秋田弁のココがすごい!

ね    (無い)
ねね   (無いじゃん)
ねねね  (寝ないじゃん)
ねれ   (寝な)
ねれね  (寝れない)
ねれねね (寝れないじゃん)
ねば   (なきゃ)
ねばね  (なきゃいけない)
ねばねね (なきゃいけないじゃん)
ねねば  (寝なきゃ)
ねねばね (寝なきゃいけない)
ねねばねね(寝なきゃいけないじゃん)
ばね   (バネ)
ばねね  (バネない)
ばねねね (バネないじゃん)
ばねねばねれねね(バネなきゃなれないじゃん)
スポンサーサイト

頭の回転が早いと個人的に思ってる後輩

頭の回転が早いと個人的に思ってる後輩
「そういえばスナック菓子のカールってカール・マルクスから来てるらしいね」とか嘘ついてみると
「ええ、だからパッケージが農奴なんですよね。たけのこの里が労働者のコミューンなのも有名な話ですが」
って本当の話っぽく返してくるし絶対只者じゃない…。

今朝、姉貴のコルセット絞めるの手伝ってさぁ…母親の頭にバスが突っ込んできた

208 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/01(金) 14:02:47.81 ID:VS7/ZZkh
母親の頭にバスが突っ込んできたのが衝撃的だった。

小学生の時に母と妹とバス停でバスを待っていた。
事前に握らされていた百円を自分が落としてしまって、百円がコロコロと転がって歩道と車道の境界線あたりに落ち着いた。
母が屈んで拾おうとしたら、ちょうど頭だけ車道に突き出す形になってしまい、そこにちょうどやってきたバスが突っ込んだ。

もう本当目の前で母の頭にガゴッという音をたててバスが突っ込んで衝撃的だったんだけど、その後何事もなくバスに乗った母にもっと衝撃受けた。

「いったーい。あんたがボーッとしてるから。」と文句言われたけど声も出なかった。

運転手さんが慌てて降りてきたけど、母はしれっと「大丈夫ですー。すいませんでした。」と謝ってバスに乗り込んだ。
見えていたらしいバスの乗客も衝撃的な顔してた。
母以外全員が衝撃を受けていた。


209 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/01(金) 14:11:24.79 ID:+b4G77ej
お母さんその後無事だったんですか…


210 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/01(金) 14:26:57.56 ID:RTVa1JJ0 [3/3]
その時の衝撃が原因で、5年後バスが壊れるのであった。


211 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/01(金) 14:28:02.23 ID:9Sg3jD8+ [2/3]
208母最強やないか…


213 名前:208[sage] 投稿日:2013/02/01(金) 15:35:36.87 ID:JxbnuJAw
バスが頭に突っ込んだ母の子ですが、母は無事です。元気です。自分と妹より元気。

その日は突っ込んできたバスに乗って母の整体に行く予定だったので、そのまま気まずいバスに乗り、整体の先生に見て貰いました。事情を話すと整体の先生は爆笑してました。
翌日病院にも行きましたが、たんこぶだけでした。首も何ともなかったようです。

後日バスの運転手さんが果物籠を持ってお詫びにいらして、運転手さんは何も悪くない…とお詫び合戦になってました。
運転手さんも当日も後日も何も変わりない母にびびってました。

つい最近、もしやあれは子供の頃の夢ではと思い母に確認しましたが、事実でした。
何かと強い母です。我が家では妖怪認定されてます。

プリクラ「偽りでも、これは紛れもない君だ」

プリクラ「偽りでも、これは紛れもない君だ」
フォトショ「これが少し自分磨きをした君さ」
デジカメ「角度を調整すれば君はもっと美しくなる」
証明写真「おら、見ろや。これがお前や。なに撮り直そうとしてんねん。なんべんやっても結果は同じや。現実見ぃや。顎引くなや目線ずれてるやないか」

友人が砲弾らしきもの(笑)を持ってきた

中学のとき国語の先生から聞いた話。

先生が小学生のころ、隣家の友人が砲弾らしきもの(笑)を持ってきた。
近所の土の中に半分埋まってたのを発見したらしい。
小学生が運べるくらいだから、そんなにデカくはなかったのだろう。
「カッケーな、本物かな」とか言いながら、二人でいじくり回してた。

石で叩くとコンコンといい音がする。たまたま底の部分を叩いたら火花が散るのに気づいた。それが面白くてゴンゴンやってるうちに、バカ友人がひらめいた。「高いとこから石の上に落としたら、もっといっぱい火花が出るんじゃネ?」

それは名案ということで、友人が砲弾を高々と持ち上げ、手を離す。
バカ先生は火花が出る瞬間を見ようと、しゃがみ込んでいた。
そして砲弾が石に当たった瞬間・・・。
「ドカン!!!」というものすごい爆発音がして、体が吹っ飛んだ。

しばらく意識は朦朧としてるし、耳がキーンとなって何も聞こえない。
やっとのことで立ちあがると、友人もフラフラになって起きてきた。
二人ともケガはなかったが、ふと見ると友人ちの土蔵に異変が・・・。
壁に1メートルくらいの大穴があいて、煙がもうもうと出てたそうだ。

それからが大騒動で、驚いた近所中の人が集まって来るし、消防車は何台も来るし、警察からは何度も事情聴取された。正直に白状したら、母ちゃんからフルスイングのビンタされ、校長と担任からも大目玉をくらうハメに。でも学校に行くと「土蔵を爆破した勇者たち」として、ちょっとしたヒーロー扱いだったとか。

一番心に残る間違いメール

友達が「最近彼が冷たい、怪しい」って深刻なメールを送ってきたのに自分は寝てて返信放置してしまったのであわてて「ごめん、寝取った」と送ってしまったのが一番心に残る間違いメール。10年以上前の話だけど。

駅のホームから女の子の悲鳴が!

休日、電車乗って風景撮りに行こうとデジカメを持って出かけた。
早くに出たので、駅には朝練行く高校生がいるくらい。

すぐ来るだろうとホームで待ってると、後ろから女の子の悲鳴が。
振り返ると、ホームのベンチに座った女の子たちの前に陣取って、おっさんが下半身露出してた。
恍惚の表情のおっさん。下手に動くと何されるのか分からないからか動けない女の子たち。

そんな中、咄嗟にデジカメ起動させて、おっさん激写してやった。
自分の立ってた位置から一枚、女の子の背後を通り過ぎる振りして、おっさんと向き合い一枚。

そのまま女の子連れて駅長室へゴー。
シャッター音で気付いたのか、下半身丸出しのまま「違うんです、違うんです」と這い寄ってくるおっさん。

新機種買ったのに記念すべき一枚が変態とかorz

警察に引き渡されるまで、変態はずっとベソベソ泣きじゃくってた。
しかし、バッチリ証拠写真あるし、おまわりさんに「泣くくらいならするな!」って説教されてた。

泣きたいのは汚いモノ見せつけられて女の子たちだ!
と思ったが、初めての取り調べ(?)にwktkしている風で、最近の子は強いな-と思ってしまった。

鍋奉行には気をつけろ!

俺の友達に鍋の中の肉の位置が自分から見て右か左か、くらいまで決めてる物凄い自分勝手な鍋奉行がいるって話を親戚にしたら、親戚の友達にも半端ない鍋奉行がいるって物凄い勢いで話してきたから、今度俺とお前と鍋奉行2人の4人で鍋したら面白そうじゃね?ってことになり実際にちゃんこ鍋やったんだけど、鍋囲んで10分後に殴り合いの喧嘩にまで発展してビビッたわ。
お前らも気をつけろよ。

シュレディンガーのパンツ理論

A「見える…!見えるぞ…!」
B「何が」
A「あの子、捲れそう。あとちょっと…」
B「あのさ、パンツは見えるとか見えないとかじゃなくて、そこにあるかもしれない、もしかしたらノーパンティーの可能性を秘めた、スカートの可能性こそがいいんだよ。シュレディンガーのパンツ理論なんだよ」
A「…はい」
B「お前は、パンツが見えればそれでいいのか?お前が見たいのはパンツではなく、その先じゃないのか?」
A「…そうだ、そうだよな。やっちゃんのパンツ講座は凄いよ。ミスターパンツ」
B「やめろ誤解される」

誤解も何もwwwと思いながら見たら、随分とお顔のよろしい男子高校生でした。
欲望には顔面偏差値は関係ないのだと感心しました。

女性が求める理想の男性像

女性が求める理想の男性像

「えー理想の彼氏?やっぱいいとこの生まれで…」               (鳩山由紀夫だ…)
「一生かけても使いきれないくらいのお金持ちで…」              (鳩山由紀夫だ…)
「東大卒はもちろん海外の一流大学で博士号取っちゃうくらい頭よくて…」 (鳩山由紀夫だ…)
「でもどこかロマンチストで…」 (鳩山由紀夫だ…!)
プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR