倉の内掛け

663 名前:1 [sage] :2013/03/10(日) 22:59:17.02 ID:5gwv/vq60
今、怖くてたまらないから書き込む 

去年の3月で伯母が亡くなり途絶えた田舎の本家を俺の親父(末弟)が引き継いだので
片付け開始し数百年かけて積りに積もった家財道具やら巻物、古文書を専門業者に引取って貰ったりしてやっと一昨日
4番目の最後の倉の開封に立ち会ったんだがその時、伯母の1周忌で来ていた菩提寺の住職(親類)が急に血相を変えて俺と親父に詰め寄り、明けてはならん、と言うんだ。 
そうは言っても引き継いだ側としては片付けなきゃいけないし良く判らない物も多かったので
(親父は7人兄弟末っ子で本家の事は殆ど知らなかった)それを確認して自分の先祖についても知りたかった親父と俺が反発するも、他の親戚含め第4の倉だけはダメだと怒り出した。

664 名前:1 [sage] :2013/03/10(日) 23:07:29.29 ID:5gwv/vq60
すまん、このスレの1ではない 

結局親類含め皆が帰宅する夜半まで親父と我慢したんだがどうしても中を見たいとの思いが強く、
昨日の夜10時頃、二人で懐中電灯片手に裏の倉に入ったんだ。 
祖父・祖母とも親父が小さい時に死んでおり、長男とは20近くも年が離れているので親父は自分の一族の事を殆ど知らない。
ただ亡くなった兄(伯父・次男)に昔聞いたのでは俺の一族は昔警備役(今の警察?というよりも罪人を監督する=看守?)だったので「色んな処理」をする立場だった・とは聞いていたが、
それ以外何も知らないのが凄く寂しかったので、今回本家を継ぐ立場になったのでチャンスと思っていたと聞いた。


665 名前:3 [sage] :2013/03/10(日) 23:17:27.58 ID:5gwv/vq60
で、昨日夜凄い風の吹く真っ暗な中、俺と親父の二人で昼間業者に開けて貰っていた第4の倉に入った。
昼間遠戚のおっさんが話していたのをチラッと聞いた中で、この倉を開けるのは60年振り位(祖父・祖母/事故死・以来)とか聞いた。 
当然凄くカビ臭くて埃まみれで堪らなかったんだが、
それ以上に度肝を抜かれたのがその倉は土蔵の2階建てなんだが、扉を開けて向かって右側に木造の梯子があり2階に上がれるんだが、
向かって左側の荷物(編んだカゴとか箪笥)の前に、凄く綺麗な内掛けがあって、たぶん女性の真っ赤な内掛けが掛けてあったんだけど、それが俺たちが倉に入ってからすぐに倒れてきて、俺の左肩に当たったんだよ。
その時に左肩を掴まれた感じがして悲鳴を上げてしまったんだけど、そのあと2階に上がろうとしてた親父が急に口から泡を吹いて階段から落ちて白目を向いたんだ。


667 名前:4 [sage] :2013/03/10(日) 23:25:26.61 ID:5gwv/vq60
俺もびっくりして取りあえず親父の具合を見たんだが痙攣しだしたんでヤバいと思って携帯から119したんだけど
山奥なんで到着に4・50分はかかるとの事で、現状を伝え応急処置として倉から出し、
母屋の土間に寝かして近所の遠戚のおっさんたちを呼びに言ったらえらい剣幕で怒られ、
村の人たちにも声を掛けろと言われて隣組の家々に順番に説明をしてたら救急車が到着し、親父を県立病院に連れてってもらった。 
俺もすぐに行こうとしたら遠戚のおっさん達に捕まって、何故・何があった?と質問攻めにあったので
倉の事を正直に話したら皆が血相を変えてうちの倉に集まって、開いたままの倉を見て皆悲鳴をあげ、
それから昼間の住職を呼びに行ったり何か祭事の手配をとか大騒ぎになったんだ。


668 名前:5 [sage] :2013/03/10(日) 23:34:48.01 ID:5gwv/vq60
で、そのあとすぐに住職が来て開いた倉を見てまた怒鳴られ内掛けに触れたのか!と聞かれたから
倒れ掛かってきたと正直に話したら更に大騒ぎになり、
遠戚のおっさんに母屋の裏の封じた井戸から水を汲んでその場で素っ裸にされ頭から何回もかけられ、
住職とともに菩提寺に行き、白装束?を着せられ本尊(こくうぞうぼさつ?)の前に正座させられ親父の容体も判らないまま今朝方まで祈祷?につき合わされた。 
そのなかで遠戚のおっさんに聞いたのが、元々うちの先祖は職務とはいえ室町時代から刑罰を行う役所を任されていたとかで、かなりおかしな事が頻発した。
それを封じる為菩提寺の管理をうちの本家と3軒の分家方が行い、弔ってきたとの事だった。


670 名前:5 [sage] :2013/03/10(日) 23:48:21.64 ID:5gwv/vq60
で、うちの第4の倉に特にヤバ目の物をこの数百年封じていたらしい。 
それを近年破ったのが俺の祖父で同じように興味心から勝手に開け倒れたのを祖母が見つけ病院に連れて行く途中事故で親戚含め4人死亡したと。 
特にあの内掛けは何かに入れたりも嫌がり、触れた人間が必ず怪我や死亡等の災厄に見舞われた為、仕舞う事も出来ずそのまま置いてあったと。 
住職から内掛けの前にしめ縄があっただろう?と聞かれたが、どうやら中に入った時踏んでしまい、それゆえに倒れてきたのに気付いたんだ。 
で、さっき親父の病院に行ってみたら脳内の動脈破裂でNCUとかいうトコに入ってておふくろと姉貴が泣きじゃくってるし。 
親父は、俺はこれからどうなるのか、
突然の事が多すぎてとりあえず今日の昼間に遠戚皆で倉を封じる祭事を行ったが今後については皆何も教えてくれないし、
何もかも放って病院に来たが一旦本家に帰ってそれから自宅に帰って待機してる。訳が分からない


671 名前:6 [sage] :2013/03/10(日) 23:57:36.45 ID:5gwv/vq60
読み難いとかすまんです 
とりあえず文章まとめるちからが無くって 
思い出して書いてるんで 
てか、訳わからん、今までオカルト話は好きでここもたまに見てたけど 
自分がそうなるとは 
今親類とかで本家で祭事中です。俺は親父のそばにいる母親からの連絡待ちと本家(家から車で3・40分だが伯母が死んでから連絡手段が無い)の連絡待ちで自宅待機を言われてます 
8時前に遠戚と住職が来て色々祭事とかしてから自室から絶対に出るなと言われてます


673 名前:673 [sage] :2013/03/11(月) 01:06:44.81 ID:MrkWiJ8S0
本当に訳わからん今本当に混乱してる 
親父死ぬのか 
姉貴から電話で親父緊急手術受け現状は小康状態だけど発生後からの経過で脳死もあるとかもとか 
俺は明日朝まで部屋から一歩も出るなとか言われてるけど、さっきから悪寒が止まらない俺の部屋2階なのに窓を押すような音が聞こえる 
部屋の引き戸がガタガタおとするし怖い何で 
だれかいますか


686 名前:673 [sage] :2013/03/14(木) 00:05:02.59 ID:L3KYo8F20
報告です 
心配してくれた方すいません、親父今日の夕方死んじゃいました 
さっき一緒に家に帰ってきました 
あれから遠戚の人たちと朝まで過ごし、明けてから親父の病院に行ったんですが手の尽しようが無かったと言われました。
で、心臓の停止までと言われたのですが(自発呼吸は無理)母親、姉と話して呼吸器を外してもらいました。
元々親父が生前にいつも言ってたので(延命措置はしない)。あっけなく息を引き取りました。 
住職やらから自室に閉じ込められた夜に色々教わったのですが、祟りとかわからんし結果親父の死もそんな風に言われるのが我慢も理解もできません。 
この何日かでいきなり人生が変わった。 
生前親父は一族の事を物凄く調べていました。
「自分のルーツが知りたい」と口癖のように言ってました。だから本家を継ぐ決心をしてどうしても我慢出来なかったのかと。 
今は何も考えたくない。もういい。 
すいません、いつか又落ち着いて理解出来たら来ます。
スポンサーサイト

おにいちゃんあそぼ

夜中に家から15分くらいのところにあるTSUTAYAいったんだけど、何も面白そうなのないからそのまま出た。
帰り道に昔通ってた保育園のそばを通った。
ピンク色の背の高い柵のすぐ向こうが広場になってて、砂場とか滑り台がある。
懐かしいなと思って、ちょっとの間中を眺めてた。
ふと気づいたら、半袖半パンで赤白帽子かぶった男の子が柵の向こうからこっちを見上げててギクっとした。
こんな夜中にあり得ないだろ、とか思いながら面倒ごとに巻き込まれそうな気がしてアタフタしてまわりを見回したけど、人の気配はない。
「おにいちゃんあそぼ」
男の子が柵から手を出しておれのシャツを引っ張ってくる。

慌てて「ごめんな、おれ帰らないと。こんな時間になにしてんの。はやく帰ったほうがいいよ」
って言って男の子から離れようとしたんだけど、すごい力でシャツ握ってて離れない。
「お兄ちゃんあそぼ」
男の子がもう一方の手を柵から突き出してきたからとっさに身をかわして避けた。
そしたら子供とは思えない力でシャツ引っ張られて、柵に叩きつけられた。
「ねんねのじかんつまんないからぬけだしてきたの。あそぼうよ」
にっこりと笑いながら今度はおれの右手を掴んだ。

ちょっとヤバいなと思った。心臓がバクバクしだした。
「ねえ、けいさつごっこしよっか。おにいちゃんわるいひとね。いい?」
おれはなんとか離れようとするんだけど、ホントすごい力で逃げられない。
「ねえ、いい?いいっていったらはなしてあげる」
またおれを見上げてニッコリ笑う。
おれはとっさに「うん、いいよ」と言った。
男の子の手が緩んでおれは転んだ。すぐに起き上がって逃げた。
後ろから男の子の楽しそうな声が聞こえてきた。
「じゃあぼくけいさつ。わるいひとはつかまったらしけいね」

鉄の門が勢いよく開く音と軽快な足音がした。おれは全力で家の方に向かった。

しばらく走って住宅街にたどり着いた。その公園の角を曲がればもうすぐ家だ。後ろを振り返っても誰もいない。
おれは息を整えながらも早足で歩いた。

「わるいひとみっけ」
楽しそうな声とともに、公園の入り口から男の子が駆け足で出てきた。

おれは逃げた。もう気味が悪くてひたすら走った。

いつの間にか商店街のアーケードに入った。
左右にはシャッターが閉まった店が並ぶ。

もう限界で息ができなくなって立ち止まった。

「わるいひとつかまえた」
小さな冷たい手がおれの手首を掴んだ。
「しけいだね」

おれはもう疲労と恐怖で混乱してた。暴れたけど男の子ははなしてくれない。
「はなせこら!」
「だめ」
男の子の手の力が強まった。
視界に薄汚いホームレスが寝ているのが目に入った。
「おれじゃない!悪いやつあいつ!」
ホームレスを指差して叫んだ。

男の子はそっちをじっと見て、しばらくして手を緩めた。
「そっか。じゃあつかまえてしけいにしてくる」
男の子が駆け足でホームレスの方へいった。
おれはまた全力で逃げて家にたどり着いた。

気がつくと朝になっていて、おれは家の玄関にいた。
気を失っていたみたいだ。

太陽の光にホッとしながら右腕を見ると、くっきりと小さな手形が残っていた。

その日のニュースでホームレスの変死体が見つかったと報道があった。首の骨が折られていたとのことだ。

あれがいったい何だったのかは分からない。

娘(9才)「すごいお金もうけの方法考えた!聞いて聞いて!」

俺の娘(9才)「お父さんがその辺のノラ猫つかまえてね~! 
『誰かこの子100万円で買ってくれんと保健所に連れてくで』ってネットで言うんよ!
そしたら多分カネ持ちのアホが買ってくれるで!」 

俺「;;」

べっ甲飴

私がまだ小さかった時に体験した実話。

ある夏に近所の神社の縁日でたくさんの屋台が出ており、そこで『べっ甲飴』の屋台が出ていました。
飴は小さくてまるい物という認識しかなかった私は、色付きガラスの様なべっ甲飴とむせ返る様な飴の甘い匂いにわくわくしました。
一緒にいた両親は『綺麗ね』とは言うが、『虫歯になってしまう』
『こんな大きいのは食べ切れない』などの理由で買ってはくれず、べっ甲飴にすっかり魅了された私は次の日から毎日屋台を一人で見に行っていた。

数日続いた縁日の最終日になり、その頃には顔馴染みになっていたべっ甲飴屋のおじさんは最後に棒付きの小さいべっ甲飴を
「(食べ終わったら)歯ぁー磨けよ~」と言いながらくれ、私は早速どこかで座って食べようと境内を見渡しながら歩き、他のおじさんにも『これもやるよ』と砕けたべっ甲飴が詰まった袋をもらいました。

境内の脇でもらった棒付きべっ甲飴を食べ、途中でそろそろ帰ろうとべっ甲飴屋さんの屋台の前を通り「バイバイ、飴ありがとう」の意味で手を振ると、べっ甲飴屋のおじさんが片づけをしながら『もう食ってるんか』と笑いながら話しかけてきたので、私は「まだこっちもある」と砕けた飴が入っている袋を見せました。
するとおじさんはじっとその袋を見ると、こっちへよこせと手招き。

袋の中は『割れたガラスの破片』でした。

もし「砕けた飴」の方から食べ始めていたら…
今でも縁日に行ったり、屋台関連の風景を見ると思い出します。

車が来る道路で娘を歩かせ続ける母親

480 名前:名無しさん@HOME[] 投稿日:2013/06/07(金) 16:18:31.26 0
昔の事でも大丈夫かな?

自分が修羅場だと思うのは中学生の時。
夕方、塾の帰り道で金髪のケバい母親らしき女と大人しそうな女の子が、
信号近くにも関わらず信号がない所で道を渡ろうとしてて
それを危ないと思いながら見ていたらそれなりにスピードがあるトラックが黄色信号でやってきた。

そんな時に女の子だけが道を渡ろうとするから、思わず危ないって叫びながら近付いた。

でも隣にいる母親らしきケバい女はそんな女の子を止めようとせず眺めてただけだったから、
自分しか女の子を止めに行く人がいなくて、そのまま女の子の腕を掴んだら俺が轢かれてしまった。

それから気付いたら自分は病院にいたんだけど、両親が泣きながら側に居たのをよく覚えてる。

で、怪我というか後遺症が残ってしまう事と、トラックの運転手が酒を飲んでいた事と、
女の子は無傷だったことを母親が泣きながら教えてくれ
父親は無茶な事はするなと叱ってくれたが女の子を助けた事は誉めてくれた。

まだ学生だったからトラックの運転手がどうなったとか治療費がどうなるか知らなかったけど、
それなりに治療費を貰う事になったらしくて。

後日女の子と一緒に訪ねてきたケバい母親がそれを寄越せとやってきた。

自分も両親も助けてくれてありがとうでもいいにきたと思っていたから、寄越せと言われた時には驚いたんだけど
それ以上に驚いたことは、母親が当たり屋をしようとしていたのにと自爆した時。

だから俺に、なんで助けたんだ!娘が轢かれてたらたんまり慰謝料を貰えたのに!と。

それには両親はもちろん自分も怒ったんだけど、俯いてる女の子が無表情で泣いてて見てるのが辛かった。


483 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/06/07(金) 16:24:12.01 0
>>480
うわー…


487 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/06/07(金) 16:39:36.78 0
>480
後遺症が軽いものだったらいいのになと思いつつ、kwsk


488 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/06/07(金) 16:40:16.23 0
>>480
酷ぇ…


503 名前:名無しさん@HOME[] 投稿日:2013/06/07(金) 19:36:32.93 0
遅くなりましたが480です。

それからの話をすると、ケバい母親はシングルマザーで女の子を虐待していた事が発覚し女の子は保護され、
車に轢かれるか殺されたいかどっちがいいと脅されてたことも発覚。

そして母親の方は当たり屋以外にも色々していたことがわかりそのまま逮捕。

後遺症は走れない体になりスポーツをしていたのでかなり落ち込んだけど、他にしたい夢が見つかりその道に。


そして運命的なのか女の子と数年後再会でき
あの時のことをすごく感謝してくれた女の子は後遺症をかなり心配してくれたけど、
あの事がなければ今の自分もいないしこの職にもつけなかったと伝えそれ以来はちょくちょく会う仲になりました。

それから知ったのは女の子は保護されてからもいつか母親が迎えにくるかもしれない、
まわりにいる大人も殴るのかもしれないビクビクしていたけど
まわりにいる人たちによくされたこともあり
初めて子供らしく大人に甘えることも子供らしく泣けることもできたそうで。


そんな女の子は今は素敵な女性になり結婚相手をつれてこの前我が家にやってきて
両親と自分の家族を結婚式に招待してくれて、わたしには血は繋がらないけどこんな素敵な家族がいるのと
結婚相手に話す姿に涙が止まらなかったです。

小さな男の子に

691: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 15:24:33.02 0

信号が赤だったので青になるまで立って待っていた時だった。 
突然、後ろから小さな男の子に思い切り突き飛ばされて私は道路へ。 
タイミングよく車が来てしまい私は吹っ飛ばされた。 
友人やそばにいた人の悲鳴と息をのむ音は忘れられない。 
そこから後の事は聞いた話。 
突き飛ばした後、私のバッグを持って逃走しようとした男の子。

友人は男の子を追いかけようとすると逃走方向にいた男性が男の子を掴まえてくれた。 
物凄い勢いで泣き出す男の子に「○○!」と男の子の傍に寄ってくるお母さんらしき人 
男性は警察を呼んでくれて親子と友人と男性で事情聴取開始。 
話しているうちに 
「人を道路にまで出していいとは言っていない!」とお母さんが男の子にバッグを盗むように指示していたことが発覚。 
バッグを盗もうとしたのは私がバッグの中にwalkmanとipodを二つ入れているところを見たから。 

それと、外人に道案内をしているのを見ていたらしく「英語が喋れる!音楽機器二つ持ってる!財布にはたんまり金があるに違いない!」と思ったらしかった。 
私は三日間昏睡状態だったけど、後遺症もなく元気に過ごしている。 

その後、昏睡状態から目覚めたところだけを覚えているボケてしまった祖母は 
私を何かの神様と勘違いしているらしく、枕元に果物やらお酒やら花を置いてく。
起きると手を合わせてくるしちょっと困惑中。 

693: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 15:29:38.65 0

>>691 
その親子はどうなったのかkwsk

702: 691 2012/08/26(日) 16:12:24.59 0

お母さんは塀の中。 
お子さんは知らないです。 
詳しく説明できなくて申し訳ない。 

今でしょ!は無敵じゃないのかよ

低学年くらいの男の子と母
コンビニにて

男「ねえ、これはダメ?」
母「オモチャ付きのはダメ。普通のお菓子にしなさい」
男「えー…」
母「お父さんと来たときに買ってもらえばいいじゃない」
男「でもテレビで言ってるよ。偉い先生がいつ買うの?今で
母「いや、後でしょ。ほら、いいから。違うお菓子選んで」
男「(´・ω・`)」

今でしょ!は無敵じゃないのかよ
って顔していた。

納豆が出たんだけど、なぜか臭いがしない

649: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/04(火) 00:58:48.14 
まだ新婚二ヶ月なんだけど、うちの嫁、天然というかいろいろと感覚がおかしい 
晩飯に好物の納豆が出たんだけど、なぜか臭いがしない 
嫁があまり納得好きじゃないから匂わないやつ買ってきたのかなと思ったら 
混ぜてるときに臭い→ファブリーズをかけたらいいじゃない(ピコーンってなったらしい 
ファブリーズって微妙に苦酸っぱいんだな、初めて知ったよ 


651: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/04(火) 01:09:59.02 
>>649 
ファブリーズってそんなに有能だったのかw 


652: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/04(火) 01:17:49.31 
>>649 
>ファブリーズをかけたらいいじゃない 
食用じゃないものを食材に使ったら断固として叱れ! 
死にたくないのならな! 
そこでゴネルようならそいつは台所に立たせてはいけない女だ 


653: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/04(火) 01:28:12.24 
さすがにファブリーズは色々とヤバそうだよな。 
       

655: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/04(火) 01:33:28.35 
ファブリーズって喰っても大丈夫なのかよ 
         

654: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/04(火) 01:30:56.97 
最近便秘気味…ピコーン 下剤でご飯炊けばいいじゃない! 


657: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/04(火) 01:44:33.71 
>>654 
酢飯を作るのに酢でご飯を炊いた俺の嫁か 
帰宅時、家の手前30メートルぐらいから臭ってたわw 
ご近所の皆さんすいません 


658: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/04(火) 01:47:54.05 
ファブリーズ納豆を食った旦那です 
嫁の理屈だと、ファブリーズは吹きかけてから拭かなくていい→食べられる になるらしい 
懇々と説明したところ、とりあえず嫁は納得してくれたようです 
このままではクレ556や簡単マイペットを食い物にぶっかけられる日も近いかと 
戦々恐々としていたが解ってくれたようで良かった 
ファブリーズ納豆自体は味がおかしかったから 
一口しか食ってないから多分大丈夫なんじゃないかと思う 
そう思いたい

血だらけの幽霊

453: 名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/18(月) 23:31:31.29 ID:LBFRoxbb0
これは本当にあった話です。 
古い話なので多少間違ってるところがあるかもしれません。 
昭和55年、高校生たちがとあるアパートの一室で麻雀をしていました。 
1人が何気なく窓の外を見たら、女の人が長い髪を振り乱して踊っていました。 

「えっ」と思ったそうです。 
その部屋はアパートの二階、座った状態で見える窓の外は空中のはずです。 
そう、女の人は空中で踊っていたのです。 

みんな大騒ぎになりました。 
次の瞬間、躍っていた女の人が飛んできて、その部屋の窓ガラスにへばり付きました。 
それは血だらけの幽霊でした。 

部屋の中の人たちはパニック状態に、その頃、隣の部屋の住人は、隣が騒がしいので、 シンナーでもやって騒いでるんだろうと思い、その部屋に怒鳴り込んでいきました。 
隣の部屋の住人がドアを開けぱっなしにして入ったため、幽霊が入ってきました。 

何人かは窓から飛び降りて逃げました。 
隣の住人は腰が抜けて動けません。 
そして、その幽霊がダレなのかすぐに分かりました。 

その幽霊は、数年前にその部屋で小学五年生の男の子に刺し殺された人でした。 

部屋から逃げ出した一人が警察に通報して、警察も来て大騒ぎになったそうです。 
次の日、新聞にその幽霊騒ぎが載ってました。 

454: 名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/18(月) 23:35:31.20 ID:VtTdqbCX0
>>453 
263 名前: 大貴くんの母(69才) 投稿日: 2008/05/09(金) 13:53:47.46 ID:Qs35BFMb0 
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/police/1183720960/l50x 
【事件概要】 
八戸市上組町の会社員澤田秀人容疑者(43)方で、妻と子供三人が殺害された事件で、  
調べによると、アパートで殺害された四人のうち、奨君と長男直弥君(13)は子供部屋、 
妻の真由美さん(46)と三男耀君(6つ)は寝室で死亡。 
司法解剖の結果、奨君だけが首を刺されたことによる失血死、 
ほかの三人は首を絞められたことによる窒息死だった。 
同署は、四人の殺害にいずれも澤田容疑者が深く関与しているとみている。 
(デーリー東北新聞社より) 

【澤田秀人容疑者が過去に犯した事件】 

小3の時、火遊びで3軒全焼。1973年。 
小5の時、5万円盗み女性を刺殺。 

【澤田秀人 小5の時の強盗殺人】 

昭和50年12月 21日 青森県八戸市で、おばのところに遊びに来た小学5年生(11)が 
同じアパートの女店員(29)が外出したのを見て部屋に侵入、 
テーブルのうえの5万円を盗もうとしたが 
戻ってきた女店員が「泥棒」と叫んだため台所の庖丁で数回刺した。 
逃げようとすると女店員が血だらけになったまま捕まえようとしたので、 
台所の別の庖丁で合計20カ所刺して殺害、逃走したが翌日空腹で戻って捕まった。 
2年前に友達の家で火遊びをして3軒全焼している。 
成績は中くらいで内気だった。  
(少年犯罪データベースより) 


455: 名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/18(月) 23:41:36.34 ID:VtTdqbCX0
最後の忘れてた 

【社会】青森・八戸の母子4人他殺体、父は職質中に自殺[07/06/28] 

青森県八戸市上組町のアパート1階の会社員沢田秀人さん(43)方で、 
妻と長男、二男、三男が死んでいるのを、訪ねてきた 親族が見つけた。 
秀人さんは行方がわからなくなっていたが県道わきに停車していた乗用車内にいるところを 
岩手県警の捜査員に発見され職務質問を受けた直後、車を後進させて捜査車両に衝突させ、 
さらに自分の首を刃物で切り、窓を壊そうとした捜査員を振りきって 
車ごと約10メートルのがけ下に転落。 
間もなく死亡が確認された 

長靴

まー北海道の大雪がらみの怖い話っつと結構あるわな。 
俺が聞いたのは札幌郊外にあるとある町のはなしで・・・ 

内地(道産子は本州のことをこう呼ぶ)の人はピンとこないと思うんだけど、北海道の除雪ってのは基本的に市街地の雪を郊外の川辺や山のほうにある雪捨て場ってトコにトラックで雪を集めるって作業になるのね。 
どのくらい集まるかって言うとホント夏まで地面が出てこないくらいのでっかい山が出来上がっちゃうほど。

んで、冬場に行方不明になった人とかがその雪山から出てきたりすることも結構あるみたいで。

12月くらいだったかなあ、大雪の日に6歳くらいの男の子が行方不明になっちゃって。 
当時は誘拐説とか色々噂になったりもしたんだけど結局見つからないままで。

もしかしたら除雪車に巻き込まれたんじゃないかって子供の母親が一生懸命探したんだけどなんせ数百メートルにもなる大きな雪山で、 冬の間中そこには毎日のように雪が溜まって行くもんだから探しきれなくって。

んで5月くらいだったかなあ、あきらめきれない母親がその頃よりはかなり小さくなった雪山でその子供を探してたら
・・・見つかったんですよ、その子の名前の入った黄色い長靴が。 
ただ、その長靴を拾い上げてみて母親は叫び声を上げたそうです。
なぜなら・・ 

 長 靴 が 空 で は な か っ た か ら ・ ・ ・ 

その男の子の足首以外の部分はその雪山から見つからなかったそうで、それ以来夏場だというのに毛糸の帽子を被った男の子がその雪山で無くなった片方の長靴を探してるのを見た。という人が後をたたないそうです・・・ 
プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR