猫が風邪ひいた

猫が風邪ひいたんで毎日投薬してるんだが、朝の投薬時間を覚えたようで、私が起きた時にはすでに押入れの奥に籠城している。
嫌がる猫を抱え出して無理やり薬を飲ませるのが大変。
しかし、飲んだら終わりという事も覚えたようで、飲んだ後は逃げも隠れもせず、その辺でのんびりしたり、甘えてすり寄ってきたりする。
猫又まであと7年頑張れ。
スポンサーサイト

夫「あのさ…あの…飲み会、誘われて…」

今日の夫。

毎日帰るコールをする夫。
今日は「あのさ…あの…飲み会、誘われて…」とおどおど。
飲み会?行けば良いじゃん、どうしたの?と不思議に思ってたら
「キャ、キャバクラ、誘われて、でも浮気したら離婚だから、上司が付き合いだから黙ってれば良いとか、でも俺離婚したくないしキャバクラとかそんな浮気したくないし…」
と泣きそうな声で言い出すので何かもう可愛くて可愛くてたまらんくて吹き出してしまった。
大丈夫だよ、浮気は嫌だけどキャバクラぐらいなら許すよ。でもお触りしたり連絡先交換したら家出するね、と伝えると
「絶対、絶対裏切らないから!嫁ちゃん以外いらないから!」と熱弁。
いつも愛してると言って切るけど、今日はいつも以上に愛してるを連呼されたww


あー、この人に愛してもらえて幸せだ!

アメリカから来たピザな留学生

5年前の話なんだが、アメリカからの留学生をホームステイさせてたのよ。
女の子だったんだが、それはもう見事なピザでした。
向こうの人の太り方って、なんていうか日本人とは違う感じの太り方だなってのを初めて実感したね。
でそのピザ、名前はあまり聞かない名前だったので仮名でアンにでもしますが、最初の頃はマクドナルドばっかり食ってたんだが、そいつはいかんと我が家の台所を預かる、優秀な弟が頑張ってピザを餌付け、もとい日本での良くある食事に慣れさせていった。
規則正しい生活と、正しいバランスの食生活っていうのは身体に変な力でも付けさせるんですかね?
ピザが見る見る痩せていくんですよ。半年ぐらいで持ってきた服は全てサイズが完全に合わなくて大きすぎて着られないレベルに。
ピザも自分の身体の変化にビックリですよ。
でピザ、もうピザじゃないけどピザでいいや、このピザは何を思ったのか生まれ変わった私を見て、という事で写真を両親にメールで送ったのよ。
これがそもそも間違いだった。

ピザがメール送ってから三日後ぐらいだったかな?
家の玄関が騒がしい、というかドアがゴンゴンと叩かれてる。
驚いて外に出てみると、いました、顔を真っ赤にしたピザママが。
あまりにも早口だったので殆ど聞き取れなかったんだけどよくも私の可愛い娘を虐待してくれたな、とかなんとか言ってるのは聞き取れた。
そこへピザ登場、久しぶりに母親の顔を見て感激したのかママと叫びながら抱きつく、結果マスマス勘違いするピザママ。
そこから修羅場ですよ修羅場。
ピザママはピザから虐待なんかされていないと説明されても信じなかったり、信じたら信じたで、我が家の弟にアメリカで料理の本を出版してみないかと3時間にわたって交渉したりと、そりゃもう大変でした。

数日我が家でピザママが過ごした後に、去り際に彼女が親指立てながら日本料理って偉大ね!って言いながら帰っていった時は和むよりも泣きじゃくるピザを慰めるのに大変でしたが。
数年後にピザママが日本料理店を経営しだしたという連絡をピザから貰い、その時になって初めて和んだ。

妻「行かないで!おいてかないで!」

隣の夫婦
夫「行ってきます」
妻「行かないで!おいてかないで!」
夫「ええい、行かねばならぬのじゃ!」
妻「ならば私を切り捨ててゆくが良い!」
夫「やあっ」
妻「ぎゃあっ」
夫「行ってきます」
妻「いってらっしゃーい」

妻「うわやっべえ、窓あいてた!」

奥さん、声でかい。

フランス人とドイツ人がゾクゾクする気持ちいい言葉

フランスのちょっとマニアなマンガ屋さんに行ったときに携帯電話着信で「もしもし」って言ったら周りからどよめきが起こったことがある。 
音が悪かったから何度か「もしもし?もしもーし?」って言ってたとき同行のフランス人も「本当にモシモシって言うんだー初めて聞いた。もっと言って」って言われた。 

いいから、そこで話せ的な空気で、みんなが聞き耳立ててる横で会話。 
携帯電話に手を添えるのも日本的アニメっぽいしぐさらしいよ? 
そして、最後に、「じゃーねー」って言った時に軽く拍手とウィンクなどをいただいた。 

ドイツで過労死という言葉がウケたというのは聞いたことがあるけど同行のフランス人とドイツ人は 
「もしもし」「ウソでしょ」「いらっしゃいませ」「いらっしゃいますか」がすごくゾクゾクする気持ちいい言葉。っていってた。 
ポイントはサ行?貸付とかくしゅくしゅとか 母音が多くてサ行が入る言葉は好きみたいです。

つくづく不憫なヤツだ

53 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/03/07(木) 16:01:12.47 ID:cM7hxd7f0
実家の近所に飼われてるマスチフは、極悪な面構えに似合わず懐こくて
子犬の頃は近くの小学校の子供とよく遊んでたが、成長したら子供が近寄らなくなった
理由はいうまでもないのだけど、本人(犬)はそれを自覚出来ないので
毎日通りがかる子供を必死で呼んで、余計怖がられてた

最近ようやく「自分のご面相に原因がある」と気づいたらしく、俺が近づくと後ろ向いて背中から擦り寄ってくるw


89 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/03/08(金) 00:09:42.08 ID:55Ssat750
>>53
やばい、萌えるw


58 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/03/07(木) 16:06:23.85 ID:TUB2h5W50
>>53
それ尻尾の付け根が痒いから掻いてくれ!って言ってるんじゃないかw


76 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/03/07(木) 19:41:01.81 ID:cM7hxd7f0
>>58
いや、明らかに頭や背中を撫でてほしくて擦り寄って来てるんだよ
子供にもそのポーズで鼻鳴らすんだけど、逆に気味悪がられて逃げられたらしい
飼い主の電気屋のおっちゃんが「スズメすら追わない性格なのに、つくづく不憫なヤツだ」って苦笑してたw

YouTube関連動画の罠

トーチャンが「お父さんな、今日初めてYouTubeって所に迷い込んだんだ。……あれ猫の動画いっぱいあんのな!」と、後半ニッコニコで言われた。こんな動画が可愛かった、と身振り手振りで熱弁された。
あれから数日、寝る前に眠い眠いと言いながら猫動画を見てニヤけている。関連動画の罠から抜け出せないようだ。寝不足には気をつけてほしい。

隣の騒音に悩まされている

母が最近越してきた隣の騒音に悩まされている。
今朝早くに母から覚えたてのメールがきた。
おかあさんはもうがまんできません。
きょうはくじょうをぽすとにいれてきました
とあって、ちょ、脅迫状はマズイでしょってあわてて電話したら今日は苦情、だったorz

肉まん…肉まn…もっとぉ

嫁が一昨日寝言で
「肉まん…肉まn…もっとぉ」
ってムニャムニャ言ってたから、昨夜仕事帰りに肉まん買って帰ったら、
「えー!?なんで肉まん食べたいって分かったのー!!これが夫婦の阿吽の呼吸ってやつだね(ドヤァ」
って言い出して萌えたw
阿吽の呼吸の使い道違うし、肉まん両手に持って貪り食ってる姿が可愛すぎるわwwww

うちの鉄フライパンはン10年もののビンテージ

うちの鉄フライパンはン10年もののビンテージ。
料理を覚え始めた学生時代に買ったもの。今やすっかりうちのキッチンの王様。
手に馴染んだ使い心地の良さで今だ新しいテフロン系より使用頻度が高い。
料理によってフライパンを使い分けてるけれどいちばん鉄フライパンが実力発揮するのはやっぱりオムレツ。
チーズオムレツがきれいな黄金色に焼けてナイフを入れた瞬間にチーズがとろりと流れ落ちるときが至福。
朝ごはんのパンにも夜のワインのお供にも最高なのね。
そうそう、クレープシュゼットもこのフライパンじゃないと上手く出来ない。
思い出すと、昔の彼氏も、今の旦那もみんなみんなこのフライパンから作ったものをにこにこして食べてたのがちょっと笑える。
いろんな夢と、愛と思い出をおいしく調理してきてくれたこのフライパン。
私の人生を共に歩んできた大切な宝物です。
プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR