5匹を救出して連れ帰ってきた。
嫁と一緒に仔猫を洗って乾かす。

今日の姑
午前中から仔猫の里親探し。猫好きの知り合いを3人招くが、耳が少し切れている茶虎だけ貰い手がつかずどうしたものか悩んでいた。
嫁が「うちで飼いましょう」と言うと
「・・・いいの?いいの~?ありがとう○○(嫁)ちゃん!」
と涙ぐむ。

国際交流カメラサークルに入ってる

国際交流カメラサークルに入ってる。
っつっても、ここ数年忙し過ぎて幽霊か消滅昇天したのか状態だけど。
昔そこで見た事。

カナダ人のマークさん
ワーキングホリデーで日本に来てたんだけど、ピクニック形式の撮影会で持って来てたのが「シャケお握り」と「きんぴらごぼう」
お握り食べてたんで、中身なに? と訊いたら、シャケ! 自分で握ったの!
と嬉しそうに応えてくれた。
今はカナダに帰ってしまっているのだけど、遊びに行ったメンバーの話では家の中は土足厳禁、火鉢やら階段引き出し棚の並ぶ昭和な室内だったとか。

イラン人のバハラム
ご両親がリベラルで学識が高く、イスラムが肌に合わずに国外脱出して日本に。
曰く、ボクは国を出た時にイスラム止めたから。
なんで、もちろん酒も豚肉も全然平気、っつか好物。
和食が好きで、特にお刺身とか海鮮丼が大好き。
なんでも、最初の一年は生の魚が気味悪くて手も出さなかったそうなのだけれど間違ってお刺身を頼んでしまって、食べてみたら物凄く美味しくてボクはなんで一年も食わず嫌いをしてこんな美味しい物を食べなかったんだろう!
と、大好きになったそうだ。
でも、湾岸戦争の頃丁度徴兵されて参戦していたそうで、その話は重かった。
お母さんを国外脱出させるために一時帰国する時にはアラビア語を忘れ果てていたw

バングラデシュ人のアニスル
日本に来たムスリムは前述のイラン人みたいにイスラム教を忘れる事が多いんだけど彼は、ボクはイスラム教徒だから! と、結構頑固に貫いていた。
(けど、朝から夜までサークルで一緒に居てもお祈りする姿は見た事ない)
ので、ビールは、ボクはお酒飲まないよ! と、断るのに、何故か日本酒大好きw
なんでも、日本に来たばかりの頃とある大学教授と同席する機会があって日本酒を勧められたけど、ムスリムだから、と断ったら、既に相当きこしめしていた教授が日本酒は日本では古来お神酒と言って神様の飲み物なんだ!
それを人間が頂けないとはなんだ!
と叫び、神様の飲み物なら、と日本酒を飲んだら凄く美味しくてハマったらしい。

他にも、酢醤油のところてんの驚いてたのに好物になってたバングラデシュ人とか昼ご飯食べに入ったお店で普通にビールと天丼だったイラン人達とか、色々居た。

地震にビビる隣の部屋の大柄なドイツ人

数年前の話。
社会人一年生の頃、住んでたアパートの隣の部屋にドイツ人が引っ越してきた。
でも特に交流があったわけでもなく、最初の挨拶以降はアパートの近くで擦れ違う時に会釈する程度。

で、ある夜震度3くらいの地震があって、2ちゃんの地震スレにキタ──(゚∀゚)──!!とか書き込んでたら、ドバーン!!みたいな音立てて隣の玄関が開いた。
ああ、外国人だから地震初めてなのかもね、と思いつつTVの実況スレに戻ったら我が家のピンポン超連打。
やめろうるさい壊れる通報すんぞってくらい連打。
インターホンでたら隣のドイツ人で、玄関開けたら本当に(´;ω;`)こんな顔して泣いてた。

(´;ω;`)「夜にごめんなさい。でも大家さん(アパートの隣に住んでる)も他の人もいなかった」

(´;ω;`)「こんなガイジンがこんな時間なのは失礼だって知ってます。でも一緒にいてください」

(´;ω;`)「何もしないし何かしたら警察呼んでいいので一緒にい(余震)tyえあふぉrjこpkr!!!」

いかにもドイツ人みたいなデカくていかつい男がべえべえ泣いてるので、一緒に近所のファミレスでしばらく過ごすことにした。
ビールでも飲んで落ち着けと勧めたんだけど、ファミレスでも何度か余震があって
「ビール飲んでる場合じゃない。飲んでて逃げ遅れたらどうするんだ」と怒られた。

で、二時間も経てばいい加減もういいんじゃね?っていうことで家に帰ったんだけど、それからも地震が起きる度に泣きまではしなくても(´・ω・`)みたいな顔で
「大丈夫?この地震大丈夫?」とピンポンしてくるので、そのうち仲良くなってきた。

(´・ω・`)「(自分)は偉いね。学校もあるのに一人暮らしして、地震も全然怖がらなくて」

自分「いや、もう学校なんかいってないよw」

(´・ω・`)「……?」

Σ(´・ω・`;)「……!」何かに気付いたらしく物凄い気まずそうな空気

(´・ω・`)「僕にできることはあんまりないけど、せめておなか空いたらすぐ言うんだよ」

って会話が、自分の言い方も悪かったけど失礼すぎて物凄く印象に残ってるw
そんなドイツ人と来年の春結婚します。

いいねぇ、本場のテンプーラ♪

只今、UKとUSから上司たちがプロジェクトのために来日中。

米:「ヘイ、今日のランチはどーするんだ?」

英:「そうだねー。そろそろランチだねー」

日:「今日は来日早々なのにバタバタしてゴメンね。何かリクエストは?」

米:「うーん、ジャパニーズが食べたいね。せっかく初めて日本に来たんだしさ」

日:「じゃぁ、天ぷらは?」

英:「テンプーラ!?」

日:「うん。天ぷら。あなたは前に行ったことあるでしょ?」

英:「ホントに美味しかった!米もきっと気に入るよ!!」

米:「いいねぇ、本場のテンプーラ♪行こうぜ!」

目の前で一品一品、丁寧に揚げられる天ぷらに無言で見入る米英。

米:「このシュリンプ、なんだ!?う~ん、ウマイ!!こんなシュリンプ、初めてだ!!」

日:「あー…米?それに天ぷらを浸けるんじゃなくて、こっちの天つゆに浸けるのよ?」

米:「えっ!?これに浸けてもウマイぞ??」

英:「あはは!それはジャパニーズ・ローステッド・ティー(ほうじ茶)だよ!!」

米:「紛らわしいんだよ!でも、これで食べてもウマイぜ!!ジャパニーズ・シュリンプ、サイコー!!」


来日からそろそろ一週間。
本国に居るよりも、毎日が平和で充実しているそうです。ヨカッタヨカッタ。
彼らのお陰で私は毎日ネタ三昧で、プロジェクトは大変だけど精神的に充実してます。
プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR