最後の替え玉

先週おいしいと評判のつけ麺屋に行ったときに見た修羅場。

注文待ってるカップルが近くにいたんだが、彼氏が一所懸命、彼女の機嫌を取ろうと色々話しかけている。

彼氏「オレ最近ワンピースはまっちゃって読んでるんだけどさ……(略)映画も見に行って(略)それで最後にさ(略)」

彼女「私ワンピースは読んでないって前に言ったよね?(冷たい声)」

彼氏「あれっそうだっけ……じゃあさ、アレ好きだったよね、お笑い芸人の東京ダイナマイト? あの人がやってる店、この間連れと食いに行って」

彼女「私が好きなの、東京03だから」

といった調子でとにかく噛み合わない&彼女が愛想悪すぎて、聞いているこっちまでイライラしてきた。
そこで二人のつけ麺が届く。黙々と食べる彼女。
あっと言う間に食べ終わった彼女は
「あのさあ」と冷たい声で言い放った。

「浮気したのも本気で謝ってもらってないよね?いつも生活苦しいって3倍食べた上に支払いは私に多めに出させておいて、浮気相手の誕生日はバッグ買ったりしてるとかどういうこと?私はワンピース読んでないし興味ないって話も前にしたよね?東京03のライブ行った話もしたよね、むしろ誘ったのに断ったよね?全然覚えてないじゃん。私の誕生日を忘れてたのもつけ麺で済ませて、自分の誕生日は『グッチの財布が欲しい』とかバカじゃないの? 死ねば良いのに!」
(全部このまんまではない……覚えてないけどだいたいこういう感じ)

彼氏クズ過ぎるwww

と思ったら彼女はバッグ掴んで出て行った。
彼氏はおろおろしながら見送って替え玉頼んでて更にワロタ。
スポンサーサイト

目の前で見知らぬ子供が怪我してたら

目の前で見知らぬ子供が怪我してたら

・「ギャハハ!バカじゃねーの!」とか言って放置する女←馬鹿
・「きゃぁ、可哀想!」とか言って何もしない女←上のと大差無し
・「大丈夫?」と気に掛けて治療してくれる女←素敵
・「ガハハ!坊は馬鹿じゃのう!」とか言いつつも持っている一升瓶から酒を口に含み傷口に吹き付け、着物の裾を破り止血する女←惚れる

30代前半の発注担当の独身男

118 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/09/07(水) 08:13:49.69 ID:JagZ25np
職場の同僚の話。いつも自分のデスクでパソコンをいじっているばかりの30代前半の発注担当の独身男。 
口うるさい上司やお局様に目を付けられてて事あるたびに「仕事しろ」だの「何年働いてんの」とか小言を言われて、雑務を言いつけられたりしてた。  
ある日、本社からの指示でこの同僚が長期休みを取ることに。 
遊んでばかりでどうして休暇が取れるのかと上司やお局様はここぞとばかりに陰口の連発。 
比較的手が空いている同僚3人がヘルプに入った結果、激務とストレスで彼の休暇明けと入れ替わるように全員休養することに。 
あとで本社の方に聞いた所、8時始業なのにひとりだけ6時始業でひと月の休みが2日しか無い状態を繰り返してたらしく。 
遊んでいるように見えてたのも過去10年のデータを全部洗い直してる作業で、実際にはそれを活かして現在の仕事の効率化をしていたそう。 
ひとりで3人分以上の仕事をしていたことが判明し、上司とお局様は少し静かになって職場環境が良くなった。 
が、3人休養した事で自分達の仕事量が激増して、上司とお局様の小言も結局元通りになった。 
ちなみに彼に「結婚しないの?」と聞いたら「結婚なんてしたらストレスで3日で倒れる自信がある」と言い切った。 


119 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/09/07(水) 08:34:14.57 ID:Jkwz0gYz
>>118
上司が無能すぎるwww
部下の業務を把握していないって、おかしくないか?飛ばされるぞ。


121 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/09/07(水) 09:02:58.33 ID:JagZ25np
上司ってのは営業部の部長。自分は事務。
お局様は経理担当で彼は発注担当。 
ウチの会社は少々特殊でそれぞれの専門性が高すぎて総合的な判断は本社が統括してる。 
上司とはいっても実際には畑違いの役職持ちってだけでどんな仕事してるか把握してないっぽい。 
こないだも「返品額が高すぎる」って彼に文句言ってたけど、 
彼は「返品率に直すと0.06%なんですけどこれ以上減らそうとすると売上無くなりますよ?」って反論してた。 
数字の意味がよく分からなかったから本社の発注担当に聞いたら「化物だ」って絶句してた。 
 
で結局、返品率0.06%ってのがどれだけスゴイのかよく分からんので教えてプリーズ。


122 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/09/07(水) 09:23:38.83 ID:ME1zoSYK
>>121
 
> で結局、返品率0.06%ってのがどれだけスゴイのかよく分からんので教えてプリーズ。

扱ってる商品による
設備や資産ならともかく、消耗品や食品で0.06%なら神レベル


123 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/09/07(水) 09:25:53.56 ID:JagZ25np
>>122
食品


126 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/09/07(水) 09:31:40.82 ID:jdfOEM2V
>>123
なんだ
ただの神か


127 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/09/07(水) 09:40:52.16 ID:LXE+9Jl9
>>118
独身男、ちょっと人格に問題ありそうだがGJ!


131 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/09/07(水) 09:59:01.67 ID:JagZ25np
>>127
人格に問題アリってのは多分正解。 
お客様に対するクレーム処理だけは絶対にさせるなっていう業務命令が専務から出てる。 
彼が応対して過去に幹部役員が直接謝罪に行くまで発展したクレームが数件あるそう。 
「食べようとしたらベタベタする」ってお客様の苦情に対して「煮物にしたらベタベタするの当たり前でしょ。アホじゃないですか」とか言ったらしい。


132 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/09/07(水) 10:20:08.69 ID:2dhcNBHR
>>131
その冴えない30代独身上司に一言伝えておいてくれ

 あ ん た は 神 だ

いろんな意味でなw


136 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/09/07(水) 12:21:50.07 ID:1wIKBeaN
>>132
能力もそうだが、性格が西濃すぎるからなwww

時代劇が語る、日本人の心

<桃太郎侍>
「許さんっ!」と言って激怒しておきながら、悪人の所に直行せず一度家に帰って着替えてくる、「冷静さ」

<水戸黄門>
「こらしめてやりなさい~そろそろいいでしょう」と、どつき回すだけどつき回してから最終兵器の印籠が登場する、「奥ゆかしさ」

<遠山の金さん>
「その遊び人の金さんを出してもらいやしょうか」「キンを出せキンを!」などど、高いところに上げておいて、桜吹雪で獄門に落とす、「背中押し」

毎週毎週お奉行の刺青を見ているのに、デーンと大見得を切るたびに一応、驚いてみせる、両側にいる書記の「心配り」

<必殺仕事人>
悪銭を大量に持っているにもかかわらず、先手を打って仕事人を金で買おうとしない、「倹約の精神」

<鬼平犯科帳>
なぜか夜の8時40分になると、ボスのところにゾロゾロ集まってきてお上の手を煩わせることなく一網打尽になる、「公共心」

ぎゃぁああああああ!パパー死なないでー

先日、風呂で洗顔してたんだけど急に結構な鼻血が出たんだよね。

止血しようと思ったんだけど止まる気配がなかったんで鼻血をそのまま顔に塗りたくり、床に撒き散らしたりして自分と風呂場を血まみれにしてみた。

そしたらすごいグロくなっちゃったんで3歳の娘を呼んで

『助けて…パパ、死んじゃう』

って言ったら娘が

『ぎゃぁああああああ!パパー死なないでー』

って、叫んだのでこりゃイタズラの度が過ぎたなって思って

『嘘、嘘、パパ死なないよf(^^;だってバパのイタズ……』

っとこで意識失いました。
気付いたらビショビショのまんま居間に連れられて5分くらい寝てたとの事。

肝心の娘はその時プリキュア踊ってました。

どうもありがとうございました。

飲み会で初体験の話になった

初体験の思い出 先日、職場の飲み会で女性陣3人と話していると、ひょんな事から初体験の話になりました。私の経験は話せなかったので、聞き役に回ることにしました。

「で、何歳の時が初めてだった?」
「私は中1」「私は高校時代かな~」「え~私、最近だよ・・・」

お酒も入っていたので、皆恥ずかしげもなく、経験談を語っています。
いつもはPCの画面をじっと見つめ、頑張って働いている姿からは想像出来ない奔放ぶりを発揮しています。飲み会の醍醐味でもありますね。

話はさらに盛り上がり、それぞれの感想を話しだしました。

「とにかく、最初って痛くなかった?」
「痛い以前に怖いよね~」
「そうそう!怖いし、渇いてちゃ痛いし、そうすぐに濡れないじゃない?」
「私もすっごい時間がかかったよ~!ハードにしたらだめだよねぇ~」
「ソフトにしたって怖いよぉ~!あんなモノが入るはずない!って感じ」
「だよね~~(3人賛同)」

「でも、慣れてくるとやめられないっていうか・・・」
「あ~それなんか分かる~」
「もう、無いと生きていけない~みたいな?(笑)」
「私、朝まで入れっぱなしだったことあるよ~」
「うっそ~~スッゲー!!!」

どんどんテンションが上がっていき、聞いているこちらが苦笑いです。
女性陣の酒で潤んだ視線を感じ、嫌な予感がしました。

「ジゴロさんはいつでした?」

「えっ!・・・・・・一度も・・・無い・・・です・・」
「ええ~~マジですか~~!!!!!」

質問です。
コンタクトレンズって最初は痛いのですか?

もしコミケがテロに占拠されたら

つうかさ、某巨大同人誌即売会を舞台して「ダイハード」みたいな映画造れば面白いと思うが・・・・・・・
「沈黙のコミケ」とか。
テロリスト集団に占拠されたビックサイトを奪回するため、孤軍奮闘する男の姿を描くオタクサスペンスアクション。
あらゆる方面に無意味に詳しいのがワラワラいるから、そいつらの力を結集して悪のテロリストを倒すと。

「アイツ、すげーテロリスト集団相手に一人で戦っているぜ。助けなくていいのか??」

「でも、テロリストは武装しているんだぜ。俺らにできることなんて・・・・・」

「・・・・・・・・・」

そのとき、声優が○○タンの声で呼びかける!!
「あきらめないでお兄ちゃん!!皆の某巨大同人誌即売会を守って!!お兄ちゃんたちならできるよ!!」
一瞬の沈黙の後のざわめきが・・・・
「○○タンだ」「○○タンが!!」「○○タンが俺たちに!!」
ざわめきがどよめきに変わり
「○○タンの為なら!!!」「○○タンの頼みなら」「○○タンが助けを求めているのなら」
「俺たちは死ねる---------!!!!!!!」
そして、絶叫!!!!!!!
「○○タン萌えっ---------------!!!!!!!!!!!!」

一斉にテロリストに襲い掛かるオタクたち。無情にも無差別に発砲を始めるテロリスト。凶弾に倒れるオタクたち。
「おいっ、大丈夫か」「バカ野郎、俺なんかに構うな、○○タンを守るのが先だ!!!」
「しかし、その出血では・・・・・・」「死ぬわけないだろう、限定トレカをげっとするまで死ぬ訳ないだろうww」
「あぁ、そうだな。そうだよな。後で必ずスタッフを呼んでやるからな」「よし、行け 振り返るんじゃないぞ!!」

「なんだ、こいつらは。撃っても撃っても後から沸いてきやがる」
「銃弾が怖くないのか、死ぬのが怖くないのか」
カチッ
「た、弾がっ。こちらチャーリー、弾がなくなった。至急増援を頼む。うわー、くっ来るなーーーやめろ、その変なTシャツはやめろ」
「どうした、チャーリー。なにがあった、報告しろ」
「うわー、肉の壁が襲ってくる。やめろ、暑い、臭い、苦しい、たっ助けてくれ。隊長ーーーーー」プチッ

「なにが起きているんだ。ハッ、無線が回復した。おい、何があったか報告しろ!!」
「次はお前の番だお。○○タンをいじめる奴はゆるさないお。VIPPERをなめるなお」
「なっ、なんだと」
「今からブッ殺しに行くぜ、小便すませたか?神様にお祈りは?部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?まぁ、自殺する時間はあるかもしれないから死ねば?オススメ」ブチッ

「一体、なにが起きたんだ・・・・・ なっなんだこの振動は・・・・」
その時、隊長が見たのは決して走ってはないが(走る事は禁止されている為)限りなく駆け足に近い最大戦速で襲い掛かるオタクたち。
「こっこれは、伝説の開幕ダッシュ。あれに巻き込まれたら、ひとたまりもないぞ」
発砲するが、しかし銃弾に倒れたオタクを踏み潰しながらも、ダッシュをやめないオタクたち。
「なっ、なんだ、これはなんの悪夢だ。俺はどこで判断を間違えたんだ。うっうわーーーーー」
「お前の敗因は唯一つ、○○タンをいじめたことだ、味方にすると頼りないが、敵に廻すと鬱陶しい。それがオタだ」
「○○タン、お兄ちゃんたちは、がんばったお」

かくして有明の平和は守られると。

フルフェイスは「ダサイ」「暑い」「不便」

たぶんフルフェイスは「ダサイ」「暑い」「不便」とか誤解を受けてるんだと思う。 
実際はぜんぜんそんなことないのにな。 

↓慣れれば被ったままマックシェイクも飲めるし 

http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/1/e/1e5d5f77.jpg

和名はサムクラゲ

フライドエッグジェリーフィッシュともいうらしいです。



プロフィール

ナイア

Author:ナイア
どこかで見たことのある話を載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
FCオンライン
現在の閲覧者数:
MMOタロット占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR