いじめっ子の兄貴が空手やってて相当強かった

大分昔の話を一つ。
俺は中学の頃虐められてたんだが、周りは見てみぬ振りだった。
まあそれはしょうがない話で、リーダー格のいじめっ子の兄貴が空手やってて相当強かった。
どのくらい強かったかと言うと、地元最強のヤンキーと言われてた高校生を含める六人を一人でフルボッコにしたくらい強い(しかも中三で)。
そんな兄貴がいる奴に逆らえるはずもなく、誰も助けてはくれなかった。
ある日、そのリーダー格の奴から電話で呼び出された。
なにか嫌な事があったんだろう、行かなければ後々もっと酷い目にあわされるだろう。

重い足取りで呼び出された場所に向かうと、顔面をぼこぼこにされた奴と奴の兄貴が待っていた。
話を聞くと、奴は自宅で俺を虐めた事を他の奴らと話ているのを兄貴に聞かれフルボッコにされたらしい。
そして奴と兄貴が土下座して謝って、もう二度とこんなことはさせないと約束してくれた。
世の中こんな人もいるんだなと思うと泣けてきて、泣きながら何度もお礼をした。
あの人みたいになりたいと思い、同じ道場で空手を始めたのもいい思い出。


昨日結婚した先輩、末永くお幸せに!
スポンサーサイト

早くチョコボ免許取りたいなー

うかなり前の事なんだが、近場のミニ動物園でエミューがいた。
「でけーなー」とぼ~っと見てたら、幼稚園位の男の子と女の子の双子?がきゃーきゃー言いながら走ってきて、後から来る母親に向かって叫んだ
「おかーさん、チョコボがこんなに沢山いるよー」
「ポニー乗らなくていいからチョコボ乗りたーい」
噴出しそうになるのを堪えつつ聞いていたら、追いついてきた母親が一言
「チョコボは18歳になってチョコボ免許を取るまで乗れません」
子供「ええー18歳かー」
「早くチョコボ免許取りたいなー」
がっかりしながら柵越にチョコボwを眺めていた幼児二人が可愛くて和んだ。
もう小学校高学年位かもしれないが、今でもチョコボ免許信じてるのなーと時々思い出すw

ジャラ・・・・ジャララ・・・・

私の家は田舎の山奥で、しかも他の民家から離れて一番奥にぽつんと建っている。 
ある夜、職場の歓送迎会があり、お酒もちょっと飲んで、タクシーで帰宅した。 
いつものように大きな通りで下りて、酔い覚ましに家までの300mほどを
とぼとぼと歩いて帰っていると、ジャラ・・・・ジャララ・・・・と背後から音がした。 

山奥の一本道で外灯も無く、木々の間からこぼれる月明かりだけが頼り。 
音がしたほうをじっと見ても暗闇ではっきりとはしない。 
気のせいかと思い、また歩を進めるとまたジャラ・・・・ジャララ・・・・、そして
かすかに生臭い匂いと、「ハァハァ」と息遣いも聞こえる。 
変質者?と思った瞬間血の気が引いた。 
ちょっと離れた団地で、痴漢騒ぎがあったばかりの頃で、犯人はまだ捕まっていない。

家まであと200mほど。大声を出すより急いだほうが早いと思い、少し急ぎ足でまた歩き出した。
ジャラ・・・・ジャララ・・・・、ついてくる。
あと100m。家の明りが見えるようになって、私は走り出した。
さっきまで何かを引きずるように聞こえたジャラジャラという音が
ジャンジャンと地面を叩きつけるような音に変わった。
怖さで、泣きそうになりながら、家まであと15mで足が絡まって転倒した。
音はものすごい速さで近づいてくる。

「きゃー!!!!!」と絶叫した私の声で家族が慌てふためいているのが気配でわかった。
ここまでが私の修羅場。

こけた拍子に破れたワンピース、すりむいてあちこち血まみれ、怖くて
気を失って倒れていた私の背中に、鎖を引きずって深夜徘徊していた
犬(豆芝)が仁王立ちして尻尾を振っているのを見つけたのが家族の修羅場。

フォーラー・ネグレリア

1996(H8)年11月17日。佐賀県鳥栖市在住で、食品加工会社に勤める女性(25)は発熱を覚えた。
翌日は会社を休んだが熱は下がらず、19日になると熱は38.3°に上がり、頭痛・嘔吐がしはじめる。
近くの診療所へ行くとインフルエンザと診断され、投薬を受けその日は帰宅した。

ところが翌20日には熱が39.3°にまで上昇、頭痛と悪寒が一層ひどくなったため診療所に入院して点滴を受ける。
開けて21日になっても一向に熱は下がらず、意識混濁を起こしたため、久留米大学病院救命救急センターに昏睡状態で救急搬入された。

細菌性髄膜炎との見立ての元、治療が行われるも症状は改善しない。 
22日になって脳髄液中にアメーバを発見し、原発性アメーバ性髄膜脳炎と診断が確定したが、すでに女性は脳死状態に陥っており、そのまま快復することなく27日午前中に死亡した。

発症からわずか9日目という急激なものであった。
死後、女性を病理解剖すると、脳は形状を保てないほど溶けていたという。。

教会での葬儀の基本的な流れ

450 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/05/24(木) 10:06:36.58 ID:8CkPwgOm
教会での葬儀に出席することになりました。(取引先の)
持って行くべき物、気をつけることありますか?
数珠とかはいらないとして、十字架とか?
また、服装は普通に黒い喪服の予定ですが、ヴェールとか必要でしょうか?


451 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/05/24(木) 10:22:06.81 ID:leER31D7
服装や持ち物は一般的な日本の葬儀の慣習に従えばいい。
香典袋は水引とかなしで表書きは御花料や献花料となる。
その辺も金封売り場にいけば教えてもらえるだろう。

葬儀で何すればいいかは、向こうが指示してくれるだろうから
それに従えばいい。


452 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/05/24(木) 10:32:53.76 ID:qVRmg5nO
>>450
カトリックかプロテスタントかによって全然違う。カトリックは知らない。
プロテスタントなら普通の喪服でいい。十字架そのものを持つ習慣がないから不要。
ヴェールも不要。お香典については>>451の通り。

基本的な流れ :

1.受付を済ませて席に座って待つ(座る場所は最前列付近は親族で、それ以外は
特に決まりはないので、当日の雰囲気に合わせて座る。指示があれば従う)。
2. 牧師さんが出てきて始まる。まずは賛美歌を歌う。
3. 牧師さんが聖書を読んで、少し説教する(叱られるわけではない)。
4. 来賓的な人が弔辞を読む。
5. 賛美歌を歌う(ここの定番は320番「主よみもとに」)
6. みんなで喧嘩をする(手順は指示があるけど、花をもらって、それを棺に入れる)。
7. 賛美歌を歌う(ここの定番は第405番「神ともにいまして」)
8. 終わり。解散後、親しい人は親族に挨拶に行く。そうでない人は帰る。

準備としては賛美歌練習しといた方がいいと思う。うちの親父の葬式では、
親族に誰一人としてキリスト教関係者がいなかったので、全員口パクだった。


455 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/05/24(木) 10:38:05.59 ID:leER31D7
>6. みんなで喧嘩をする

会社で吹いてしまったw
シュールすぎるw


456 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/05/24(木) 10:53:52.02 ID:zyICTayn
>>455
想像したらジワジワくるw

ねーねーボルチオってどこ料理だっけー?

昼間の話


嫁は買い物行く準備してて俺はテレビ見てたんだけど、いきなり

嫁「ねーねーボルチオってどこ料理だっけー?」

と聞かれた

動揺したけど、とりあえず

俺「ボルシチならロシアだね。ボルチオは性感帯w」

って答えたら、嫁は無言でどっか行った


しまった怒らせたかと思って嫁を追ったら
キッチンで顔真っ赤にして

嫁「どうせバカだもん(´;ω;`)」

ってしゃがみ込んでたw



ちなみに出てきた夕食はラビオリだった('A`)

すごい顔のワンワン!

公園でジョギングの休憩中、ブルドッグを散歩しているお爺さんと、すれ違った母子の会話。子供は3歳くらいの男児。

子「わっすごい!すごい顔のワンワン!」

母「こらっ!そんなこと言わないの!かわいいワンワンでしょ!」

子「すごい顔!」

母「すっすみません!」(お爺さんの向かって)

爺「いやー飼い主もすごい顔だなーって毎日思ってるから大丈夫」(ニコニコ)

母「本当にすみません」

子「ワンワン強い?」

爺「いやー、それが・・・この前初めてハムスター見てびっくりして泡吹いて倒れた」

3人大爆笑

すごい顔でもペットなら愛着が湧くんだろうなあ。

この前、甲州街道で激しい右直事故目撃した

この前、甲州街道で激しい右直事故目撃した。
バッチャーン!ともの凄くけたたましい音がして、そのまま弾かれたFD3Sが横断歩道脇のガードレールまでするすると走ってぶつかって止まった。
左前からぶつかったらしく滅茶苦茶になってたけど、運転席側はかろうじて原型とどめてた。
ドライバーは頭から血を流してピクりとも動かない状態なんだけど、割れたガラスの中から 「アイアイアイアイ♪」とかどうみても萌え?アニソンだと思われる音楽が漏れてきていた。

救急車とかレスキューとか警察がガンガン集まってきて、さあこれから大きな油圧ジャッキで助けだそうって状態で「バカン!」っておおきな音を立ててドアが外れた瞬間・・・

とろけるみ・ら・く・る・み!リリカル コミカル 恋する 
とろけるみ・ら・く・る・み!み・ら・く・る・み!

周囲の殺伐とした雰囲気におよそ似つかわしくない脳天気なアニソンが響き渡る中、ストレッチャーに乗せられて、救急隊員が懸命にドライバーに心臓マッサージしてました。

以来、絶対にアニソンだけは車の中で聴くことをやめました。

最後の替え玉

先週おいしいと評判のつけ麺屋に行ったときに見た修羅場。

注文待ってるカップルが近くにいたんだが、彼氏が一所懸命、彼女の機嫌を取ろうと色々話しかけている。

彼氏「オレ最近ワンピースはまっちゃって読んでるんだけどさ……(略)映画も見に行って(略)それで最後にさ(略)」

彼女「私ワンピースは読んでないって前に言ったよね?(冷たい声)」

彼氏「あれっそうだっけ……じゃあさ、アレ好きだったよね、お笑い芸人の東京ダイナマイト? あの人がやってる店、この間連れと食いに行って」

彼女「私が好きなの、東京03だから」

といった調子でとにかく噛み合わない&彼女が愛想悪すぎて、聞いているこっちまでイライラしてきた。
そこで二人のつけ麺が届く。黙々と食べる彼女。
あっと言う間に食べ終わった彼女は
「あのさあ」と冷たい声で言い放った。

「浮気したのも本気で謝ってもらってないよね?いつも生活苦しいって3倍食べた上に支払いは私に多めに出させておいて、浮気相手の誕生日はバッグ買ったりしてるとかどういうこと?私はワンピース読んでないし興味ないって話も前にしたよね?東京03のライブ行った話もしたよね、むしろ誘ったのに断ったよね?全然覚えてないじゃん。私の誕生日を忘れてたのもつけ麺で済ませて、自分の誕生日は『グッチの財布が欲しい』とかバカじゃないの? 死ねば良いのに!」
(全部このまんまではない……覚えてないけどだいたいこういう感じ)

彼氏クズ過ぎるwww

と思ったら彼女はバッグ掴んで出て行った。
彼氏はおろおろしながら見送って替え玉頼んでて更にワロタ。

目の前で見知らぬ子供が怪我してたら

目の前で見知らぬ子供が怪我してたら

・「ギャハハ!バカじゃねーの!」とか言って放置する女←馬鹿
・「きゃぁ、可哀想!」とか言って何もしない女←上のと大差無し
・「大丈夫?」と気に掛けて治療してくれる女←素敵
・「ガハハ!坊は馬鹿じゃのう!」とか言いつつも持っている一升瓶から酒を口に含み傷口に吹き付け、着物の裾を破り止血する女←惚れる
プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR